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イーエフピーMAX!セミナー情報のご案内

1月も今日が最終日。
明日から早速、2月へ突入します。

年明け以降、セミナーへの注目度が再び集まっているのか、
セミナー情報に関するお問い合わせを連日、沢山のお客様からいただいております。

そこで今回のメルマガでは、

HOLOSグループのリソースを活かした、
外部セミナーの最新情報を中心にご紹介して参ります。

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株式会社エルティヴィー(HOLOSグループ)の
メルマガ読者のみなさま、こんにちは。

日本一セミナー営業の現場に日々立ち会っている
イーエフピーの西田です。


この年末年始はかつてないほど多くの方から同じ言葉をいただきました。


『来年(今年)をセミナー営業元年にします!』

『今年(来年)はセミナー営業を必ず実践します!』

『迷っていましたがやはりセミナー営業しかないと決めました!』


セミナー営業の有効性をお伝えして既に10数年になりますが、
過去にない位、多くの方から上記のようにとっても嬉しい言葉をいただきました。

これは単にセミナー営業が有効であるとeFPが言っているだけではなく、
多くの方が実際にセミナー営業を実践された結果、


『やはり間違いない』


と実感・成果を出されたからに他なりません。

セミナー営業を実践するための3つのプログラムの卒業生も170名を超え、
今年はさらに多くの方が高い目標に向かって活躍されることでしょう。

それを反映してか3月までのマネー・法人プログラムもマネーを除いて
早々に満席となりました。

さて、先日の弊社代表花田のブログテーマは「営業は答えから考える発想力が必
要」でした。

※参照 花田敬のビジネスブログ http://blog.goo.ne.jp/e-fp または
※イーエフピー株式会社Facebook https://www.facebook.com/efp.jp


保険営業に限らずビジネスにおいては、
何よりも結果が最重要視されるのは言うまでもありません。

目標達成のために月20件の契約が必要とすれば、

契約 20件 

そのためにはプレゼンからの移行率が
仮に50%なら

プレゼン 40件

そのためにはアプローチからの移行率が
同じく50%なら

アプローチ 80件となり、

常に毎月新規80件の見込み客を作り出さなければいけません。
では、次にその80件をいかに作り出すか?

紹介から〇件、既契約から〇件、
それでも足りないとすれば〇〇に
新規で取り組むなどと逆算していきます。

決して結果オーライでは永遠に目標達成はできません。


セミナー営業も全く同じです。
1回のセミナーから何人契約になるか?

というセミナー開催の経験則から計算ができ、
そのためには集客をどうするか、そのためには何をすべきか?
と『予算化』することができます。

もちろんセミナー営業は単に契約だけではなく、

『先生になる』→『顧客から依頼される』
→『先生に紹介する』→『講師を依頼される』→『集客も不要になる』

とストレスなくブランド形成と
マーケットを作ることができることも忘れてはいけませんね。

※集客は多くの方が不安になるほど難しいものではありませんが、
『集めるのではなく』、『集まっている場所に行く』のが基本です。
※プログラムでは集客がいらない
マネーセミナー・経営者向けセミナーのしくみもご紹介しています。

ぜひ一人でも多くの方に今年を『セミナー営業元年』にしていただき、
今年以上の年末年始のご挨拶をいただければとってもうれしいです!


◇プログラムご参加者の声~カリキュラム別
http://goo.gl/QVjYs

1.ロープレ
2.コンテンツ・特典
3.セミナー営業手法 背景、必要性、集客
4.その他

とありますので、是非ご確認ください。

2013年がみなさまにとって輝かしい一年となりますように!


◆3月まで満員御礼『法人セミナー講師実践プログラム』
4、5月好評受付開始!
↓↓↓
http://l.e-hokenpro.com/corp/LTV/index.html

◆『マネーセミナー講師養成実践プログラム』
第16期3月受付中(残席3)
↓↓↓
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/LTV/index.html

◇セミナー営業に関心はあるんだけど・・・と言う方はまずこちら
『保険の見込客開拓手法はこれだ~面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』
↓↓↓
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/LTV/index.html
名古屋2月15日(金) 東京 2月18日(月) 大阪 3月7日(木)  


会場でお会いできることを楽しみにしています。


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上記にご案内させていただいた
イーエフピー様主催のセミナーでは、

毎回、参加者の方の満足度も高いようで、
リピーターの方も続出しているのだそうです。

ご興味を持たれた方は是非一度、足をお運びください!



最新の情報・ノウハウの提供を活かして、
能動的に新たな要素を取り入れる場合、

先月26日のメルマガの中でもご紹介させていただきましたが、
(HOLOSグループ代表 堀井計による1月21日のブログ↓)
http://kei-horii.seesaa.net/article/314657031.html

聞いたこと(10%)<読んだこと(30%)<見たこと(60%)<自身で体験した事(90%)

といった具合に、最終的に自身の体験や体感こそが、
“深い気付きへのきっかけ”となり、

後の“アクション”が、やがてその先の“結果”に結びつきやすいと言われています。


いよいよ本日から福岡を皮切りに開催予定の
ドクターマーケットセミナーにおいても、

税理士法人アップパートナーズ代表 菅拓摩氏による
税理士だからこそ知り得るドクターの特性や実態の数々をはじめ、

FPとして、ドクターから絶大な信頼を寄せられている、
エルティヴィー代表の笠原 慎也が、

“ドクターマーケット開拓におけるノウハウ”と、

皆さんの“深い気付きへ繋がる為のヒントの数々”を

熱く! そして徹底的に!掘り下げて参ります。


・2月6日(水)東京:残り8席
・2月7日(木)大阪:残り10席
※ご興味のある方はどうぞお早めにお申込みください!


確かな実績を築くFP×税理士による
ドクターマーケットセミナー2013
↓↓↓
https://www.ins-navi.net/hit/Dr_seminar/index.html

※下記のコンテンツをお持ちの方は、
このセミナーへ特別割引にてご参加いただけます!
この機会に是非、ご利用ください。

○エキサイティングコラボシリーズ ドクターマーケット編↓
http://www.ins-navi.net/hit/alliance/dr.htm


○エキサイティングコラボシリーズ 税理士アライアンス
http://www.ins-navi.net/hit/alliance/zeirishi.htm

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