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☆ホロスグループのリソースを活かしたセミナー情報のご紹介☆

新しい年を迎え、早くも半月が経過しましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

連日、寒さが増し、都心では2日前に降り積もった雪が、
まだあちこちに残っています。

今の時期は、路面も凍結しており、
足下が大変滑りやすくなっているので、

階段や坂道での転倒事故は勿論の事、道路付近を歩行する際は、
バイクや車による貰い事故にも十分お気をつけください。


さて、今回のメルマガでは、

弊社ホロスグループのリソースを活用した、
「お申込み殺到!」のスゴいセミナー情報について
ご紹介させて頂きます。

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インズナビメルマガをご覧の皆様、こんにちは。
日本一セミナー営業の現場に日々立ち会っているイーエフピーの西田です。


この年末年始はかつてないほど多くの方から同じ言葉をいただきました。


『来年(今年)をセミナー営業元年にします!』

『今年(来年)はセミナー営業を必ず実践します!』

『迷っていましたがやはりセミナー営業しかないと決めました!』


セミナー営業の有効性をお伝えしてすでに10数年になりますが、
過去にない位多くの方から上記のようにとっても嬉しい言葉をいただきました。

これは単にセミナー営業が有効であるとeFPが言っているだけではなく、
多くの方が実際にセミナー営業を実践された結果、


『やはり間違いない』


と実感・成果を出されたからに他なりません。

セミナー営業を実践するための3つのプログラムの卒業生も170名を超え、
今年はさらに多くの方が高い目標に向かって活躍されることでしょう。
それを反映してか3月までのマネー・法人プログラムもマネーを除いて
早々に満席となりました。

さて、先日の弊社代表花田のブログテーマは
「営業は答えから考える発想力が必要」でした。


※参照 花田敬のビジネスブログ http://blog.goo.ne.jp/e-fp

または

※イーエフピー株式会社Facebook https://www.facebook.com/efp.jp


保険営業に限らずビジネスにおいては、
何よりも結果が最重要視されるのは言うまでもありません。

目標達成のために月20件の契約が必要とすれば、契約20件、

そのためにはプレゼンからの移行率が仮に50%ならプレゼン40件、

そのためにはアプローチからの移行率が同じく50%ならアプローチ80件となり、

常に毎月新規80件の見込み客を作り出さなければいけません。
では、次にその80件をいかに作り出すか?

紹介から〇件、既契約から〇件、それでも足りないとすれば〇〇に新規で取り組む等と
逆算していきます。決して結果オーライでは永遠に目標達成はできません。

セミナー営業も全く同じです。
1回のセミナーから何人契約になるか?

というセミナー開催の経験則から計算ができ、そのためには集客をどうするか、
そのためには何をすべきか?と『予算化』することができます。

もちろんセミナー営業は単に契約だけではなく、

『先生になる』→『顧客から依頼される』→『先生に紹介する』
→『講師を依頼される』→『集客も不要になる』

とストレスなくブランド形成とマーケットを作ることができることも忘れてはいけませんね。

※集客は多くの方が不安になるほど難しいものではありませんが、
『集めるのではなく』、『集まっている場所に行く』のが基本です。

※プログラムでは集客がいらないマネーセミナー
・経営者向けセミナーの仕組みもご紹介しています。

是非、一人でも多くの方に今年を『セミナー営業元年』にしていただき、
今年以上の年末年始のご挨拶をいただければとっても嬉しいです!


◇プログラムご参加者の声〜カリキュラム別
http://goo.gl/QVjYs

1.ロープレ
2.コンテンツ・特典
3.セミナー営業手法 背景、必要性、集客
4.その他

とありますので、是非ご確認ください。

2013年が皆様にとって輝かしい一年となりますように!


◆3月まで満員御礼『法人セミナー講師実践プログラム』
4、5月好評受付開始!
http://l.e-hokenpro.com/corp/LTV/index.html

◆『マネーセミナー講師養成実践プログラム』
第16期3月受付中(残席3)
http://l.e-hokenpro.com/money_ins/LTV/index.html

◇セミナー営業に関心はあるんだけど・・・と言う方はまずこちら
『保険の見込客開拓手法はこれだ〜面白いほど「セミナー営業」がわかるWセミナー』
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/LTV/index.html

東京:1月24日(木)
大阪:2月14日(木)
名古屋:2月15日(金)

会場でお会いできることを楽しみにしています。

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ご覧になってみていかがでしたか?
ご興味のある方は、是非、参考にしてみてはいかがでしょうか!


一般的にビジネスにおいては、
ブランドの確立やマーケット戦略する為の術等、
自助努力による部分に意識がいきがちですが、

実は、根底の「あり方」さえ持って、
自己スタイルを一つずつ確立してさえいけば、

いずれお客様に対して、その人ならではの「安心感」や「メリット」を与える事ができ、
やがて、お客様側から勝手に興味を示しアクションを起こしてくれる、
正に「魅力的なスパイラル」が形成されるという事なのです。

逆に言えば、このプロセスを踏む上で、
「あり方」=「お客様をいかに満足にしてあげられるか」という軸がなければ、
いくら目の前の商談に全力を注いでも、
お客様から継続的な「信頼」をいただく事は難しいのだと思います。

皆さんは、この軸の部分を忘れずにお持ちでいらっしゃいますか?


メルマガでも度々、ご紹介させていただいておりますが、

INS-NAVI HITシリーズでは、
お客様に心からご満足していただく、という「軸」の通った
経験豊富な講師陣によるノウハウを発信しておりますので、
既にお客様との厚い信頼関係を築かれていらっしゃる方ばかりです。

是非、これからの保険業界を支える“熱きFP”として、
INS-NAVI HITが発信する「あり方」「ノウハウ」「情報」の数々を
皆様の今後の活動のヒントとしてご活用いただければ大変嬉しく思います!

☆INS-NAVI HITシリーズオフィシャルサイト2013☆
http://www.ins-navi.net/hit/


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☆開催間近!INS-NAVI HITがお届けする最新セミナーのお知らせ☆
ドクターマーケットセミナー2013
↓↓↓
https://www.ins-navi.net/hit/Dr_seminar/index.html

1月31日(木)福岡
2月06日(水)東京
2月07日(木)大阪
【各会場共に、定員40名様限定】

※INS-NAVI HITコンテンツ「税理士アライアンス」、
及び「ドクターマーケット編」をお持ちの方は、
こちらのセミナーへ特別割引にてご参加いただけます。


詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.ins-navi.net/hit/Dr_seminar/index.html


登壇講師:菅 拓摩先生(税理士法人アップパートナーズ 代表税理士)

解説:笠原 慎也(株式会社エルティヴィー代表取締役社長)


実績・経験共に豊富な税理士先生による活きた情報を“生で取り入れる”絶好の場です。

皆様からのご参加を心よりお待ちしております。

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