スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から生命保険業界が変わる。ライフプランナーOBが変える

今年も残すところ2週間あまりとなりました。

毎年この時期になると、続々と会社忘年会が行われ、
帰りの電車内を見てみると、

大半の人のお顔が赤く、
終止にこやかな方、眉間にしわをよせて表情の固い方、
そして、飲み過ぎて青ざめていらっしゃる方等、

個々の皆さんの近況が、電車の中で垣間見ることができます。

皆さん、お酒を飲んだ日は、寝る前にコップ一杯のお水を飲みましょう!

お水を飲むだけで、寝ている間のアルコール分解が早まり、
翌日の体調に大きく影響してくるので、是非、お試しください!

------------------------------

さて、今回のメルマガでは、

弊社HOLOSグループの代表である
堀井 計のブログをご紹介致します。

(今回掲載したブログは、12月6日に投稿したものです。)

“伝統と革新の街・京都ではたらく社長のblog”
by 堀井 計

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今日から生命保険業界が変わる。ライフプランナーOBが変える】

このキャッチコピーはワタスが、過去に10年在籍させていただいた
S生命の営業開始時に新聞掲載された当時のもの(その時はS・P生命)


それから約20年、本当にこの会社のライフプランナー達は
国内保険営業のスタイルを女性中心かつGNP
(義理人情プレゼント)営業と言われていたスタイルから、

男性中心のコンサルティングセールスという手法を確立し、
まさにキャッチコピーの如く生命保険業界に革命をもたらしました。


ワタスがライフプランナーから支社長まで、
在籍していた1991年~2001年にかけては著しい成長過程にあり、
少なからずワタスもその一躍の端くれくらいは担っていたんじゃないかと思うわけです。

そしてその後、2001年~現在に至るまでの約10年、
更に新しい乗合代理店というチャネルが急成長してきた訳なのですが。

実はその乗合代理店という業態の急成長を牽引してきた経営者たちの多くが、
この業界に革命をもたらした会社の遺伝子を受け継いできたモノタチなのです。


業界最大手、社員数3000名を超える保険の窓口グループの総帥今野社長。
業界のトップセールスを組織化したソニックジャパンの水野社長。
富裕層にターゲットを絞った好立地ショップ戦略で急成長するFLPの小林社長。
そして。
運と要領だけで奇跡的にここまでやってこられたホロスプランニングのワタス・・


みんなソニー生命のOBであり、一般社団法人保険代理店協議会の理事なのです。

で、先日このメンバーにS生命のI社長、S専務を交えての毎年恒例の忘年会がありました。

今はみんな組織を離れて独立起業した訳ですが、
このメンバー全員S生命への想い入れは半端じゃありません。

保業界に革命を起こすんだという気概に溢れて入社し、
保険ビジネスのイロハを教えていただき、
まさにこの会社に育てていただいた訳ですから、
当り前田のクラッカー(古っ・・)まさに恩人ならぬ恩社だということです。

今は淡々としている?ワタスも当時は本気で
「今はSと言えば電器のSだけれど、いつかSといえば保険とイメージされる会社に、
え?Sって電器から始まった会社だったんですか?って言われる会社にしようぜ!」
なんて熱く語っていたものです。

この会はいつもそれぞれの立場で好きなこと言い放題の無礼講の会。
井原社長の豪胆な飲みっぷりと懐の深さも相まって異様に盛り上がるのですが。


その井原社長は「うちのOBたちが生命保険業界に新しい潮流を創り、
まさにこの業界を変えてきたことに誇りを感じる」と。

そして僕たちは僕たちで
「いつまでもソニー生命の発展をただ離れた立場で願うだけじゃなく、
僕たちがエージェントという、今の立場で支えていきます」と。

まぁ、みんなヘベレケで何を言ったかはほとんど覚えていないかもしれませんが。

少なくともワタスは酩酊状態の中でも、しかと誓い合ったことと魚が美味しかったことを
完全に覚えているのであります。

目下乗合代理店は金融審議会においてそのサービスの在り方について
白熱した議論が展開されている最中なのですが。


それ相当の覚悟を持って
「適格な顧客ニーズの把握とそれに基づく最適な商品の提案を行う」という
サービスの在り方とやり方を一般消費者のためにも業界活性化のためにも
継続できるよう働きかけていきたいと思っています。

もちろんコンプライアンスを遵守し、やるべき管理体制を構築していくことを前提に。

それが、業界を変えてきた私たちが、そしてこれからも
業界をリードしていく私たちがやるべき使命なのです。

by 堀井計

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

INS-NAVI HITシリーズでは、今月末にいよいよ次の新作

エキサイティングコラボシリーズ ドクターマーケット開拓編(仮題)
がリリースされます!

今回の新作では、ドクターによるインタビューをはじめ、
医療マーケットにおけるキーパーソンとも言える
ドクターの奥様からも貴重なご意見をいただいた
見応え十分なコンテンツを予定しておりますので、
どうぞお楽しみに!!!

現在、急ピッチでパッケージング作業を行っており、
販売サイトでも、随時、ご紹介して参りますので、
是非、チェックしてみてください!

新作情報、間もなく解禁です↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html


INS-NAVI HITシリーズは、
保険営業パーソンの皆さまの活動に少しでもお役立てしたい!
という想いから、“あり方”に着目した超実践向けコンテンツとして、
皆様から大変ご好評いただいております!

継続的成功には欠かせない「再現性の高さ」で、
ご好評いただいているINS-NAVI HITシリーズを是非、一度お試しください!
http://www.ins-navi.net/hit/about-hit/index.htm


YahooショッピングからもHITコンテンツがお買い求めいただけます!
(Yahooポイントも貯まります)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/insnavi-hit/index.html


★今なら1万円以上のお買い上げで代引き手数料無料キャンペーン中★
本日15日(土)までの限定キャンペーンとなっております!
まだご利用いただいていない方はお早めにどうぞ!


★さらに!Googleアプリもございます★
アンドロイド携帯をお使いの皆様、もうお試しいただけましたでしょうか?

何気なく目的地へ移動する際の移動時間や待ち時間を
最大限に有効活用されたい方オススメのアプリとなっております。

お願い営業からの脱却 稼ぐFPへの3ステップ

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.robodance.ltv.LT001kasegu&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImluZm8ucm9ib2RhbmNlLmx0di5MVDAwMWthc2VndSJd


新規マーケット開拓法 キーワードは圧倒的差別化

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.robodance.ltv.LT002sabetuka&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiaW5mby5yb2JvZGFuY2UubHR2LkxUMDAyc2FiZXR1a2EiXQ


どちらも税込わずか480円!
お手持ちのアンドロイド携帯より即ダウンロード可能です!

今後ともINS-NAVI HITをどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。