スポンサーサイト


本当に自分は生き残っていけるだろうか

今年も年の瀬になってまいりました。

一年の総括をするこの時期、
どのように振返りをされていますでしょうか。


今年一年を通してHIT事務局にも、
営業パーソンの皆さまから様々なお悩みや、ご質問、
また嬉しいご報告などが寄せられました。
(誠にありがとうございます!)

そんなフィードバックを受ける中で
「今営業パーソンの皆様が悩んでいることとは?」
を考えるヒントをいただき、
HITシリーズも成長していくことができました。


今、抱えている悩みや気持ち。
それと同じものを他の方も抱えています。


そこで今回のメルマガでは
他の方はどんなことに悩んでいるのか…

ここで共有させていただきます!


------------------------------
(保険会社 M様より)

僕はMという者で、年齢は28歳です。
先日、某生命に採用が決まりまして
来年から働くことになっています。

転職の身で、前職は営業経験がたった4ヶ月・・・

この業界の厳しさは転職活動中に
様々な保険会社から言われました。

“友達をなくす”“3年後には3割も残らない”など。

それでも、この業界には自分なりの強い思いがあって、
目指すことにしたのです。


しかしこの数日間、
『本当に自分は生き残っていけるだろうか』
と不安になっています。


そこで2点ほど質問です。

保険は物を売るのとは違って、
信頼性を最も問われると聞きました。
笠原さんが信頼を得るためにしてきたこと、
または信頼を得るためには何が一番必要だと思いますか?


また、契約を断られた場合、
笠原さんはどのように受け止めますか?
 ・『やはり自分にはダメか』
 ・『何が敗因だったのだろう』
 ・『しょうがない。次だ次!』


もしご迷惑でなければ
いろいろお話を聞きたいことがあります。

ご返信お待ちしております。


----------------------------------

M様よりいただきましたご相談でした。

それに対し、HITナビゲーターでお馴染の講師笠原は
下記のように回答をしております。

----------------------------------

エルティヴィーの笠原です。


保険業界への転職、ご不安になられていること。
受け取りました。

私も保険営業を始めた時、Mさんと同じく28歳でした。
全く同様、或いはそれ以上の反対や引き止めに会いました。


既に、Mさんの中に答えはあるんじゃないですか?
結局のところ、「いまの自分」ではなくて
「本当に生き残っていける自分」に成長したり
変革したり、するだけのこと。

そのチャレンジが楽しいとか、キツいけどオモロい!とか
感じたいと思えるかどうか?ですね。

自分が成りたい姿を本当に描いた時、
保険会社業界なのか?或いは別の仕事か?

どんなビジネスでも、「いまの自分」のまま
未来永劫通用するとは考えにくいですよね。


どんな環境にもリスクもチャンスもあります。
一番成りたい姿が明確なら、方法論は無限大にありますよね。


また頂いたご質問にお答えしますと
双方ともMさんにとってベストな答えは1つです。

ブルース・リーの名言です。

Don't think, feel. 「考えるな、感じろ!」


今から成功する事よりも失敗する体験の方が、
あなたの貴重な「キャリア」となり
「ノウハウ」となっていかれるでしょう。

成功も失敗も楽しみ体験から大いに感じてください。

ご成幸お祈り申し上げます。


(*笠原が登壇するHITコンテンツはこちら

----------------------------------


いかがでしょうか。

「どんなビジネスでも、『いまの自分』のまま
未来永劫通用するとは考えにくい」

「どんな環境にもリスクやチャンスがあり
成りたい姿が明確なら、方法論は無限大にある」


私たちはつい「これをやれば成功する」という
安心感や安定感を求めて、
ノウハウや“おいしそうな話”に手を出しがちです。

でも一時の成功や安定で安心し、
なりたい姿を失って挑戦をやめてしまったら
そこからの成長はなく、むしろ取り残されていってしまうんですね。


このことを
【「やり方」ではなく、「あり方」が大事(Be-Do-Have)】
として、HITシリーズではお伝えしています。


【Be-Do-Have】とはコーチングの考え方で、
講師笠原もこのコーチングによってブレイクスルーし、
今の地位を築いています。


この【Be-Do-Have】、そして笠原が受けたコーチングを
DVDコンテンツ化したものがこちらです!
→ 潜在能力MAX!!コーチングパワー


このDVDを見た方からは、こんな声もいただいています。

「岸コーチ(コーチング)の
自分に許可を出すという概念は営業のスタイルが変わりました。

『自分にも紹介が出てもいい』
という気持ちに切り替えて行動するようになり
お客様にクロージングをガンガンかけるということもなくなりました。
クロージングをしなければ・・・という強迫観念がもなくなり
気持ちが楽になりました。

不思議とお客様にそれが伝わったのか、
明らかに紹介案件の数が増えています。(外資系保険会社 K様)」


是非、今年一年の総括、
さらに来年に向けての「軸」づくりとして
このコンテンツをお役立ていただければ幸いです!

→ 潜在能力MAX!!コーチングパワー

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
