スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の寿命も会社の寿命も長いだけじゃあ意味が無い

遅ればせながらですが…

このメルマガを発行している弊社エルティヴィーは
先日11月29日で1周年を迎えることができました!

いつもお読みいただいている皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!!


そんな私どもエルティヴィーは
母体であるホロスプランニンググル―プ代表 堀井計の想いと
山あり谷ありの壮絶な歴史から生まれました…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【人の寿命も会社の寿命も長いだけじゃあ意味が無い】

“伝統と革新の街・京都ではたらく社長のblog”
            
by 堀井 計

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社の平均寿命は一体何年なのか?


これには諸説がありますが
事業所・企業統計調査によりますと設立時期にかかわらず、
5年後の会社の残存率は70%~80%程度で、
2割~3割が倒産するということになり。

そうするとどうなるかと言うと
会社の寿命は10年続く企業は51.6%、
20年続く企業は27.5%、
30年続く企業は17.6%、
40年続く企業は10.6%、
50年続く企業は6.8%、
60年続く企業は4.4%、

90年続く企業は1.1%となるそうです。


つまり人の寿命は約80年ですが、
働く期間で考えれば40年続く企業は1割だけとなります。


実は昨日ホロスプランニングのマーケティング事業部を分社化した
当グループ会社の(株)L.T.V.が設立1周年を迎えました。


この会社は保険事業支援業として、
保険業界で働くカタガタの成功をサポートすることを使命として
生まれたのですが。

その前身は遡ること8年程前、
まだホロスプランニングを設立して間もない頃のこと、

ベンチャーキャピタルさんから出資していただいた資金を
元々構想にあった顧客管理システム「CSB」や
会員用サイト「HOLOSドリームウェブ」の開発に投下し、

顧客を会員化して組成した独自共済の運営、
更に教育研修事業まですべてをほぼ一人で同時並行で行うという
無謀な行動を取ったことに始まります。


今から思えばできるわけないことは一目瞭然なのですが、
当時は若気の至り(といっても45歳くらい)と言いますか
経営者として未熟だったのでしょう。

結果は惨憺たるあり様で会員化は進まず頓挫、
任意共済も業法改正で中断、
当時の主要メンバーは愛想を尽かしてそのほとんどが組織を離れ、
ワタスも心身ともにボロボロになりました。


かろうじて最も資金を投下し、
乗合代理店がこのまま成長すれば必ず必要になるという想いを
強く持って開発したCSBだけは諦めず開発を続けました。

( → CSBの詳細はこちら )


それからそれなりの月日が流れたのですが
その当時の想いを捨てきれず、
当社の成長に伴うリソース(人的金銭的資源)の
余裕度に合わせて準備を再開し、
そして本体で徐々に成長させながら
昨年の昨日、分社化に踏み切ったわけです。


今メンバーは笠原社長を筆頭に常勤7名。
ワタスの夢を託して1年が経過しました。
まだまだ課題はあるもののチームワークは万全です。


個人的な価値観ですが、
人もただ無為に永らえて生きるだけなら
太く短くても活き活き生きたほうがイイ。

企業もただ無為に生活の糧のみに身を置くのなら、
ただ儲けるためのみに経営をするのなら
いっそ潰すか事業ドメインを見直して
再生させるほうがイイと思っています。


L.T.V.は少数精鋭でも骨太で、
顧客貢献を使命とする保険営業パーソンやエージェントの支えとなり、
名前通りの顧客生涯価値を最大化する企業として
成長して欲しいと思います。


皆さまこれからもL.T.V.をご支援ご鞭撻のほど
何卒よろしくお願いいたしまする。


By 堀井計

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エルティヴィー INS-NAVI HITでは、
保険営業パーソンの皆さまにお役立てしたい!という想いから
DVD、研修などさまざまなラインナップで
営業支援ツールをご提供しています。
 → http://www.ins-navi.net/hit/


コンセプトは“再現性の高さ”

この部分において非常にご評価をいただいており
保険会社からセミナーのご協賛や
大手保険代理店グループから研修のオファーなどを
多数いただいております!


「成功体験」「トップセールスの話」
というのはよくありますが、

それらは

・誰でもマネ出来るか?

そして、

・“一時的な成功”で終わらないか?

…ということを考えてみますと、
難しいことも多かったりします。


なぜなら「成功」とは一般的に一時的な話で、
持続するのは極めて困難なことが多いからです。


そこでHITでは、一時的な成功へと導く
「やり方」をお伝えするのではなく、

やり方の背景にある「あり方」に着目し、
ご自身の軸から変えた上で成功に“再現性”をもたせ、
継続的な成果に繋がるようなコンテンツを開発しております!


また、トップセールスが「出来てしまっていること」を
細かく可視化し、その裏付けとして心理学的な解説をいれています。


継続的な成功に重要な「再現性の高さ」で評価の高いHITシリーズ
是非、一度おためしください!!

 ↓ ↓ ↓
HITシリーズとは??

Yahooショッピングでもご購入可能です!
(Yahooポイント貯まります)
 ↓ ↓ ↓
Yahooショッピングサイトへ


★今なら1万円以上のお買い上げで
 代引き手数料無料キャンペーン中★
今月15日にて終了します! ご検討の方はぜひお急ぎください!



★さらに… Googleアプリもございます★
アンドロイドユーザーの皆様、もうお試しになられましたか?

何気なく過ごしているその移動中…待ち時間…
何か有効活用できないだろうか?

というリクエストにお応えして、
今回HITコンテンツのアプリ化をいたしました。
わずか【480円】で、いつもの時間を有効活用できます!!


絶えない“紹介”サイクルをコンテンツ化
「お願い営業からの脱却 稼ぐFPへの3ステップ」



結局、結果を出すのはこういうシンプルな考え方
「果たしてアナタは生き残れるか!?
 新規マーケット開拓法 キーワードは圧倒的差別化」




どちらも税込わずか480円で、お手持ちのスマホに
かんたんダウンロードが可能です。

是非一度チェックしてみてください!!

※ アンドロイドは「Playストア」からアプリ検索画面に入り、
検索ボックスに「保険営業」と入力して検索いただきますと
各アプリのダウンロードページがみつかります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。