スポンサーサイト


未経験の不安… それに立ち向かえるのは?

先日アメリカでは大統領選挙がおこなわれました。
選挙前、大学生に対し
「選挙において何を重視するか?」と質問する
インタビュー番組を見たところ…

すると皆クチを揃えて「経済」という答え。

日本でも、20代の
窓際サラリーマンが増えているなどという
ニュースを耳にする今日この頃

経済不安、雇用不安を抱える若者たちの姿が
映し出されているようです。


先日、名古屋にて開催された、ねんきん探偵団による
「大人のライフプランニング」セミナーにて登壇された
ねんきん探偵であり社労士の青木先生も
こんなご自身のエピソードを語っておられました。


それは8月15日のこと。
8月15日といえばお盆の真っただ中で
ご先祖様のお墓を参る日です。

青木先生も、その日はご家族を連れて
朝早くからお墓参りに行かれました。

その道中、もの凄い人だかりを見つけられたそうです。
その人だかりといえばガードマンまで出てくるほどのもの。

何だろう?と思ってよく見てみると
その人だかり、なんと地銀の前にて
年金の支給を待つお年寄りの方々だったそうです。
そう、その日は年金の支給日でした。


年に一度のお墓参りの日に、
何事よりも真っ先に「年金」を
手にしなければならないお年寄りたち。

こんな状況の背景には
不安定な経済状況、人口の減少に加えて
日本人の寿命が延びていることもあります。


青木先生はこう語ります。
「一昔前、たとえば昭和42年を振り返ってみますと
当時の日本人の平均寿命というのは今よりもなんと、
男性は10歳も若く69歳、
女性は12歳若くて74歳でした。

もっと昔に遡るともっと若くなります。

ここでちょっと考えてみてください。
そんな時代、介護の問題ってあったと思いますか?

そう、介護は現代になって
大きくなってきた問題なんです。

そんな時代に生きる私たち
たとえ自分の親が自分の介護費用を出せないとなっても
見捨てられませんよね。

だからといって、自分の老後の負担は
自分の子供にみてくれと言えますか?
これも言えませんよね。

現在に生きる私たちは、親の介護と自分の介護、
両方の不安に苛まされているんです。
(青木先生談)」


いかがでしょうか。

今を生きる私たちは
これまで人間の歴史が経験したことのない
大きな不安を抱えているんですね。

だからその不安が潜在的に大きくとも、
それに対して誰もはっきりと
「どうしたらいいのか」を知らないんです。

その不安に対し道しるべを示し、人々に安心を取り戻せるのは…
そうです!保険営業パーソンの皆さまです。

年金や社会保障に強くなり
この誰もが抱える「老後不安」専門の保険営業パーソンへ…

その近道としてご提供しているのが、
現在開催しているねんきん探偵による
「THE 大人のライフプランニングセミナー」です。


※20日東京会場は満席になりましたがご好評に付き増席いたし、
あと数席のみの受付になります。
13日大阪会場もあと数席のみにて受付終了となります!
ご希望の方はお早めにお申し込みください。


このセミナーでは、こんなことが得られます!

・キーワードは「みなまで言うな」。
クロージングしないことがクロージングになる…
シニアの共感・信頼を得る姿勢とは?

・どの家庭にも送られてくる
「ねんきん定期便」を使ってできるキャッシュフロー、
そしてお客様のリスクや不安を
時系列にかつ一目で可視化できるシミュレーションとは?

・ねんきん定期便からわかるお客様所得、
さらに所得によって違いが出てくる社会保障額。
あなたの専門性を深める社会保障の重要点を
プロの社労士・青木先生が伝授します!


これからの保険営業パーソンに求められるのは
信頼性と専門性。

そして、信頼を勝ち得るには、
お客様にしっかりとした情報を提供していくことが求められる、

そうねんきん探偵の武田プランナーはおっしゃいます。


是非、このねんきん探偵団による
「THE 大人のライフプランニングセミナー」に
ご参加いたしませんか?
 ↓ ↓ ↓
お申し込みはこちら

また、セミナーにご参加いただけない方には
ねんきん探偵団によるDVDもございます!
 ↓ ↓ ↓
サイトには無料試聴動画もございます。


是非ご参加・ご活用いただき、未来の「ねんきん探偵団」として
さらに大きくなる社会不安を取り除く
準備を始めていただければ幸いです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
