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雑誌広告で効果的な「顧客フォロー」

費用対効果の高い広告といえば
最近はすっかりインターネット広告の
イメージですよね。

FacebookなどのSNSから、Youtube等の動画上、
興味のあるターゲットだけに絞り込んで出稿でき
効果的な集客というイメージがあります。


そこへもって、改めて考えてみたい「雑誌広告」の存在。

インターネットに比べて高い掲載費でも
出稿する価値はあるのか?という問題について
興味深い記事を見つけました。


その記事によると、雑誌広告の目的は
新規のお客様を獲得するものではなく
【既存のお客様に対してメッセージを発信している】んだそうです。


うーん、これは目からウロコ!!

広告といえば「集客」か「ブランディング」かと
思っておりましたが、
「顧客フォロー」という働きだってあるということですね。


例えば、以前ある会社の商品を購入したお客様が
たまたま手に取った雑誌でその会社の広告を見つける。

するとお客様は『やっぱりここで買ってよかった』と
安心感を覚えるのだそうです。
確かにその心理は分かる気がしますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところでこの「雑誌広告」を有効的に
活用しているプランナーさんがいます。


その方は… 「ねんきん探偵」こと武田修プランナーです。


武田プランナーは、仙台を中心に活躍されていますが
仙台の地域情報誌『りらく』に
「ねんきん定期便探偵リポート」として
毎月コラム形式で広告を掲載されており、これが大好評!

29、りらく2012年9月号



この「ねんきん探偵リポート」ですが、
武田プランナーご自身で執筆されている“探偵活動報告”。

ご自身の活動やお客様と接されるなかで気付かれたことを
等身大で書かれており、
読めば読むほど、社会保障に対しても
武田プランナーに対しても、親近感が湧いてきます。


そうです。このコラム広告、
新規の方へアプローチしていくのはもちろん、
既存のお客様への顧客フォローとしても
非常に有効に働いているのです!

武田プランナーの既存のお客様は
ふっとしたときにこの広告をご覧になり
その活躍を嬉しく思いながら
自分は武田プランナーから契約して良かったと思います。

また、広告を手に取った時、
身の回りにまさに「老い支度」に悩み始めた人がいたら、
武田プランナーを紹介するツールにもなります。


特に武田プランナーの
「大人のライフプランニング」のターゲットはシニア世代。
美容院、病院、役場、待合室で
ふっと手に取られる可能性の高い
「雑誌広告」はとても有効的ですよね。


こうして、あらゆる側面から常に思考錯誤し
未だにトップセールスの地位を不動のものにしている
武田プランナーの「THE 大人のライフプランニング」セミナーが
来週より全国3会場(名古屋・大阪・東京)で開催になります!
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武田プランナーは保険業界歴26年と業界の大先輩。
…にも関わらず、先日も某保険会社のコンテストで
ぶっちぎりの成果を表彰されています。

そんな武田プランナーですが、
もちろん26年という長い業界歴のなか
常に楽勝でトップを走り続けたわけではありません。


幾多のスランプ、周囲の状況変化、
独立時に直面した「部下に教える」ことの困難…

色々な壁にぶち当たりながら、
業界で「生き残っていく」ためには
どうすればいいのかを思考錯誤し、
最終的に行き着いたのがシニア世代をターゲットにした
「大人のライフプランニング」なのです。

武田氏はこの「大人のライフプランニング」で
ブレイクスルーを果たし、
続々と相談・紹介の連鎖が立ち上り
日々、全国を駆け回っていらっしゃいます。


そんな武田プランナー、
前述した広告の話も含めて深堀すればするほどに
様々な引き出しがあられる方です。

是非この機会に、武田プランナーご本人から
ナマ話を聞いてみませんか?

まだわずかですがお席がございますので、
もしご都合合いましたらご検討いただければ幸いです!!
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「THE 大人のライフプランニング 
~ブルーオーシャン!?ねんきん探偵登場編~」

リリースより1カ月。各方面からご好評をいただいてる
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営業を前進させる上で、
どのような考え方やスキルが必要なのかを、
脳科学的視点と代理店視点から紐解き、
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滅多にない機会ですのでご参加ご検討ください。

講 師:手塚 航
開 催 日:11月21日(水)
時 間:13時30分~16時30分
開催場所:中央区立産業会館 第一集会室(東京都中央区)

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