

寒暖差アレルギー

先週暖かいかなと思ったら、
明日は降雪予報。

今日は暑くなるのか、寒くなるのか、朝の天気予報で
確認してから出かけるようにしても
これが、交互に訪れると体がキツい。

でも、体調がヤバめなときに
風邪とかインフルエンザかな?と思ったら
一概にそうではなく、
最近は『寒暖差アレルギー』なるものがあるそうです。

特にこの時期、鼻水鼻づまりに苦しんでいる人で、
花粉や猫の毛、ほこりなどのアレルギーがない人は、
寒暖差アレルギーの可能性があるそうです。

これは、寒暖の差で鼻の奥の毛細血管がつまり、
鼻の粘膜がはれることで起こるようです。

ちなみに、鼻水がずっと透明だったら
その可能性が高いそうです。

寒暖差アレルギーは、まだまだ解明されていない部分も
ありますが、厚着と薄着をこまめにチェンジし、
寒暖差に備えることが大切だそうです。

何事も健康が一番ですよね…

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
