スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が欲しいということ

「お金が欲しい」というのは万人共通の想いです。

皆さんそうですよね。
その為に毎日一生懸命働いています。タダならだれもやりません。お金をもらえるから働くのです。

さらに最近の円高情勢に乗じて、副業として気軽にお金を増やすことができるFXや投資等が盛んに取りざたされています。


お金はみんな欲しい・・・
でも「じゃあ具体的にいくら欲しい?」と言われると、私も含めて意外に即答できない方が多いのです。

なぜかというと、お金の使い道を決めてないからに尽きるのです。

会社経営とは違い、個人が所有するお金というものは、使う瞬間に初めて価値が出るのだと思うのです。
つまり使わなければただの紙切れ。
人に自慢はできますが、自分の利己的な満足感しか得られません。

よく「金は墓には持っていけない」といいます。
自分自身や家族がそれを使いきれない程持っていてもしょうがないものという、うまい例えです。


想定外の臨時ボーナスが入ったら?

ヨーロッパ旅行に行ったり、高級オーディオを買ったりと、思い付きでいろんなお金の使い道が浮かぶでしょう。


でもそういう想定外の収入というのは、普段から言ってる「お金が欲しい」と意味が違いますよね。
一発逆転を狙うなら、宝くじを買い続けましょう。


自分自身、そして家族がより豊かに生活する為にお金が欲しい。
つまり、そもそも何をすれば生活が豊かになるかをまず考える必要があります。

自分がやりたい事、家族が幸せになるための方法を考えながら、それにいくら必要なのか。
そして現実的に、今の自分の収入、資産をスタート地点として、どのようにすればそれに到達することができるのか。

何十億というお金を手にできなくても、本当に満足のいく人生を送る為には、考えるべき事なのです。
そんな想いを支援するサイト、L-club

L-clubに属するファイナンシャルプランナーは皆、そのやり方を知っています。
http://l-club.jp/

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。