

台風のトリビア

美比呂です


只今、関西に台風が接近中。

今回の台風は結構な勢力をお持ちのようです。

『今日はちゃんと家に帰れるのか

『明日はちゃんと出勤できるのか』など

ちょっと心配しながらお仕事をしてます。

今回はちょっとした台風トリビアです。

日本では発生した順番で番号で呼ばれますが、

名前も決まっています。

『どうやって名前をが決まるんだろう』と

ふと思ったんで調べてみました。


2000年から北西太平洋と南シナ海で発生する台風には

日本を含む加盟14カ国からなる台風委員会が

加盟国が10個づつ出した名前のリストに従って

順番に名前を付けています。

ちなみに、日本は星座の名前を付けています。


今回の台風6号の名前は、香港が付けたマーゴン。

(怪獣みたいな名前みたいですが、山の名前です。)

今度、台風7号が発生したら日本が付けた とかげ座 となります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
