スポンサーサイト


健康診断…

みなさん、初めまして!
初登場の ジーン と申します。
これは、高校の時のENGLISH-Classで使っていた名前です。
これから、よろしくお願いします。

さてさて、この前健康診断に行ってまいりました。
胃の検査を受けるようになってから、7年くらになります。
(これで年齢がバレるかな?
胃の検査をするときにいつも気になることがあります。
毎回、バリウム検査をするのですが、その検査の際に、胃を膨らますために、発泡剤を1回飲まされます。
それはいいのですが、
私の場合、その発泡剤が必ず2回登場します。
毎回、不思議に思いながらも検査を受けています…。
でも、しかし、しかしですよ、今回は…「もしかしたら、胃に欠陥(病気だったら所見が入るはずだし… もしかしたら特別な胃?)があるのか?」と思い、思い切って検査技師さんに聞いてみました。

私…「すみません… 毎回、発泡剤を2回飲まされるんですが、何かあります?」
検査技師さん…「いやその…気にされることは…。」
私…「毎回なのですごく気になるんです…。」
検査技師さん…「言っていいんですか?」
私…「はい、教えて下さい。お願いします。」
検査技師さん…「言いにくいんですが、気を落とさないで下さいね!」
私…「はい、大丈夫です」と言いながら、ここまで念押しされると、すこし、ちょっと怖かったです。
  もしかして、重大な欠陥…。今は大丈夫でも先々は…。と短時間でいろんな事が頭の中をグルグル…。
検査技師さん…「そうですか…。」
  ってなんだよーーー。早く言って!
    「実は、胃が…。一般の方と比べて2倍あります。なので、発泡剤が2回必要です。」
私…「……。はぁ…。」と、まぁ、これだけのことですが、
だから、私は、いつまでも食べ続けられる=そりゃあ、太るよねぇぇぇ
と、まぁ、これだけの話なのですが、ちょっぴり笑える話なので。。。
自虐ネタでございます。(>_<)

コメント

非公開コメント

ジーンさん有り難うございます。

私の文章力では“保たない”という事で、ジーンさんに登板していただく事になったと風の便りで聞いています(^V^)

ほ~ぅ、胃が倍ですか。
という事は人間の1/3が倍楽しめるという事ですね・・・。

大は小を兼ねるという事で・・・良い事なんじゃないでしょうか(¨;)
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
