

ようやく

自宅で使用していたPCをSSDに換装しました。

1万円を切るくらいの安いもので、容量も64GBですが、

とんでもなく早いです。

OSの起動から、何から何まで早い。

嬉しさのあまり、ベンチマークも測りました。

体重が2kg程増えました。

なんだか、花粉症も楽になりました。

正直、HDDには戻れそうもないです。


当初は、もう一台買ってRAID0で組み、

更なる速度を求めたいと思っていたのですが、

作業によっては、古いCPUがボトルネックとなって

これ以上速度が出ないのではないか、と不安で様子を見ています。


また、期待していた各社の次世代SSDも、

ランダムリードが下がっているものが多く、興味を持てませんでした。


個人的には、OSとアプリだけSSDに入れ、データをHDDに入れるため

SSDにそれほど容量は求めていません。

ランダムリード(特に小さいサイズでの速度)を追求したSSDが

発売されれば是非欲しいのですが、待てませんでした。


いつか、500GBくらいの容量で2万円くらいのが出れば、

SSDが完全に主流になるのでしょうか。

intelさんの最新SSDは600GBで10万円近いですが・・・・。

うちのHDDさんが壊れるまでには、

容量が大きくても安いSSDが出るといいですね。


さて、グダグダとSSDへの想いを書きましたが、

結論は、

SSDは生活を明るくします!

まだ使われていない方は是非どうぞ。

              べーた

コメント

非公開コメント

なかなか専門的な文章ですが、テンポが良いというか、すごく良さが伝わってきます。

最近やたらエモーショナルが多いなか、読んでて楽しくなりました。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
