スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡に集った保険営業の勇志たち

ヒアリングとかいいながら、
ついついお客様の「おかね」にのみ
興味を抱いてしまう…


それが営業パーソンの性… 


しかしお客様はまず、自分に“共感”して欲しいと思っています。

自分のことを理解してくれる人(=共感してくれる人)を信頼し、
そして信頼する人にだけ「おかね」を託そうと思います。



そこで、「お客様のおかね」ではなく
お客様がその「おかねを持つ背景」に興味をもつことが出来れば・・・


この心持の変化だけで
アナタの営業成績はぐっと進化するといわれています!


…というような前段もありつつ、ついに開幕した
「宗教法人マル秘開拓法」リアルセミナー!

昨日4月13日に、第一回会場は九州の福岡。
ご参加の皆さま全員より「(時間もおかねも)元を取った!」と
ありがたい評価を頂きました。

宗教法人セミナー@福岡



「宗教法人に対するゴールが見えてきました!」(保険会社 T様)

「具体的なノウハウから営業姿勢に至るまで
全体がひとつの方向性を持っていて大変ためになりました」(保険代理店 Y様)

「『お寺もビジネスであり、経営努力をしている方のお役に立てることが
生命保険にある』という素晴らしい気づきを得られました」(保険会社 M様)

「受動的立場にある相手の状況をよく知ることにより
共感できるポイントにより速く近づけることが印象的でした。」(保険会社 M様)

「相手をよく知った上で質問を準備すれば
ハードルが下がることが解りました。」(保険会社 T様)

「私も修行中の身であることを実感しました。」(保険代理店S様)

・・・等々。



さて、冒頭のお話はお寺のご住職ももちろん一緒です。

お寺の「おかね」の背景を知り、聴き、共感することが出来れば
ご住職の信頼とともに「おかね」はアナタに託されるのです。


“解決営業”から“共感営業”へ。

「単なる宗教法人への売り方 =やり方  ・・・ではなく
営業そのものの存在 =ありかた 

・・・が重要だというおおきな気づきを得られた。」(保険代理店H様)


そんな嬉しいフィードバックの声が福岡会場に渦巻く一日でした。


コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。