スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ。チムニです。
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

こんな中自衛隊の方々や原発での作業をされている方々には本当に頭が下がる思いです。

ところで「フクシマ50」という単語をご存知でしょうか?
震災後に福島の原発に残り、燃料棒の一部が融解して放射線物質を放出している危険極まりない原子炉に海水を注入して、数百万人の日本人が被爆する危機を防ごうとしている技術者や作業員の方々です。
彼らは平均年齢50歳の原子力発電プラントのプロフェッショナルたちで、彼らの中の一人の娘さんのブログには以下のようにあったそうです。。

「私の父はあと半年で退職でした。父が行かなければならないと言った時、私は涙が止まらなかった……父は『原子力発電の未来は、お父さん達の今回の事故の処理にかかっている。お父さんは使命感を背負って行くんだ』と言いました……これほど誇り高い父を見たことはありませんでした」

僕はこの内容を見て胸を熱くしました。
まるで映画のワンシーンです。
誰かのため、何かを守るために命を掛けることができるから人間って美しいんだなと、つくづくそう思います。

それとは別に、今回の震災で自分でも何かできないかと考えもしましたが、、、
関西在住でシステムエンジニアの自分にはほとんどできることはないので
ひとまず募金から入ってます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。