スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の視点

つい先日、長男の4歳の誕生日に『恐竜図鑑』をプレゼントしたのですが、その日から彼は朝な夕なに図鑑を熱心に眺めていました。

そして今朝も熱心に図鑑を眺めては、自分の世界に没頭していたのですが、突然、「ティラノザウルスの指はカブトムシと同じやで!」と図鑑を持って見せに来ました。

んん?!

私も子供のころは恐竜が大好きで、博物館に行ったり、図鑑を見入ったりしてたのですが、今朝の今朝までティラノザウルスの指がカブトムシの爪と同じとは思ったことも無かったので、彼が3歳の誕生日にプレゼントした『昆虫図鑑』を一緒に見て見ると、まさしく同じような二股の形をしていました。

今思うと、『昆虫図鑑』をプレゼントしたときも彼は朝な夕なに熱心に図鑑を眺めていましたよ。

ティラノザウルスの指とカブトムシの爪が同じような形をしていたからと言って何かあるわけでは無いのですが、その発想力と着眼点を忘れずに大きくなって欲しいと思う今朝の出来事でした。

ぐっさん

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。