スポンサーサイト


今年の初スノボ

いま更ですが、、、
新年明けましておめでとうございます
今年ももちろん末吉のチムニです。

しかし、今年の冬は一段と寒いですね
雪もワシワシ降るし、、、特に年末はひどかった
チムニは山陰の出身なので里帰りをしておりましたが、
帰っている最中に雪がどんどこ降ってきまして危うく
遭難しかけました

とはいえ、雪が降らないとできないお楽しみもありますよね。
それが、スノボード

ということで先週早速、近畿の愛すべきスキー場『琵琶湖バレイ』に行って参りました。
友人の車で行く計画を立てておりましたが、前日に天気予報チェックをしたところ雪マークが、、、
うん、友人の車は軽でノーマルタイヤなのでちょっと危険かも、、
『雪降るみたいだから、チェーン持ってきてな』
よしっ。メール送信。

そして当日、8時に待ち合わせて順調に琵琶湖バレイまでの道程を進んでおりましたが
途中から道路に雪がちらほら、おまけに雪も振り出してきました。

チムニ「よしっ。そろそろチェーン巻くか。」
友人 「ないよっ」
チムニ「え?」
友人 「だって、買いに行くのめんどくさかったし、、、まぁなんとかなるってっ

よくよく聞いてみると、友人はチェーンを巻いたこともないし、
雪道も運転したことないとのこと、、、

不安ではありましたが、しばらく静観しておりましたら
十分後、友人がブツブツの独り言を始めました。。。
友人 「ひゃぁっ。今滑った。今滑った。これ以上進むの危険。怖いわっ!!

仕方ないので、そこから引き返して
チェーンを探す放浪の旅が始まりました。
とはいえ、朝も早いので開いている店もなく
チェーンが買えたのは結局11時、、、orz
そこから友人にチェーンの付け方のレクチャーをし
無事にスキー場に到着。

滑る前にかなり疲れました。。

でもそこからは順調で、雪質も良かったしリフトの午後券で時間いっぱい楽しめました。
今シーズンまた琵琶湖バレイにリベンジしたいな。

びわ湖バレイ

コメント

非公開コメント

No title

おぉ!
エンジョイしてますなぁ~。

楽しそうです!
ぼくも、雪遊びしたいなぁ~

by スーパーひろ

No title

雪山に行くと、思わず童心にもどれます。
一度社内で企画したいですね。

No title

うんうん!

確かに、雪を見ると、この年でもワクワクします!

いいですね~。企画しますか?

by スーパーひろ

No title

いいですね~
もちろん集合場所は「ぐっさん邸」でっ
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
