スポンサーサイト


スクープ! 「巨大ネズミ」を見た!

ども。皆様、ご無沙汰しております。
スーパーひろです。

最近、めっきり寒くなりましたね
そろそろコートが必要ですね

さて、先日、この寒い中、バーベキューなんかをしてきました
私の地元の宇治川にて

名古屋コーチン、ホルモン、野菜、ソーセージを焼き
豚汁を作り
みんなでワイワイと。。。。

その時、一人の酔っ払いAが「アレなに~!?」と叫んだのです!
その酔っ払いAが指さす方向を見てみると、そこには。。。

このあと、衝撃の事実が
巨大ネズミ!!
nu-1.jpg

もう一枚
nu2.jpg

なんと体長が、50~60cm程はあり、尻尾も合わせると、1.2メートル程の巨大ネズミが。。。
これは、スクープと思い、上記写真を激写したのですが。。。

後から、ネット等で調べると、「ヌートリア」という特に珍しい生き物ではなかったようで
ただ単に、ぼくの知識不足ということだったみたいです

もう少し調べてみると、この「ヌートリア」は人間による勝手な行動で犠牲になったとてもかわいそうな生き物みたいです
良かったら、下記リンクから「ヌートリア」について見て下さい。
Wikipediaヌートリア

「ヌートリア」や「ブラック・バス」など、多くの外来種と言われる生き物は、ほとんどが人が日本へ何らかの目的のために持ち込んだのに、需要や役目がなくなると野放し。。。
人間てなんて身勝手な生き物なのだろう。。。

とちょっと考えさせられたました

その「ヌートリア」は、僕たちが騒いでいるのを横目に スイスイーッ と川を泳いでどこかに行ってしまいました
でも、実はどことなくかわいらしかったのですよ

もし、「ヌートリア」が見たい方は、ぜひ宇治川へお越しください

コメント

非公開コメント

はじめまして

生命保険の集客&営業ノウハウを販売しております。
宜しければ、貴ブログで販売協力(アフィリエイト協力)をお願いします。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
