スポンサーサイト


楽しい目的までの『過程』

iOS4.2がリリースされたようですね。

iPadが発売された時に、マルチタスク化されてからでないと、選択肢には入らないなと思っていましたので、堂々の選択肢入りです
早速、ショップでiPad+iOS4.2を試そうと赴いたのですが、展示機がバージョンアップされていませんでした・・・残念。

タブレット系のガジェットは何か欲しいなぁと思いつつ、どれも決め手に欠けて購入に至っていません。
デファクトスタンダードだしiOS系は一つ欲しいなと思いつつ、iPadは大きすぎるしiPod touchは小さすぎる気がしますし、真しやかに7インチのが出るとも言われていて踏み切れません。
Android系も活気が有りますし、頃合いのサイズも色々出てきそうなので良いかなぁと思うのですが、現存機種の評価があまり高くないので今ひとつな感じです。

何に使うのかというと、特に無いのも購入に至ってない原因の一つです。
まぁちょっとした時間にブログの原稿が書けるとか、メールとかウェブがチェックしやすいとか・・・どれも急ぐ必要が有りませんね。

先日も同様の話になって
『みんな忙しいし1日24時間は変わらないのにツールを増やして何をしているの?』
という趣旨の質問を投げかけられ、もっともらしい返答も出来ませんでした。
よく考えてみると『目的に至までを早く便利に』という事だとは思います。

でも『便利』が絶対的に良い事かと言われると難しいですね、『目的』までの『過程』『楽しむ』方もいらっしゃるわけですからね。

そういえば『ロハス』って言葉も前ほど露出しなくなりましたね。
興味は有りましたが、生業と真逆過ぎて試す機会もありませんでした。

便利になると時間の流れは遅く感じられても良いはずで、暇な時間も出来るようにも思うんですが、余計に忙しくなっているようにも思います、本当に便利になっているんでしょうか。

ところで、iOS4.2はどうなんでしょう。
ネット上のレビューとかではなかなか雰囲気が掴めません。

・・・こうやって色々悩むのも、楽しい目的までの『過程』なんでしょうか。


傀儡廻

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : iOS4.2 iPad iPodtouch ロハス タブレット ガジェット

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
