

キノコ狩り

お久しぶりです。チムニです。

秋ですね。
秋と言えば運動、読書、それに食欲の秋。
今年はなんだかんだで秋の味覚にありつけたと思います。
サンマ、マツタケ、栗など今年は食べれました。ごっつぁんです。

そういえば、秋になれば昔よく親父とキノコ狩りにいったもんです。
誰の山かよくわからないけど、たぶん勝手に入ってキノコ狩ってました。
見つかったら多分怒られたんだろうけど、実家はすごく田舎だったのでたぶんOKです。
楽しかったなー。

そうだ。キノコを狩ろう。
今日は唐突に「そうだ。京都に行こう」みたいな感じでキノコ狩りたくなりました。

そんな感じで勢いに任せてグーグルでキノコ検索をしたところ
ニオウシメジ」が目につきました、一株で100kgを超え味もなかなか美味とのこと

ゴクリ、、、これキングofキノコじゃん。
これを狩ればキノコハンターと名乗ってもいいですか?
ただ、狩りじゃなくて栽培で作るらしいんですけどね。

と、、、一通り興奮してみましたが今年はもう遅いので、
来年ぐらいにでも子供とキノコ栽培してみたいと思います。
もちろん「ブナシメジ」くらいから。。。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
