

石橋を叩いて壊す

日々、色々な物事を見聞きしていますと、様々な情報が自分の中に蓄積されていきます。
それをどう使うかは、自分で判断する必要が有る訳ですが、使わない方がよりメリットがある事も多々有りますね。

私は普段、石橋を叩いて大丈夫そうだったとしても、真っ先には渡らないぐらいに慎重な方で、『石橋を叩いて壊す』と比喩する事も有るぐらいです。
まぁ、どうにかなる自信が有る時は、叩いた時の反応が悪くても渡ってしまう事も有ります、当然その自信が無い時は、渡りかけても引き返すんですが。

でも時々、色々なタイミング合って、スイッチが変に入った時、ついつい渡ってしまって、後悔してしまう事が有ります。

先日、多少長い時間集中していた作業が一段落して、一息着いて注意力が弱ってスイッチがグラグラだった時に、依頼された事目に映った事が、少し前から気になっていた事と偶然合ってしまい、我ながら不思議なぐらい無邪気に橋を渡ってしまいました。
気づいたのは、渡りきる直前か渡ってしまった後です、引き返せるわけも有りません。
時間も無かったのでそそくさとその場を後にしたのですが、思いっきり後悔しました。

まぁ何て事は無いんですが、そんな事ありますよねって話です。

これからは、もうちょっと取り出しやすくて使いやすいハンマーを携帯しようと思います。


傀儡廻

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

す、すみません。石橋をたたく前に渡ってしまってますが、反省してます。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
