

文化の日

まいど美比呂です。


いやー、明日はお休みですね。

しかも 文化の日

でもなんで 文化の日 って言うんだろう

またまたふと疑問に思い、

今度は冬眠モードには入らず調べてみました。


文化の日とは…

自由平和愛し文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日

元々は明治節(明治天皇の誕生日)だったとのこと。

また、この日は晴天になる確率が高くて 晴れの特異日 として有名で

博物館の中にはこの日に入館料を無料にしたり、

様々な催し物を開催する所もあるらしいです。


ほぉー、ただ単にこの時期は芸術の秋だから

芸術にちなんだ休みにしちゃえというような祝日ではなかったのね


皆さま、明日は、

祝日の由来を噛みしめながら芸術に触れてみてはいかがでしょうか


あっ、こちらの芸術もよろしくです。

稼ぐ保険営業パーソン育成DVDシリーズ

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
