スポンサーサイト


VIP待遇!?

いつもありがとうございます。スーパーひろです

最近涼しくなり秋だなぁ~と感じますね
きもちの良い時期は、やはり、ドライブ! ということで

先日ドライブがてらに、家族+クッキー(トイプ女の子)で話題の「○井アウトレットパーク滋賀竜王」に行ってきました。
(行くのおそっ。。。


もう皆さんご存知だと思いますが。。。
今年の7月頃に新しく出来たアウトレットモールで話題のお店等もいっぱいあるようです。


ただ、ちょっと遅めに出発した為、駐車場が満車でひどい目に遭いました。。。
満車+大混雑、初めてで勝手がわからない為、警備員の指示のまま別ルートを走っていくと駐車場の案内看板はあるものの、行けども行けども駐車場はなく、車で走ること40分ぐらいですか?
途中で、子供は、トイレ行きたくなるし、渋滞やしでイライラしているとやっと駐車場に着きました。
なんと、「希望ヶ丘」という運動公園の駐車場。。。アウトレットから7~8キロぐらいあるのでしょうか?
そこに車を止めて、送迎バスに乗っていくようでした。

しかーし、バスも長蛇の列。。。仕方なしに並ぼうと思った瞬間、犬連れは皆無。。。もしやと思い

  「この送迎バス、犬もOKなんですよね?」
係員 「犬は、ダメですよ!(当然というような顔で。。。)」
  「な~に~~~

さすがにこれで、普段温厚(?)な私が、軽くキレちゃいました

  「犬がダメってどこかで告知してるの!?」
係員 「いえ。しておりません。でも、動物はダメと言われております。
  「責任者呼んでもらえますか」

待つこと 5分

責任者「どうされましたでしょうか?」
  「どうもこうもないやん。延々この遠い駐車場まで来たはいいが、犬がバスに乗れないって、どういうことやねん!」
責任者「大変申し訳ございません。しばらくお待ちください。。。」
   無線で何やら話している様子。。


責任者「今回は、大変申し訳ございません。別ルートで、本館駐車場へ行って頂いてとめて頂くことでよろしいでしょうか?」と、低姿勢
  「ん?また戻って、ほんまに入れるのやろうね。」
責任者「車の車種、ナンバーを無線で連絡して、各係員に誘導させます。」
  「ならいいけど。。。」(内心ニヤリっ)

結局、そこから車で戻って、渋滞にも遭わず、一番近い駐車場へ誘導してもらいました。
ちょっとVIP待遇!?に、目立ちすぎて恥ずかしかったですけど。。。

まぁ。結局、人が一杯でゆっくり見れませんでしたが。。。
今度は、平日にゆっくり来たいものですね


やっぱり、休日は、家でのんびりしているのが一番だなぁと感じた一日でした

皆さんも秋の紅葉等で休日のお出かけの際は、混雑等にご注意ください

コメント

非公開コメント

スーパーひろさんが怒ったら怖そうですね。

ナンバーまで記録されて、そのママブラックリストにならなければ良いのですが。

でもえらく渋滞してるんですね。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
