fc2ブログ

秋の夜長

もう秋ですね。日中はまだまだ暑い日もありますが、朝夕はとても過ごしやすくなりましたね。
最近は、あの夏バテは何だったのと言うぐらい、快食快食な日々です。
あまりにも快食なため、調子に乗って夜中の2時にキムチチャーハンを2合作って食べたら、
苦しくて一睡も出来ずに朝日を迎える羽目になりました...。

どうも、毎年この季節になると肥えるズボンのウエストが縮む現象に悩まされる、ぐっさんです。


ほんと、秋っていい季節ですよね~。
私は食べることが好きなので、秋は大好きです。
さらに、食べるだけでなく料理も好きです(後片付けは苦手だけど...)

基本的に食べメインなんですが、自分が食べたいものがある場合は、レシピを調べて作ります。
美食家でも料理人でもないので、自分が旨ければよいレベルのものしか作らないのですが、手間隙は惜しみません。
なので煮込み料理や、味の入りにくい食材などは、時間が掛かるので作る機会が少ないです。好きなんですけどね~

そういう訳で、いま圧力鍋が欲しくて欲しくてたまらないのです。
なかでもビタクラフトの”スーパー圧力鍋”、なぜなら、”スーパー”だからです!!
もうこれさえ手に入れば、カレーが4分で!!ボトフも、肉じゃがもアッという間に!!スジ肉も魚の骨もほろほろに!!豚角だって食べ放題です!!!...しかし高いんだなこれが。
なので、妥協してスーパーに売っている安い圧力鍋を買うか、初志貫徹で圧力鍋貯金をするか、秋の夜長に悶々として暴食をするのでした。
皆様は秋の夜長、いかがお過ごしですか。

コメント

非公開コメント

No title

夜中2時にチャーハン二合とは豪快な、、、。

No title

確かに食欲の秋ですな
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示