

楽しいビールライフ

「連日の猛暑には閉口しております。皆様はお変わりなくお元気にしていらっしゃいますか。

おいしい地ビールを見つけました。今度、夕涼みがてらガーデンパーティでも開き、久しぶりにゆっくりとお話したいものです。お忙しいとは思いますが、ぜひお越しください。
この暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。」

...と残暑見舞い例文調で始まりましたが、残暑と言うより暑中と言った方がいいぐらい
暑い日が続きますよね。
はっきり言って暑いのは大の苦手なのですが、この暑さのおかげか、連日ビールが旨くてしかたありません。

冬の鍋に飲むビールも美味いのですが、やはり暑い日に飲むビールの美味さは格別です。暑さでクタクタになりながら帰ってきて、おもむろに冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを取り出し、銭湯の牛乳なみに一気飲みする瞬間、この瞬間のために暑さが続いても悪くないと思えるぐらい旨いです。

この旨いビールなんですが、炭酸ゆえの宿命である「ゲップ」がちょっとと言う人もいますよね。
私にはゲップも込みでビールの旨味な訳ですが、やっぱり人前で豪快にゲップするはちょっとね、でも暑い日はビールが飲みたいと言う方におススメなのが、ビールグラスに氷を入れて飲んでみてください。

氷でキンキンに冷やされたビールは、炭酸ガスが胃で発生せずに腸で発生するので、ゲップが出にくくなります。また、腸で発生した炭酸ガスは吸収されるため、オナラにもなりにくいためご安心を。

この暑さ、9月中頃まで続くそうなので、猛暑を楽しいビールライフに置き換えて乗り切って行きましょう。でも、飲みすぎには注意しましょうね。


P.S.
残念ながら「おいしい地ビール」も見つけてませんし、「夕涼みがてらガーデンパーティ」を開く予定もございませんが、お近くにお越しの際には遠慮なくお越しくださいね。美味しいビールの飲み方を研究しましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
