

長寿大国?

まいど

たった1ヶ月で7キロも激太りしてるのが判明し、

ムンクの叫びのようになってる美比呂です。



最近、全国で100歳以上の高齢者の所在が

不明になっている問題が続出してますよねー。

もうお亡くなりになってんじゃないのかなぁーと思う年齢の方と

連絡がとれなかったりして、お役所さんの怠慢が見えた問題ですが、

このニュースを聞いた時に、ふと疑問に思ったことがあるんです。


それは、平均寿命


毎年毎年、日本は平均寿命が○○歳で世界で○番目とか報道してるけど、

この平均寿命の中に所在不明の高齢者も含まれているんだろうか…。と

そもそも平均寿命のデータってどんな取り方をしてるんでしょうかねー。


記録上では、125歳とか127歳の高齢者が存在している日本。

ちゃんと計算し直したら、もしかして平均寿命が低くなったりして…。

長寿大国 日本という言葉が消滅するかもしれませんねー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
