スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち会い出産

お久しぶりです。チムニです。

ワールドカップは盛り上がりましたね。私も深夜にマンションの一室で歓喜の雄叫びをあげていた一人です。
サッカー日本代表感動をありがとう。そして4年後のブラジルでもヨロシク。


サッカーの話はさておきなんですが、チムニは2日前に待望の第一子を授かりました。
出産にも立ち会いました。その時のお話をお一つしたいと思います。


それは2日前の深夜1時、お酒も入ってそろそろ寝ようかと思っていときのこと妊娠中の嫁が寝室から出てきておもむろに一言。

嫁「破水したかもしれん。お腹でボンッてなんか破裂した音が聞こえた」

えええーーーーー
破水も衝撃だし、ボンッて音がしたのも衝撃です。



よく見てみると嫁の足元あたりが多少濡れている感じです。
チムニ「と、、、とりあえず落ち着け。」← おまえが落ち着け
嫁「(破水しているので)紙オムツして病院行くわ。荷物持って」
うろたえるチムニとは対照的に嫁かなり段取りいいです。
自分は言われるがまま荷物を持って入院準備。どうやら嫁のほうが落ち着いて対処できてます。


嫁の準備完了後病院に連絡を入れ直行。
病院に入り医者に診てもらったのですが、まだ陣痛が来てないので旦那さんは帰っていいよ。
とのこと。

医者のお墨付きがあったので3時くらいに自分だけ家に戻りひと眠りしていたのですが、5時前くらいに電話が鳴りだし、半分寝ぼけながら電話をとると嫁からで。
嫁「生まれるっ。何回も電話してんのになんで出てくれんの?早く来てっ!(怒)
プツッ ツーツーツー」


と、いきなり切れられてしまったので病院まで走って直行しました。
病院まで行くと嫁は分娩室に入っており、今にも生まれそうな状態です。

それからは一緒に腹式呼吸をしたり、体を押したりしながら三時間もの格闘の末やっと出産に至りました。

3614gの立派な男の赤ちゃんでした。
赤ちゃんを初めて見たときの感想は、「頭長いな」とか「けっこう毛深いな」とか色々ありましたが
今まで嫁のお腹の中で動き回っていたのは君だったんだな。やっと顔見れたね。これからヨロシク。
という気持ちでした。

母子ともに健康で無事に出産ができ本当によかったです。
病院のお医者さん及び看護師さん、それに初出産で頑張ってくれた嫁に下げた頭が上がらない思いでした。


あ、、、保険見直さないといけないな。

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

チムニさんおめでとうございます。

私も立会出産をしたことがありますが、大変でした、隣の方は36時間位で死にそうでした。

女性はすごいですね。

No title

チムニさん。
改めて、おめでとう!

破水でしたか~。大変でしたね!

これから、もっと大変で、楽しい日々が訪れるでしょう。

新米パパ頑張ってください!

by スーパーひろ

No title

お祝いの言葉ありがとうございます。

最後の赤ちゃんを出すところで、お医者さんが「あとちょっとなんだけどなー。よしっ!」といって、今まで大事にしていた嫁のお腹をフンフン言いながら押していたのを目にしたときは、さすがに大丈夫かな?と思いました。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。