スポンサーサイト


終わり良ければ全て良し・・・かな?

本日は、INS-NAVIとは別件の(いつも私の投稿は別件ですが)ウェブサイトリニューアルの公開作業立会(?)でホロスプランニング本社に出社しています。

デザインは全て外部の制作会社さんが行われましたが、当初流用するつもりのフォーム類がプランどおりだと流用できず、やむなく作り直し、何となくフォームのプログラミングを担当する事に。

ただ、今回はある程度前もって分かったのと、私の作業も“監督”にしっかり定義していただき、スケジュールも作業量に対して十分とまでは行きませんでしたが、ある程度確保されていたので、多少“?”な事も有りながらでしたが、プレッシャーは少なかったと思います。

フォームプログラミング部分については制作時にどうしても動作チェックする必要が有るので、ほぼテストは完了している状態です。

それでも、その他ページとの連携は初めてですので多少問題は有りましたが、とにかく私の修正は発生しなかったので、めでたしめでたしでした。

超特急で修正作業をされたデザイナーさんはお疲れさまでした。
他の部分でも色々バタバタしていたようですが、何となく私が勝手に思っていた『15時終了』に近い時間でアップされました。

大事故は発生しなかったという事ではないでしょうか。

いつもそうですが、公開時には関わった分だけ満足感が有ります。

今回はフォームのプログラミングだけだったので満足感も少しだけですが、いつも一人で作業している私にとっては大所帯のプロジェクト。
責任の重さに潰されそうになる事もほぼ無かった代わりに、公開後は作業していた記憶が『過去』になって行くのが速い気もします。“我が子感”が薄いと言ってしまうとそれまでですが。

良い悪いは別にして、こういう仕事も無いと本当に半分くらい潰れている時も有りますからね。
何はともあれ『終わりよければ全て良し』かも知れません。

実はまだ、プロジェクトは続くらしいので、『終わり~』では無いのですが、今後の事は詳しく聞いていません。
INS-NAVIから言うと出稼ぎピンチヒッターですが何か有るんでしょうか、ワクワク・・・はしてません。


傀儡廻


tag : フォーム プログラム

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
