スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せびらかされました

先週は愛機のHDDが壊れてしまい、週末にかけてだましだまし復旧しながらの作業でした。

日曜日になり愛機がほぼ復帰して、気分に少し余裕が出てきたら、なんとなくネットがiPad祭りなのに気がつきました
そういえば28日に発売されてましたね。

今のところ買う予定は無いのですが、触るぐらいは触ってみたいなと。

で、取扱店を探すつもりが、なんとなく某H社の社長ホ○イさんのブログを開きました。
なんで開いたんだろう?虫が知らせたのかな?

なんと、そこにはとても良い顔でiPadを持つホリ○さんの写真が。

屋外で見たのですが思わずふきだしてしまいました。


で、今週H社へ伺った時の事。
私が伺うのが週に一度ぐらいで、○リイさんを見かける事は少ないのですが、先日はいらっしゃったので声を掛けました。

私:「早速買ったそうじゃないですか」

ホ○イさん:「見せびらかそうか?」

という事で、昼食のついでに触らせてもらいました。

触った感じは、とてもシンプルですね。
少し触っただけで、何となく自分の使い方がイメージできます。

多分、ツールとしての使い方がシンプルでそれを使う事に余計な意識が不必要な分、その先にある制作物や作業に意識が向きやすいんだと思います。

パソコンよりも紙とペンの方が良い文章が書けるとか、良い絵が描けるとかっていう感じの人には受け入れられやすい製品ではないでしょうか。

パソコンのデスクトップのように作業中のウインドウの外側に別のウィンドウが見えたり、別のアイコンが見えたりしませんので、その作業に集中できるのも良い事かもしれません。
色々なアプリの性質上マルチタスクは必要ですし、その事と画面構成の話は別ですが、人間が短時間に処理対応できる事は知れてるんだなと感じました。

私は前から、プログラミングや手間をかけるようなグラフィック作業が中心の人にとってiPadは、買う優先順位の高い物では無いと思っていて、私もそういう作業が多いので冒頭の方で書いたように、今のところ買う予定は無いのですが、買っても良いかな度は確実に上がりました

まだ発売後一週間で、祭りは継続中という感じですが、COMPUTEX TAIPEIも始まりiPad以外の競合とされる製品も色々と発表されてきています。

iPadは良い製品ですが、全ての人のベストに近い製品かというと違うとも思います。
良い意味で刺激し合って良い製品が出てくると良いなと思います。

それこそ、『紙とペンが競合です』みたいなので出てくると面白いですね。

あっ、そうそう、とりあえず、そんな感じで今回は取扱店を探す手間無く、仕事のついでに iPadが触れてしまいました。

新しい物好きのホリ○さんに感謝です。


傀儡廻

tag : iPad

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。