

オロナミンCに学ぶ

最近は気温の変化の激しい都内。
真夏日(30度!)と肌寒い日(現在15度!)を
繰り返しているという異常事態です。

ちなみに昨日は“暑い日”のパートでしたので、
昼食はサッパリしたものを食べたいと、駅の近辺を
うろうろしておりました。

そんなころにさわやかなお姉さんの一団が。
ビジネスマンたちもわらわらと寄っていきます。

おつかれさまです!なんて
お姉さんに渡された炭酸飲料のオロナミンC!

しかも無料!!

大塚製薬もイキな計らいをするではないですか!
oronaminn

貰ったパッケージにプロモーションの一つでも
書いてあるかと思ったら、

「ビジネスマンの皆さま」宛に上戸彩の名前のみ。
(※一応小さくURLが載っていましたけれど…)

この素敵なブランド戦略に感銘を受け、
何気にツイッターでつぶやいたのですが、
アイフォンで周辺検索をしてみると
配っている駅の周りで大多数の人たちが
オロナミンCの話題をつぶやいています!

興味が出たので、ブログ検索をかけてみると
やはりオロナミンCの話題がヒット。
(ちなみに都内各地で配っていたみたいです)

なるほど、Webマーケティングここにあり!という感じでした。

かのGoogleもいっています。
「悪事を働かなくてもお金は稼げる」と。

マーケティングは、まだまだ勉強できることが多そうですね!

さとう

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
