

不思議な風景

最近、電車に乗っていると携帯電話を覗き込んでいる人が多いです。(最近でもないのかな?)

昔は雑誌新聞が多かったと思います。
携帯を見ているとは言うものの、当然携帯自体を眺めている訳ではなく、ニュースを見たり、ブログを読み書きされているんだと思います。

やっている事は従来であれば、メモをしたり雑誌新聞を読んだりと同じ様な事なのですが、各々が色々な大きさ形の物を手にしていると、そう気にはならないのに、揃って大体同じ様な大きさ形の物を覗いていると何となく不思議な感じがします。

している事とその物の大きさが機能的に不釣り合いな事や、無意識下に有るその覗いているのは『電話』というのが、その一因だと思います。

私も多数に漏れず電車での移動中、メールブログのチェックをします。
上で書いた様な滑稽な感じを受けるのは、決まってそれが一段落して顔を上げた時です。

今月末にはiPadが発売される予定です。
更に今年中に色々なタブレットが発売される予定になっています。

皆が同じ様な大きさ形のもをを覗き込んでいる風景は徐々に変わって行くのでしょうか?


傀儡廻

tag : 携帯電話 電車

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12 |

Princeton スリムタブレットスタンダードモデル PTB-ST12入力エリ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
