

猫に学ぶ

溜池山王にある東京オフィス。
ランチの金額は
190円(立ち食いうどん)~上限なし(料亭)まで様々です。

ゴールデンウィークが明けたこの時期は、
気候も安定・晴天に加え、新緑の木漏れ日のなか
昼食後に一服して飲む缶コーヒーが、
非常に美味しいです。

今日の折、都内はどこも禁煙ですので、
おのずと喫煙の出来る広場にビジネスマンが集まって、
ホッと一息ついていたりします。

そこで見かけるアイドルがひとり。いや、一匹。
ずうずうしくもかわいいにゃんこ。
nekoko

人が集まる広場の真ん中に堂々と居座って、
頭を撫でようもんなら「どうぞご自由に」といった感じで
おなかを見せてきます。

名前のわからない、この猫。
皆に好評で、
いろいろな人たちから可愛がられているようです。

おそらく、ランチ後のビジネスマンの会話では

「猫のところで一服しようぜ」

なんて会話が交わされているのでしょう。
現に私もそんな話をしていますし。

ニーズに合わせてイメージが浮かぶ。
ご当地マスコットキャラクターって
こういうところから発生するのかなと
ふとおもったりして。

「保険でヒットって言ったら、あのシリーズだよね~」

業界ご当地グッズ。

そんなことが言われる日を目指して。
今日も溜池山王の広場でコーヒーをすするのでした。

さとう

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
