スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが凄いんでしょう?

最近『バーで拾われたiPhone』が話題ですね。

私はそのiPhoneを買い取って記事にしていたブログの日本版をを購読しているのですが、その周辺の事で色々気になった事があります。

まず、落とし主。
様々憶測が飛んでいますが、多分故意ではなく過失なんでしょう。
当日は誕生日だったらしいので相当ご機嫌に酔っていたのかもしれませんね。
酔っている時は、落としたくない物を落として、意味不明な物がポケットに入っている事もありますし。

で、発見した人。
隣に座っている人に『落としてるよ』と声をかけましたが、自分のではないと言われても『じゃぁ、連れのだろ?』と押し付けた感じ。この人も相当酔っていたようですので仕方ないかもしれません。

次に押し付けられた感じになった人、ワンクッション入ってますが、拾い主ですね。
色々と落とし主を探したようですが、見つからなかったようです。

”店内で拾ったのなら、お店に預けないの?”、持ち帰らないですよね。

iPhoneじゃなくて例えばライターやサングラスとかでも持ち帰ったでしょうか?

で、色々いじくって最終的に今回記事にしたブログメディアに売ってしまいます。
”拾ってほぼ落とし主が分かっている物を、普通は売らないですよね?”

最後に買い取ったブログメディア。
”普通、買い取らないですよね?”どうなんでしょ?
しかもいじくり倒して、分解までしちゃってます。

拾われて、(日本以外でも同じか分かりませんが)警察なんかに届けて、一定期間が過ぎて拾い主に所有権が移った後で入手するなら問題無いのかもしれませんが、今回の感じはまずいんじゃないでしょうか?
しかも、分解前にほぼ落とし主が判明していたのにです。

よく分からない現象が色々起こっています。
『iPhone』が凄いんでしょうか?それとも拾い主が持ち帰ったところまでの事を考えると『ビール』が凄いんでしょうか?

何にしても飲み過ぎには注意ですね。


傀儡廻


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone 落とし物

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。