

ネジから学ぶ

わたくし、昔からクルマが好きです。
もっと正確にいうとスポーツカーが好きで、
10年以上乗っている愛車が有ります。
660

結婚しても、最後の男の砦です。
…ということで手放さずに可愛がっています。

最近は首都圏に出勤しているので、乗るのはもっぱら休日。
しかもプライベートな時間に限られてしまうのは仕方がありません。
(家族グルマは別です)

勿論、メンテナンスとアップデートは欠かせません。

先日は、せっかくだからオーディオにiPhoneを活用しようと思い、
コンソールのパネルを開けて配線作業などをしておりました。

すると、今更気づいたのですが流石に経年劣化か
内装止めは無くなっているは、サビは発生しているわ、
ネジは無くなっているわ…

そこで、資材の調達に出発しました。
目的はM8サイズの六角タッピングねじです。

しかし、探せど探せど見つかりません。
近所の100円ショップ、ホームセンター、
カーショップ、ディスカウントストアー等々。

そうなると意地です。現在は情報化社会。
ネットのコミュニティに聞いてみました。
すると、入手先のアドバイスをゲット。

大型ホームセンターまで遠出して、
4本160円のネジをでやっとこ手にいれたのでした!
neji

ここで役立ったのはやはり、高度(?)な情報戦。
知りたい時に必要な情報を知る。
自分が欲しいものが探せる。

情報があるということは財産ですね!

保険のための情報を集めるインズナビ。
ネジひとつまで細かく探せるサイトにしていきたいと
ふと、思うのでした…

さとう

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
