スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまどきのプロセッサー事情

ども。ご無沙汰しております。

禁煙1ヶ月を向かえ、二コレット中毒になりつつある スーパーひろです。

さて、今回は、インテル入ってるでお馴染みの「インテルプロセッサー(CPU)」についてです。

技術の進歩はすごく早いもので、ついこの間までは「インテル® Core™2 Duo」が主流で高速なプロセッサーでしたが、現在は1世代前になっております。

今の主流は、「インテル® Core™ i5」「インテル® Core™ i7」というプロセッサーで、さらに高速になっているようです。


で、「インテル® Core™ i5」「インテル® Core™ i7」というプロセッサー、どこがどう変わったの?

ぼくも、知らないので、少し調べてみました。

当然、インテル入ってるのサイトです。

全体的に、高速になっているようですが、目玉としては、 2 つの新世代テクノロジー (インテル® ターボ・ブースト・テクノロジーとインテル® ハイパースレッディング・テクノロジー)らしいです。

「ターボ・ブースト」って、何か、スポーツカーみたいで、かっこいいですね!
作業の負荷に応じて自動的に動作周波数を引き上げ、より速く、よりスマートに仕事をこなすそうです。
ちなみに、面白いデモが こちら 中盤、CPUをシェフに例えるあたりが素敵です。

「ハイパースレッディング」もデモがあります。 こちら やはりシェフでした!

このデモを見る限り素晴らしい実力をもっているようです。
シェフもかわいいし、シェフもかなりの実力をお持ちのようで オムライスもおいしそうでした


やはり、最新のプロセッサーは、いいですね。早く使ってみたいものです。

いまだに、「インテル® Pentium4」をメインマシンとして使用している。スーパーひろがお伝えしました




コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。