スポンサーサイト


体調管理

桜が散り始めている今日この頃。
季節の変わり目ですね。
みなさん体調管理に気をつけてください。
私は風邪を引いて喉がガラガラですが、元気です。

先日、心から尊敬している「笑い飯」さんの漫才の映像を見ていると
「揚子江ラーメン」の話題が出ていました。

昔から、揚子江ラーメンについては
もやっとした気持ちでいっぱいです。

あまり詳しくないですけど、揚子江って川の名前ですよね?
これが地名ならまだ納得出来るんです。

例えるなら、京都に四万十川ラーメンがあるような感じなのかな。
普通に考えると、
「四万十川の周辺でよく食べられているような味のラーメンが京都に進出した」
という事になるのですが
あまり川の周辺だけでよくラーメンを食べりなんて聞かないので、四国ラーメンとかになりますよね。
そう考えると、
単に揚子江が大好きな人が作った揚子江とは関係ない味のラーメンなのではないか・・・と思えてきました。

ちなみに、川で取れそうな食材は一切入っておりませんでした。(塩はわかりません)

揚子江に行ってラーメン食べた事のある方が周りにいないので
確かめようがありません。
気になりますね。

また、セットメニューがあるのですが
二種類のセットのうち、片方はなんとラーメンがまったく入っていない、
「ラーメン屋ちゃうんかい!」とツッコまれそうな勢いのあるメニューでした。
これも気になりますね。

気になった方は梅田付近にありますので是非行ってみて下さい。
あと、京都で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は是非教えてください。
それでは。
                     べーた














テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

ラーメンいいすね。

食べたくなりました。

ちなみに、京都の南の辺鄙な所(城陽)に「俺のラーメン あっぱれ屋」ってのがあります。

すごくおいしいと評判なので、行ってみてください。
なんなら、ご一緒しましょうか?

by ひろ

Re: No title

ぜひ今度一緒にいきましょう。

あるふぁ
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
