スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『進化』もしくは『変化』あるいは『協調』するのか

4月1日にドコモからAndroidスマートフォン『Xperia』が発売されます。

日本でスマートフォンといえば『iPhone』だけって感じで、実はBlackBerryWindowsMobileも有るんですが、すっかり影が薄くなってますね。

AndroidもドコモHT-03Aがあるんですが、なんとなく中途半端に売り出して、今では『そういえば、有ったよね』程度になってしまっているように思います。

HTCという日本人に馴染みが薄いメーカーという事も有ったのかもしれません。
日本では大体の場合、キャリアを決めて、その中で機種を選ぶって感じですから『HTCなら使おう』っていうインパクトが小さかったのかもしれません。

そこへ行くとXperiaは『ソニー・エリクソン』です、馴染みがあります。

Androidって事を置いといても、ソニースマートフォンは興味が大きいと思います。
AndroidのインターフェースはPCライクですが、Xperiaのインターフェースは独自の物を採用していて携帯ライクに見えます。
これについては多少デメリットも有るかも知れませんが、携帯ライクな方が受け入れられやすいと思います。

それから、ソフトバンクiPhoneを売り出した時のように、キャリアのサービスを出来るだけ開放して欲しいですね、これだけで乗り換えるハードルが下がります。

後は、『Android』等仕様の話題も大切ですが、それよりもアプリの話題が欲しいです。

ハードや仕様への興味手に入れる事で急激に満足してしまって話題が続かない傾向があると思います。
でも、アプリが充実したり話題が大きくなるとそれにハードの話題も付随してくるので更に大きな人気に繋がると思います。

これについてはちょっと心配ドコモ独自の『ドコモマーケット』っていう話が出ています。
アンドロイドマーケットに統一した方が良いようにも思うんですが・・・・。

色々ありますが、とりあえず楽しみです。
ほかの国に比べてもiPhoneの人気の高い日本でどれだけ話題を大きくしてシェアを獲得できるでしょうか。

iPhoneに加えてAndroidも成功すると『キャリア』の位置づけが変わってくるかもしれませんね。
これについても『ガラパゴス』が、どう『進化』もしくは『変化』あるいは『協調』してか楽しみです。


傀儡廻

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : Xperia Android ソニー・エリクソン

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。