

多くを与え、少しを受け取る

タイトルと内容はまったく関係がありません。

最近TVでジブリアニメがよく放送されていて
とても懐かしいと思いながら見ています。

いい加減内容は覚えきっているのに
相変わらず泣いてしまうのは、
涙腺が弱っているからなのでしょうか。。。

もう、たまに表示される「ご覧のアナログ放送は~」
の文字でも泣いてしまいそうな勢いです。

正直よくわからないのですが、
地デジで見るとほんとに綺麗なのですか??

完全に切り替わる頃には、
TV放送そのものが終了へ向かっていそうな気もします。

昔から、TVのニュースはあまり好きになれません。(スポーツ以外)
悲しいニュースが多く、あまり明るいニュースが少ないからです。
そのほうが視聴率が取れるからそうなるのでしょうか。
外国のニュースのほうがバランスがいい気がします。
しかも、事件現場の映像とかが多く、
あまり動画の意味がないような気がします。

ネットでニュースを見だしてからは、余計だめです。
ネットだと、受身にならないし、情報量も速度も全然違いますよね。

より多くの人がより安全に
情報を自由に活用出来る時代には
地デジが必要ない事を信じながら
来月あたりには対応TVを買うと思います。

                      べーた

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

> 地デジで見るとほんとに綺麗なのですか??

はい。綺麗だとおもいますよ。

ぼくは、根っからのテレビっ子なので、テレビは、常につけっぱなしです。。。
最近は、テレビをみない方が多いように思います。確かにネットで事足りますもんね。

> 来月あたりには対応TVを買うと思います。

地デジライフを楽しんでください!

by スーパーひろ

うちはテレビは見ないので分かりませんが、地デジとアナログは
DVDとブルーレイくらい差があるようですよ。
かえって分かりにくいようならごめんなさい。

No title

スーパーひろさん、ひろJrさんコメントありがとうございます。
なんとなくですが、地デジへの期待感が少し高まりました。
ありがとうございました。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
