スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール禁止令下る

先日イスラエル軍の兵士の一人が事前にSNSに軍事行動の計画をアップして大騒ぎになった事件があったようです。

日本でも最近、バイクの暴走行為をYouTubeにアップしたり、SNSに過去の犯罪のような行為を掲載して、自分のブログが炎上したり、時には通報されたりして逮捕されたりということが多々発生しています。

やはり人は、何か秘密を持つと、誰かに話したいとか宣伝したいと思うのでしょうか。

しかしデジタルネットワークでやってしまうと、あまりにも短期間で、不特定多数の人に、しかも保全証拠付き(魚拓と呼ばれるようです)で伝わるので、便利ですが、怖すぎますよね。

そういえば阪神タイガース(なぜタイガーズと濁らないのでしょうか)の今年の球団年賀挨拶では、スタッフや選手のコミュニケーションで、メールは禁止されたようです。直接的なコミュニケーションのみということでしょう。

今年の阪神タイガースはどう変化するのでしょうか。もっとも城島効果で十分といううわさもありますが・・・

また作家の森博嗣先生は、編集者のとやり取りでの不快指数で
電話>>>>FAX>メールの順となり、電話のやつはNGとか言ってました。要は人それぞれということでしょうか。


                           あるふぁ

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

No title

阪神タイガースの名前の由来はすごく気になりますね。
虎の複数形はタイガーズですので、和製英語でしょうね。
また、「ス」で定着したのは
関西人にとって呼びやすかったからではないでしょうか。
仮にヤスキヨさんが「タイガース」と呼んでいれば
それが正解になるのが関西人だと思います。

英語の虎の複数形を濁らず発音する唯一の民族が、日本人でしょう。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。