

アイフォンからヒットを学ぶ

私事で恐縮です。
実は私、アイフォンを愛用しています。

そのような中、ここ最近多いのが”欲しいけれど背中を押して欲しい”
という話が入ってきます。
そこで、私がアイフォンを使っていて便利だな!と思うベスト3を書きます。
iphoneメニュー

その1「検索が便利」

基本的に電波が入る場所ならば、googleマップで世界中の
どこでまでも目的地が検索出来ます。
それこそ顧客住所からコンビニ、書店、ラーメン屋…
探したい時に探したいものが見つかります。
同時に電話番号も表示してくれるので、非常に重宝します。

大阪出張時に”ワシントンホテル”を検索しようと思い”ワシントン”を
入力した際に、ワシントンDC(渋滞情報付き)が表示された際は
驚きました。

最近は声で検索してくれるソフトまで実装されました。


その2「ソフトが豊富」

現在30万本のアプリケーションが有りますが、特に無料のソフトなのに
豊富な機能が有るのはありがたいです。

・新聞(産経新聞)
・twitter
・wikipedia
・為替(リアルタイム)
・路線情報
・某掲示板閲覧ソフト
・ブログ記入ソフト
・オークション
・テレビ番組表

書き出していったらキリが有りません。
もちろん有料になるともっと便利な機能が付きますが、
基本タダは凄いです。

その3「アップデートが行われる」

基本OSのアップデートが定期的に行われるのは
スマートフォンならではのありがたい機能です。
どんなに古いアイフォンでもOSが最新になるので、
今までの携帯のようにシーズン毎に自分のキャリアの
新機能をチェックして、一喜一憂する必要が有りません。
(最新機種にコンチクショー!!とか)


また、アップデートの度に不満点が解消していきます。
例えば文字変換のスピードから電池の持ち時間や
メール機能の強化まで様々です。

最悪アイフォンを損傷しても、
付属ソフトで定期的にバックアップを取りますので
(ダウンロードしたソフトや環境設定を含めて)
元通りになります。地味に便利!

ともすればアイフォンの次に欲しい携帯は
メモリやCPUのスピードが増した新アイフォンになるという寸法です。


ここまで持ち上げておいて言うのもアレですが、不満点ももちろん沢山
あります。
しかしそれにも増して、私にとって魅力が満載なんです。

ここで私なりにヒットの原因を考えると…

・「知りたい事をすぐに知る事が出来る」
・「常に新しい情報が入ってくる」
・「万全のアフターサービス」

これは…!!
もしかして…!!

「HIT」及び「インズナビ」のヒントかも!!と思う今日この頃でした。
駄文スイマセン…

インズナビインフォメーション
佐藤

コメント

非公開コメント

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
