スポンサーサイト


『ふわ~っ』としていますが、開発報告です

最近、2週間前後でしょうか、久しぶりにガッツリ開発らしいものを行っています。

HITの方で利用していただくもの(だと思う)ですが、既存の外部サービスに情報を送信する必要の有るプログラムです。

その外部サービスは普通の使い方なら、提供されているスクリプトをウェブの各ページに貼付けるだけでOKな感じなんですが、今回は普通に使わないので、少々開発が必要になっています。

私自身も『将来必要だな』と思っていたものだったので、興味を持って取り組んでいます。
ただ、その外部サービスからはオフィシャルとしては元のスクリプトをベースに少し変化をさせる程度の情報しか提供されていないみたいなのと、当然ですがその外部サービスのサーバーログが見えないので難航しております

こちらのサーバ―では『OK』と返してくれるんですが、待てど暮らせと外部サービスの方には変化が表れず・・・。

ここで力を発揮するのがネット検索です。
世間でも同様の開発を行っている人が沢山いらっしゃるようで、大変助かりました。
皆さんも私同様『こちらではOKって言ってくれてるんですが・・・』っていうのが多いようですが、その中でも『理由は分かりませんがこれで行けるようです』的なものを発見して、それをベースに開発を進めています。

『それをベースに』というのは、今回開発しているものが、世間の人達のそれよりももっと歪なようで今回の様な使い方をされているケースは無いようなんです。

それから、多少使いやすいように自分の中で合格点高めに設定していますので結果的に時間が掛かってはいます。
でも有る程度目処が立ってきましたので、ラストスパートという感じです。
(↑あるふぁさん言訳ですがよろしくです)

ふわ~っとした感じの説明ですが、分かる人には『あれかな~?』って感じだと思います。
しかも完成しても目立っちゃ駄目なものなので有るかどうかも分からないとは思いますが、きっと貢献出来ると信じて頑張っております。

あるふぁさんもう少しお待ちください。
・・・ブログの使い方間違っていますか?


傀儡廻

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 開発 プログラム

コメント

非公開コメント

是非とも頑張ってください。
HITにはかなりのリソースを集中投入しています。

調整側の私もメールを読んだり打つ時間もほとんどなく、全て電話で指示連絡、皆さまゴメンナサイ。
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
