

仮想現実でお正月気分に浸る

「毎年、お正月(年末)らしく無くなってきましたね~」なんて事を聞きます。

もっとも私はフリーでウェブ制作なんぞをやっているもので、現実的な年末年始を感じるポイントが一般的な人より少し違ったり、薄かったりしていると思っています。

代わりにネットで色々盛り上がっている事を見ながら、改めて「お正月か~」なんて思っております。

今年は既にGoogleがプレスイベントを行い『Nexus One』の話題が増えています。

AppleMacworldから撤退したものの27日(米時間)にはスペシャルイベントが開催されるとされていて、遂にタブレット端末が発表されるのではと言われています。

更にもう既に数社は事前発表をしていますが、7日(米時間)からはCESが開催され、Atom系ARM系の製品やCULVが中心にリリースされる予定です。
ひょっとしたらMicrosoftの、『Courier』がここで発表されるのではと話題になっています、噂どおりならAppleのタブレットと競合しそうです。

ざっくり見ると特徴は色々あるのですが、よりモバイル色が強くなってきているように思います、手頃な価格で販売されれば仕事のやり方が少し変わっていくかもしれませんね。

さて、一方良くない事も盛り上がっています、ウィルスです
昨年から被害が徐々に拡大しているのですが、GumblarとかGENOウィルスとか言われています。

ネットに詳しくない人でも見る可能性があるような、有名企業などのサイトで被害が報告されています。

  • ガンブラー(Gumblar)ニュース:フレッシュアイニュース
  • GENOウィルス:フレッシュアイペディア


  • 対策としては
    • Adobe(Acrobat)Reader、FlashPlayerを最新バージョンに更新する
    • Adobe(Acrobat)Readerの JavaScript機能をOFFにする
    • WindowsUpdateを最新にする
    • ファイアウォールを有効にする
    • ウィルス対策ソフトを最新版にする

    だそうです。

    皆さんお気をつけください。


    傀儡廻

    テーマ : インターネット関連
    ジャンル : コンピュータ

    tag : 年末年始 お正月 Google NexusOne Apple CES Atom ARM CULV Microsoft

    コメント

    非公開コメント

    プロフィール

    インズナビ

    保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
    Author:インズナビ
    INS-NAVIブログへようこそ!

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    人気DVD
    ★1位★
    ★2位★
    セミナー情報
    検索フォーム
    リンク
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    月別アーカイブ
    RSSリンクの表示
