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保険相談を受けるお客様の悩みって何???

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
-index-
1) 保険相談を受けるお客様の悩みって何???
2) ヒアリング力を高めるコツ
3) 6~7月は大注目のセミナー目白押し!是非、ご参加ください!
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|1) 保険相談を受けるお客様の悩みって何???
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近年、お客様にとっての保険選びは、実に多種多様です。

特に来店型の保険ショップ、保険相談の共同募集、
リーズ等、今まで以上にお客様が身近になってきていることは、
保険営業パーソンである皆様が、
身を持って実感されているかと思います。

インターネットで簡単に保険相談の予約が出来る他、
ショッピングセンターの店内にある店舗、
キッズスペース等がある来店型保険ショップも続々と増えており、

「保険相談は無料」というのが当たり前になる今、
お客様からすれば、相談だけなら気軽に立ち寄れる環境が整っています。

そんな中で、某保険代理店がこれまでに
保険相談を受けた事のあるお客様に伺ったところ、

意外にもお客様の中には、こんなお悩みがあったそうです。

--------------------
質問1:
コンサルタント(FP)と
会うまでのお気持ちはいかがでしたか?
--------------------
・楽しみだった・・・4%
・どちらかといえば楽しみ・・・19%
・どちらかといえば不安・・・54%
・不安だった・・・21%

中には…

「初対面の人だし、そう簡単に本音は言えない」

「同じくらいの年齢のFPの方との面談かと思ったら、
新人の方だったようで少し残念でした」

「提案された保険が本当に自分の家計に合っているモノなのか全く分からない」

…という本音もあるようです。


--------------------
質問2:
保険契約に至る決め手は何だと思いますか?
--------------------
・担当者への信頼・・・53%
・保障内容の充実さ・・・36%
・保険料の割安さ・・・11%

「子どもの保険の相談をさせていただきましたが、
同じように家族をお持ちの方に来ていただいたので
安心して相談できました」

「以前、入院したことがあり、その際担当の方に
とても親身にしていただいたことがあり、
保険は人が重要なんだと思いました」


2つの質問の回答から、
保険相談をされるお客様のうち約75%以上が
「初回面談」に不安や警戒心を感じている、
という結果になりました。

来店型ショップに勤務されている方には、
特にお客様からの不安、警戒心をヒシヒシと感じながら
保険相談を行っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

お客様からすれば、気軽に保険相談に立ち寄れる、
といった恵まれた環境が整いつつある今、

お客様自身の求める期待値も日に日に高まっており、
これまでと同じやり方では、ご満足いただける状況ではないのかもしれません。

○普通のようで普通ではない!?
初対面のお客様から信頼を勝ち得る「3つの保険のノウハウ」を体感してみませんか?
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

┌────────────────────────────
|2) ヒアリング力を高めるコツ
└────────────────────────────

そんな中、平日のみの面談で、あえて紹介は貰わず、
“リーズ案件のみ”で、成約率50%、AC30万…
という実績を叩き出しているのが、
ホロスプランニング 東京オフィス所属の鬼丸亨氏です。

実は鬼丸氏は、もともと大手特許事務所で勤務されており、
アイディアを持つ技術者から新たなイノベーションを
多角的にヒアリングしていたそうです。

そのヒアリングのノウハウを基に
後にコーチングのプロとして独立され、

今でもFPとしての活動以外にも、
保険セールスパーソン向けのコーチングや、
医学部受験生向けのコーチング・コンサルティング等を行っている、
いわば「ヒアリングのプロ」なのです!


「営業力を高めるには、ヒアリング力を高めなければならない」
とよく言われますが、特に初対面のお客様に答えづらい質問はもちろん厳禁。

そのため、鬼丸氏も「○○を知っていますか?」という、
上から目線を匂わせるような聞き方をせず、

「○○を聞いたことはありますか?」という、
相手がプレッシャーを感じないような聞き方をしています。

難しい質問をされて、お客様が答えに詰まってしまうと、
それ以降、話したくなくなってしまうリスクがあるからです。

また、相手から聞いたことに対して疑問が湧いて、
「なぜですか?」と聞きたくなっても、
相手との信頼関係が深まっていない時に、

この「なぜ?」を多用すると、
「なんでアンタにそこまで話さないといけないんだよ!」と、
相手を不愉快にさせてしまう恐れがある、、、

という営業テクニックもよく知られていますが、

普段、鬼丸氏もご自身がお客様として買い物をする際は、
店員さんの言葉や口調を通じて、
「買う機が失せてしまったり、
信用を失うような言葉を発していないか?」等、

常に自分の営業マンとしてのスタンスを意識しながら、
人のセールストークを客観的に注意深く観察したり、
常に細かい配慮を欠かさないそうです。

どれも「少しでも初回面談時のお客様の“警戒心”をなくしたい」
という想い故の行動だと言えます。

その「ヒアリング術」を鬼丸氏は、
保険相談の面談の際に必ず行う「3つの保険の解説」の際に
行っていらっしゃいます。

一体どんなトーク設計で保険相談を行っているのか???

鬼丸氏のヒアリング術&トーク設計術のノウハウを
直接聞くことができる鬼丸氏のセミナーが
いよいよ来週7月4日(金)に東京 品川にて開催致します!

☆いよいよ開催まで一週間!『「3つの保険」超活用セミナー』
「3つの保険」の解説をしながらヒアリングってどうするの?
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

本セミナーでは、3つの保険の解説をしながら、
お客様の本音を引き出すヒアリング術はもちろんですが、

今回はお客様に信頼いただけるトーク設計術、初回面談プロセスの開示に加え、
特別にビジネスコーチングにおけるセッションも予定しています!
(本来は、ビジネスコーチングの研修はかなりの費用がかかるため、
 またとない大変貴重な機会です!!)

特にリーズ案件や、来店型ショップに勤務されている
“一見さん”のお客様とお会いする機会が多い方、
そして、「初回面談」でライバルと差をつけたい方には、
とても参考になるセミナーになること間違いありません!!!

是非、お見逃しのないようお早めにお申し込みください!

☆『「3つの保険」超活用セミナー』お申込みはこちら↓
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☆HIT最新作『「3つの保険」超活用術』をお持ちの方には、
3,000円割引にてセミナーへご参加いただけます。

是非、セミナー前の予習としてご活用ください!
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講師・STAFF一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

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|2) 6~7月は大注目のセミナー目白押し!是非、ご参加ください!
└────────────────────────────

L.T.V.では、6月から7月にかけて、多数のセミナーを開催致します!

テーマとしましては、独立系FPの皆様に向けた法改正・適正化を紐解く内容から、
弊社リソースを最大限に活かした全募集人様向けの実践セミナー、
宗教法人マーケット開拓、シニアマーケット開拓、
来店型ノウハウのご紹介等、様々なテーマをご用意しております。

今月・来月の様々なセミナー情報を掲載した
特設サイトを公開しております。

☆【今後も随時更新予定】6~7月のセミナー開催予定一覧はこちら↓
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本サイトは、随時更新して参りますので、
今後も是非、ご活用ください!

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|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
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○チャンスを掴め!【全額返金制度有り】宗教法人マーケットへの戦略と戦術
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「3つの保険」超活用術に関する感動の声、続出中です!

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

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-index-
1) 「3つの保険」超活用術に関する感動の声、続出中です!
2) L.T.V.最新インフォメーションのご案内
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|1)「3つの保険」超活用術に関する感動の声、続出中です!
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先日、絶賛リリースを果たした『「3つの保険」活用術(講師:鬼丸亨氏)』ですが、
連日、ご購入いただいた皆様から多数のお声を頂戴しております!

今回のメールマガジンでは、そんな皆様からの感動の声をご紹介させて頂きます。

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保険会社 E様

これまで、少しでも“一見さん”のお客様のニーズを引き出す為に
初回面談では、様々な質問をしていました。

質問によって得たお客様のニーズに対して、
あらゆる保険商品の提案を試みていましたが、
結果が伴わない状況を打破したくて、DVDを購入しました。

このDVDを見て、とても驚いたのが、
「3つの保険って知っていますか?」とお客様に質問すると、

「『知らない=悪い』とお客様に思わせてしまい、
負担になるので、そのような細かい言葉遣いにも気をつけている」
と、講師の鬼丸さんが仰っていたことです。
思わずハッとしました。

私の初回面談でのお客様への接し方は「営業目線」でしかなかったかもしれません。
よかれと思って、ヒアリングとして色々な質問をすることが
お客様の負担になっていたなんて、考えたこともなかったです。

また、鬼丸さんは3つの保険に関してどんな特別なトークをしているのだろうと
思っていましたが、実際のところ私の方が詳しく説明しているようにも思えました。

私は説明し過ぎていたが為に、お客様が引いていたのでは、と痛切に感じました。

お客様に気兼ねなく聞いていただける鬼丸さんのトーク術を
セミナーで体感できるのを楽しみにしています!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

保険代理店 T様

お客様を集めるのに、テレアポや飛び込み営業をやっています。
無視されることも多く、お客様を集めることがまず出来ません。
成果はほとんどなく辛い毎日が続いています。

このDVDを見て、リーズ案件だけで成り立つ方法もあると知り、
希望が持てました。

また、鬼丸さんも始めはテレアポをやっており、
苦労をされたということで、自分も鬼丸さんのように
リーズ案件だけでやって行けるようになりたいと思っています。

まずはDVDを何度も見て、鬼丸流のやり方を
徹底的に真似て習得したいと思います!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

保険代理店 A様

鬼丸さんのロープレはとても分りやすく、大変勉強になりました。
元々はコーチングを教えられていたということで、
その知識を保険営業に活かされていたからこそ
成約率50%を達成されているのだと感じました。

自分も鬼丸さんのように上手に話せるスキルを
身につけたいと思っております。

セミナーで鬼丸さんに会えるのがとても楽しみです!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

このように、新作DVDをご購入いただいた皆様からは、
沢山の反響の声をいただきましたが、

中でも「自分と鬼丸氏の初回面談のお客様に対するスタンスや、
トーク設計の絶対的な違いに気付けた」というお声を最も多くいただきました。

DVDの弊社笠原との特別対談シーンでも触れていますが、
鬼丸氏は、あくまで“保険”に関するガイド役として、

お客様が分からないことに対して教えてあげるスタンスで、
契約してもいいし、しなくてもいい、という気持ちで初回面談に臨んでいます。

このことに関して、鬼丸氏は次のように語っています。

「初回面談では、これまで経験してきたことを踏まえて、
良くも悪くもお客様に適したポイントのみを伝える事が
重要だと思うんです。

「3つの保険」についてお客様に
さりげなくヒアリングしながら説明するのは、
お客様の価値観に沿ったご提案をしたいから。

お客様の本心を、保険の基礎である「3つの保険」を
解説しながらヒアリングによって引き出すことができれば、

最初は掛け捨ての保険に興味があったお客様も
自分の家計や今後の人生をイメージしていくうちに
考えが変わることもあります。

また、最近のお客様(来店型やリーズ案件)は、
ネット系や来店型を回遊している傾向があります。
つまり、「一つの店舗だけでは納得できない」ということ。

私たち募集人が「3つの保険」を解説することに対して、
お客様は「ルーティンワーク」だと思い込んでいます。

そこで、私は“あえて”「3つの保険」の時間を使って
お客様に保険の情報提供をしながらヒアリングをする
トーク設計を行い、差別化を行っています」


あくまで「お客様目線」で
保険の解説&ヒアリングをすることにこだわった結果、
リーズ案件のお客様の成約率50%、
平日約2日間の保険営業活動でAC30万という
某リーズ案件会社も驚きの結果を叩き出すのが
『「3つの保険」超活用術』の講師 鬼丸亨氏。

そんな鬼丸氏が講師を務める
DVD『「3つの保険」超活用術』のリリースを記念して
7月4日に開催するセミナーでは、
鬼丸氏の「3つの保険」の解説パートの
ヒアリング術&トーク設計はもちろん、
ビジネスコーチングのお話も予定しています!

通常ですと、ビジネスコーチングの研修と言えば、
かなりの費用と時間を要します。
しかし、本セミナーでは、特別に、保険営業のノウハウと、
コーチングのお話が聞けるというとても貴重な機会です。

是非、お見逃しなく!

☆初回面談から成約までのプロセスの解説、数値管理などの
 鬼丸氏のノウハウを余すことなく大公開するセミナー開催決定!
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html


☆『「3つの保険」超活用術』をお持ちの方は3,000円割引で
 セミナーにご参加いただけます!
是非、セミナー前の予習としてご活用ください!
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/

講師・STAFF一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

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|2) L.T.V.最新インフォメーションのご案内
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L.T.V.では、セミナーをはじめ、様々なコンテンツを通じて、
皆様へ最新情報をお届けしております。

生き残りをかけた今、弊社のリソースを是非、ご活用ください!

○チャンスを掴め!【全額返金制度有り】宗教法人マーケットへの戦略と戦術
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○“6月7月の開催予定セミナー”一覧をご確認いただけます↓
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【セミナーのご案内】大注目の「3つの保険」超活用セミナー、新作DVDとは何が違うの?

最近、大気の状態が不安定な事もあり、
各地で大雨や土砂災害が発生しているようです。

交通機関でも遅延や運転見合わせが多いこの時期。
電車や飛行機をご利用の皆様は、くれぐれもお気をつけください。

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

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-index-
1) 大注目の「3つの保険」超活用セミナー、新作DVDとは何が違うの?
2) 6~7月は大注目のセミナー目白押し!是非、ご参加ください!
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|1) 大注目の「3つの保険」超活用セミナー、新作DVDとは何が違うの?
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先日よりご紹介させていただいております、
7月4日(金)開催予定の「3つの保険」超活用セミナー。

「新作DVD「3つの保険」超活用術を購入したのですが、
 セミナーとDVDとでは、一体、どのような違いがあるのでしょうか?」

というお問合せをいただきましたので、ここで皆様へ共有させていただきます。

当日のセミナープログラムについてご紹介させていただきますと・・・

1) 3つの保険に力を注いでいる背景
2) 3つの保険におけるポイントとヒアリングの入れ方
3) 初回面談から成約までのプロセスの解説
4) 事例のご紹介
5) 数値管理の重要性
6) 挙績向上に欠かせないポイント

等々、講師 鬼丸亨氏(ホロス東京オフィス所属)による
充実のプログラムをご用意しております。

☆お客様が自ら“終身保険に入りたくなってしまう”初回面談プロセスを大公開!
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html


本セミナーでしか聴けないポイント
(DVDには収録していない部分)は、主に3つあります。

まず1つ目が“事例のご紹介”です!

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
近年、リーズ案件や来店型ショップへの来店者の中でも
特に30代~40代の独身の女性客が注目を集めているそうです。

日本では年々晩婚化が進み、あるアンケート調査では、
30歳以上の独身女性の方の場合、

自分の好きな時間とお金を失いたくないという方が半数以上もいらっしゃるそうで、
そういった方は、比較的、将来に向けた準備も万全にしたいという想いが強いのだとか。

そこで、今回のセミナーでは、皆様により鬼丸流!ノウハウを掴んでいただく意味でも、
独身女性と実際のご成約に至った事例についても触れていただきます。

続いて2つ目のポイントが“数値管理”についてです。

先日のメルマガでもご紹介させていただきましたが、
鬼丸氏は、リーズ案件購入から保険契約成約に至るまでの
数値管理を行っています。

仮にも目先の購入案件が、立て続けに成約へ結びつかなかったとしても、、、

TOTALの成約率をしっかりと可視化することで、
自分のペースで保険営業活動を行う事が、
後にも先にも非常に重要なのだと鬼丸氏はおっしゃっています。

セミナーでは、数値管理の手法について、
詳しくご紹介いただく予定ですので、是非、お楽しみに!!

そして、3つ目の特徴が“コーチング”です。
皆様は“コーチング”という言葉をご存知でしょうか?

「コーチング」とは、コーチとのコミュニケーションを通じて、
「個性や特質、及びモチベーションを引き出し、
その方のゴール実現に向けて、自発的行動を促す技術と言われています。

例えば、部下が目標を達成するための手段を、
自ら引き出すことができるように支援すること。

つまり、意欲的に動くように促すための
スキルを習得するための研修です。

近年は、コーチングに対する理解が深まっており、
外資系の企業や国内大手企業等でも、
管理職研修の中にコーチング研修を取り入れる企業が増えているようです。

実は、本セミナーの講師 鬼丸氏は、
FPとしての活動以外にも、保険営業マン向けのコーチングや、
医学部受験生向けのコーチング・コンサルティングなどを行っています。

今も月7~8人の東大合格を目指した受験生をコーチングしており、
勉強ではなく“勉強の仕方”を教えているそうです。

そんな“コーチングプログラム”についても、
今回のセミナーでは、特別にご紹介させていただきます。

本セミナーでしか聴く事のできないブレイクスルーする為のノウハウを
皆様も是非、現場でご体感ください!

☆「3つの保険」超活用セミナー2014 2014年7月4日(金)東京開催
~独身女性とのロープレシーン約20分絶賛公開中!~
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

☆INS-NAVI HITシリーズ新作DVD「3つの保険」超活用術
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/

講師・STAFF一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

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|2) 6~7月は大注目のセミナー目白押し!是非、ご参加ください!
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L.T.V.では、6月から7月にかけて、多数のセミナーを開催致します!

テーマとしましては、独立系FPの皆様に向けた法改正・適正化を紐解く内容から、
弊社リソースを最大限に活かした全募集人様向けの実践セミナー、
宗教法人マーケット開拓、シニアマーケット開拓、
来店型ノウハウのご紹介等、様々なテーマをご用意しております。

今月・来月の様々なセミナー情報を掲載した
特設サイトを公開しております。

☆【今後も随時更新予定】6~7月のセミナー開催予定一覧はこちら↓
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/

本サイトは、随時更新して参りますので、
今後も是非、ご活用ください!

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【セミナーのご案内】なぜ今さら「3つの保険」?講師 鬼丸亨にインタビューしてきました!

来月開催する『「3つの保険」超活用セミナー(講師:鬼丸亨氏)』
に関する、皆様から寄せられた質問をご紹介いたしましたところ、

当日のセミナーの内容に関して、
「もっと具体的に知りたい」というお問合せを多くいただきました。

そこで、講師の鬼丸亨氏に当日のセミナーの内容について
インタビューしてきましたので、皆様に共有させていただきます。

☆「3つの保険」超活用セミナー
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

-------------------------
☆鬼丸氏がこだわりを持っている『保険契約に至るまでの
成約率の数値管理』とは、どのようなものですか?
-------------------------
実は鬼丸亨氏は、保険契約に至るまでの成約率を
全て“数値管理”しているそうです。
なぜなのか聞いてみると、意外な答えが返ってきました。

「成約率は平均で5割以上ありますが、
実は常に成果が一定なわけではないんです。
正直なところ、成約数が1件という非常に低い月もあったり、
8割以上決まったりする月もあります。

しかし、成約率が低くても実際には
あまり焦ることなく、自分のペースで保険営業をしていました。

理由は、数値管理をしていたおかげで、
成約率がしっかり見えていたからで、
近視眼的に見れば「ヤバい」となるのですが、
長期的に見ると必ずペイすることが分かっていたからです(鬼丸亨 談)」

保険営業活動としては、
平日より土日のほうが成約率が高いと言われている中、
土日休みとしている上に、
平日の面談では、一般的にACが高いと言われる
“共働きの案件“はほとんど行っていません。

そんな中でも鬼丸氏がAC30万を叩き出す理由は
「数値管理」に秘密が隠されていそうですね。

本セミナーでは、鬼丸氏が保険営業を行うにあたって、
重要視している「数値管理」について、
どのような方法を用いているのか、
その具体的な手法をご紹介する予定ですので、是非お楽しみに!!


-------------------------
☆なぜ今さら「3つの保険」なのでしょうか?
お客様は最初から「ライフプランニング」を求めて
面談に来られているのでは?と思うのですが…。
-------------------------
確かにお客様は現在の家計や
将来の生活資金について不安があり、
FPにご相談しに面談に来ているため、
「いち早くライフプランニングをしてあげなければ」
と思われているFPの皆様が多いと思います。

しかし、お客様全員が全ての保険に詳しいわけではありません。
さらに、解約や満期でお金は戻ってくるか?などの
基本的な項目をお客様が把握することは、
今後、保険法適正化でも重要視される点です。

鬼丸氏はこんなどんな想いで「3つの保険」の解説を
重要視しはじめたのか、インタビューすると、
こんな答えをいただきました。

「3つの保険は、保険業界未経験の人でも最初に習うものなので、
そこを磨いてお客様の信頼を得られるようになれば、
すぐに業績が上がります。
実際に私の知り合いにも業績が上がった方がいらっしゃいます。

もちろんライフプランニングは重要です。
しかし、ライフプランニングを“ウリ”にしているFPは
沢山いらっしゃいます。

最近は、お客様の中にはご自身で金融関係の知識について
かなり詳しくお調べされている方もいらっしゃるので、
私たちFPもプロとしての情報提供を行わなければならないため、
この辺りでかなり差別化されてしまいます。

また、ライフプランニングであると、
ベテランFP・ベテラン保険営業マンとの差別化も難しいのでは?
と、保険営業の経験を何年か積んだ結果、
改めて気付いたのです。

そんなことがきっかけで、「3つの保険」について
“スクリプトが作れるくらい”徹底的にお客様に
解説できるようにしようと思い、トーク設計をガラッと変えて、
お客様に信頼いただけるように常に気にかけるようになりました。

このトーク術は、来店ショップや、
経験の浅いF Pにとっては、
効果の上がりやすいノウハウだと思っています(鬼丸亨 談)」


いかがでしょうか?

当日のセミナーでは上記の内容の他、
初回面談から成約までのプロセスの解説はもちろん、
鬼丸氏が今まで担当した貴重な過去の事例のご紹介、

そして、DVDでもご紹介した
3つの保険におけるポイントとヒアリングの入れ方も
特別にご紹介いたします!

現在、皆様に”挙績向上”していただけるような
内容を詰めている段階ですので、
もしセミナーで「こんなことが聞きたい」という声がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


是非、皆様も初回面談でお客様と硬い信頼関係を
結ぶことが出来るような「上手に話せるスキル」を身につけて、
“一見さん”との初回面談に望んでみてはいかがでしょうか?


☆今だからこそ「3つの保険」を活用して、
 “一見さん”のお客様の心を掴んでみてはいかがでしょうか?
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html


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【無料動画公開スタート!】週2日の営業で十分な収益が見込めるノウハウ!?

7月4日(金)開催予定の
新作リリース記念!成約率向上企画「3つの保険 超活用セミナー」に関しまして、

連日、多数の皆様から頂戴しておりますお問合せの中から、
特に多かった5つの項目について詳しくご紹介させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【Q1】「3つの保険セミナー」とは、どのようなセミナーなんでしょうか?

A:今回のセミナーで講師を務めるのは、
ホロスプランニング東京オフィスの鬼丸亨(おにまる とおる)氏。

彼はリーズ案件を主として、AC30万円という素晴らしい挙績を打ち出しています。

今回のセミナーでは、来店型・訪問型・リーズ等々、
初回面談を通じて、関係性の薄い一見のお客様に対して、

いかにして信頼構築を図り、成約へと繋げているのか?
というところに焦点を当てた、

“お客様と対面して初回面談を行われている方”には、
特にオススメしたいセミナーとなっております。


【Q2】講師(鬼丸氏)が説明している「3つの保険」は、どんなところが特徴的なんですか?

A:分かりやすくお伝えすると、まず20分という長い時間をかけて、
お客様にこの「3つの保険」についてご説明している点です。

一般的には、20分もの時間をかけて、
この「3つの保険」の説明をしていたら、

お客様は徐々に飽き始め、
「結局、売り込みか・・・早く終わらせたい・・・」と、
ネガティブなイメージを抱くと思われがちですが、

鬼丸氏の場合、お客様の反応が全く異なるそうです。

お客様は、飽きてしまうどころか、、、

むしろ、自らご自身の悩みや不安を
次々と打ち明けてくれるのだと言います。

つまり鬼丸氏の場合、この「3つの保険」の説明を通じて、
並行してヒアリングを施しているという点が、最も特徴的だと言えます。

皆さんの中でも、
なんで今さら「3つの保険!?」と思われると思いますが、

当たり前のようで当たり前ではない、
正にこの「鬼丸流!の3つの保険」にこそ、
お客様との信頼構築を図る差別化のポイントが隠されています。

→本日より新たに、鬼丸氏による
独身女性とのロープレシーンを特別無料公開をスタートしました。

下記のURLよりご覧いただけます。是非一度、ご覧ください!
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html


【Q3】講師の鬼丸氏は“AC30万円”との事ですが、実際のところ、週にどの位営業に充てていらっしゃるのでしょうか?

A:HIT最新DVDの中でも、ご本人様に語っていただいておりますが、
鬼丸氏は、一週間のうち2日間しか面談を行っていないそうです。
その中で、AC30万という挙績をコンスタントに保持し続けていらっしゃいます。


【Q4】今回のセミナーでは、どんなプログラムが組まれているのでしょうか?

A:一部のプログラムをご紹介させていただきますと、、、

「3つの保険に力を注いでいる背景」

「3つの保険におけるポイントとヒアリングの入れ方」

「初回面談から成約までのプロセスの解説」

「事例のご紹介」

「数値管理の重要性」

「挙績向上に欠かせないポイント」等々、

ご参加いただく皆様の成約率向上に繋げていただく事を主としている為、

ただ話を聴いて「分かってもらう」のではなく、
実践の中で「出来る」状態に落とし込んでいただく意味でも、

現在も最終の調整を行っている真っ只中でございます。
是非、ご期待ください!


【Q5】次回以降の開催予定はありますか?

A:申し訳ございませんが、現段階で、次回開催の予定はございません。

しかしながら、来月25日(金)には、
少数限定の特別セミナーを予定しております。

鬼丸氏は元々、コーチング業界出身という事もあり、
コーチングのエッセンスを取り入れた、自己変革していただく為の
徹底したフォロープログラムを企画しております。

ご参加いただく方には、予めお悩みや活動状況等、
詳しく情報共有をさせていただいた上で、ご参加いただく予定です。

こちらについては、詳細が確定次第、サイトやメルマガを通じて、
改めてご紹介をさせていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さらに今回は、鬼丸氏が実際に取り入れていらっしゃる
保険マンモス様にご協賛いただき、

ご参加いただく皆様へ、より集中していただける
素敵な環境をご用意いただいております。

今さらではなく、今だからこそ知っておくべき「3つの保険」を活用した
実践向けのセミナー、是非、ご検討ください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

セミナー名:新作リリース記念!成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー

開催日時:2014年7月4日(金)14時-17時(受付開始:13時30分)※別途、情報交換会有り

会場:東京会場【東京都港区港南二丁目16-2 太陽生命品川ビル18F】

ご協賛:保険マンモス株式会社様

受講料:12,000円

情報交換会参加費:3,000円

割引制度①;
新作DVD「3つの保険 超活用術」をお持ちの方:受講費より3,000円割引↓
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/

割引制度②L.T.V.動画配信サービス会員の方:受講費より3,000円割引↓
http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

※上記割引は、併用でのご利用が可能です。
最大で6,000円の特別割引にてご参加いただけます!

○セミナーの詳細・お申込みはこちら↓
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

○FAXでお申込みされる場合、下記のURLより専用PDFをダウンロードいただけます。
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/3hoken_seminar201407.pdf


○お申込みはお電話、メールでも承っております。
その他、ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:03-6234-6392
メール: info-insnavi@holos.jp

【セミナー担当:岡部・遠藤】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆その他、LTVからの最新インフォメーション☆

○【残り8名様!】宗教法人マーケットへの戦略と戦術↓
https://www.ins-navi.net/hit/shukyo201407/index.html

○今後開催予定のセミナー一覧サイト
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/

○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html

○Tポイントが貯まる最近話題のYahooショッピングでのご注文はこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/insnavi-hit/

○実はお買い得!!Amazonでのご注文はこちらからどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%85%8E%E4%B9%9F

○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
https://l-club.jp/

ビッククライアントに辿り着く方法

いつも大変お世話になっております。

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
-index-
1) ビッククライアント(お寺)に辿り着く方法
2) 近日開催予定のセミナーのご紹介
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
┌────────────────────────────
|1)ビッククライアント(お寺)に辿り着く方法
└────────────────────────────

前回のメールマガジンでは、
保険営業を行う上で、最も重要なポイント「マーケティング=見込み客の開拓」の一つとして、

実は、アプローチしている保険営業パーソンが殆どいないガラ空きマーケット、

所謂、宗教法人マーケットの魅力についてご紹介させていただきました。

しかし突然“宗教法人マーケット”と聞いても・・・

「敷居が高いのではないか?」

「宗派も全く分からないし、どのようにアプローチすればいいか見当すらつかない…」
と思われる方も多数いらっしゃる事と思います。

実際にこの“ガラ空きマーケット=宗教法人マーケット”で、
大成功を収めているL.T.V.代表の笠原 慎也は次のように語っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<以下、笠原談>

確かに、宗教法人マーケットの特性上、

いきなり「総本山」に行ける事などあり得ませんし、お寺に飛び込み営業というのは、まず不可能です。

しかし、このビッククライアントに確実に辿り着ける方法があります。

一つ目が「総代(檀家の代表)」は地元の有力者。

つまり、地域の社長が行っていることが多いことから、地方の檀家寺からの「縦」の繋がりで辿り着く方法。

そして二つ目が、葬儀社、花屋、石材屋、
酒屋、病院、土木業者等“お寺に出入りする業者“から、

お寺をご紹介していただく、宗派を超えた「横」の繋がりでご住職へ辿り着く方法です。

実際に、私がどうにか寺院と繋がる方法を模索していたところ、

たまたま自分の購入した車のディーラー担当の方が寺院の息子さんである事を知りました。

お寺とカーディーラーの繋がり???

一見、偶然にも思えますが、後になって必然である事を知りました。

実は、この方。お寺だけでは経営が成り立たない為、副業をせざるを得なかったのです。

これをきっかけに「横」の繋がりでご住職に辿り着きました。

お寺との関係は実際問題、繋がってさえしまえば、
逆にお寺から“ご紹介”いただいくことも充分に見込めます。

さらに、最近話題の終活ビジネスですが、
シニアのお客様の一番の相談先がどこなのか皆様はご存知でしょうか。

実は「お寺」なのです。

シニアのお客様の定期的なコミュニティは、
一般的に自分の菩提寺(ぼだいじ=先祖代々の墓をおき,葬式や法事を行う寺)で、
行われています。

実際にコミュニティの場では、
「旅行」「家族」「相続」の話題が、
シニアのお客様同士、普通に繰り広げられているのです。

ここで皆様にはっきりとお伝えしたい事があります。

「お寺のご住職からの信頼」は、
確かな“ブランド力”として、確実に派生ビジネスへと展開していきます。

今まで殆ど出会えなかった方々とも、
次々とお会いすることができ、数珠つなぎの如く、
紹介が次から次へと連鎖していくのです。

こんな魅力的なガラ空きマーケットを逃す手はありません。

本気でブレイクスルーをお考えの方、
私と一緒に宗教法人マーケットを本気で狙ってみませんか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで、改めて皆様へ7月15日・16日の2日間に渡って
開催予定の【10名様限定】特別セミナーのご案内です。

今回のセミナでは、成約までの実際のスケジューリングまで落とし込んで参ります。

宗教法人マーケットへの戦略と戦術
~ガラ空きマーケットに目を付けろ!宗教法人マル秘開拓法2014~
https://www.ins-navi.net/hit/shukyo201407/index.html
※本セミナーでは、万が一、受講内容に満足されなかった場合には、
24時間以内にお申し出いただければ、全額返金させていただきます。


今回の特別セミナーでは、主に4つのテーマに沿って、
宗教法人マーケットにおけるノウハウを徹底的に身に付けていただきます。

|1)お寺を知る
└────────────────────────────
現在の社会環境を鑑みて、そこから逆算したお寺の状況や
寺院の経営形態(3つのお寺、3つの住職)を中心に
宗教法人ならではの構造とマーケットサイズを体感していただきます。

|2)お寺を考える
└────────────────────────────
お寺は中小規模の法人と同じ・・・
では、その強みやご住職自身が気付いていないニードをどう喚起していくか?
様々な分析法を用いて、確かな戦略を身に付けていただきます。

|3)お寺と一緒
└────────────────────────────
このセッションでは、あなた自身の強みを可視化し、
ご住職との共感ポイントを読み解いていきます。
知識に加え、感覚的なノウハウも身に付けていただきながら、
どのように出会うのかについて、徹底的に落とし込んでいきます。

|4)お寺とやる
└────────────────────────────
お寺が生み出すマーケットの可能性を、事例を交えながら考察します。
ご住職が身体を乗り出して聴いてくるコンサル内容から、
最終的にもたらされる派生マーケットについて可視化していきます。


今回のセミナーへご参加いただく10名の皆様方には、
日々の営業活動における2日間という貴重な拘束時間を頂きますし、
参加費用もそれなりにかかります。

しかし、本セミナーでは、
貴重な時間とコストに見合うだけの対価として、

ご参加いただく皆様の宗教法人マーケットにおける“戦略”と“戦術”を
「分かる」から「完全に出来る」へとお導きする事をお約束します!

なお、既に2名様の参加お申込みをいただいておりますので、
残り8名様のみの募集とさせていただきます。

圧倒的なブルーオーシャンを本気で学びたい方からの
ご参加を心よりお待ち申し上げます。

※下記URLでは、本セミナー開催にあたって
講師 笠原から参加をご検討いただいている皆様に向けたメッセージも公開しております。
是非一度、ご覧ください!

https://www.ins-navi.net/hit/shukyo201407/index.html

本セミナーに関する質問やお問合せ等ございましたら、
下記の連絡先よりお気軽にどうぞ。

電話:03-6234-6392
メール:info-insnavi@holos.jp

┌────────────────────────────
|2) 近日開催予定のセミナーのご紹介
└────────────────────────────

6~7月はHOLOSグループによるセミナーが目白押しです。
そこで、近日開催予定のセミナーをご紹介させていただきます。

どちらのセミナーも、定員に到達次第、
直ちに受付を終了させていただきますので、
どうぞお早めにお申し込みください!

───────────────────────────
○次世代FP募集セミナー

対象:保険代理店、独立系FPの皆様

日時:2014年6月26日(木)15:00~ 
会場:大阪会場【梅田スカイビル タワーウエスト22階 B会議室】

日時:2014年6月27日(金)15:00~
会場:福岡会場【リファレンス貸会議室2F Y-2会議室】

受講料:いずれも1,000円(税込)

お申込みはこちら:
https://www.ins-navi.net/hit/holosfp201406_west/index.html

───────────────────────────
○「3つの保険」超活用セミナー2014(東京)

対象:保険代理店・保険会社 保険営業パーソンの皆様

日時:2014年7月4日(金)14:00~

会場:東京会場【太陽生命品川ビル18F(保険マンモス株式会社様セミナールーム)】

受講料:12,000円(税込)※各種割引制度もございます。

お申込みはこちら:
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

───────────────────────────
○営業のプロが集う!ハイレベルなプレゼンテーション大会
「研修講師スカウトキャラバン2014」

対象:INS-NAVIメルマガをご覧の皆様

日時:21014年7月5日(土)13:20~

会場:東京会場【千代田区富士見2-6-9 雄山閣ビル4F 飯田橋マハロルーム】

参加料:無料【残り20名様】

※本イベントは、全国屈指のプレゼンスキルを持つ、
営業の強者が集結したプレゼン大会です。

オブザーバーとして無料ご参加いただけますので、
ご興味のある方は是非、下記のURLからお申込みください。

■お申込みはこちら:
http://www.holos-brains.jp/caravan/hold01.html

┌────────────────────────────
|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
└────────────────────────────

○月額3,000円で約90本のセミナー動画が見放題!
話題沸騰の動画見放題サービスはこちらから↓
http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
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○Tポイントが貯まる最近話題のYahooショッピングでのご注文はこちら↓
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○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
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【残り8名様】適正化もなんのその!ガラ空きマーケットで生き残る為の限定セミナーのご案内

いつも大変お世話になっております。

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

-index-

1) 未開拓の“ガラ空きマーケット”!?
2) 【残り8名様】適正化もなんのその!ガラ空きマーケットで生き残る為の限定セミナーのご案内

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

┌────────────────────────────
|1) 未開拓の“ガラ空きマーケット”!?
└────────────────────────────

日々、活躍されている皆様にとっては、

「保険商品の知識は誰よりも完璧だ!」

「金融関係のコンサルティングなら任して!」等々、

得意ジャンルをお持ちの方も多数いらっしゃると思いますが、

保険営業を行う上で、最も重要な事、
それが、正に「マーケティング=見込み客の開拓」だと思います。


見込み客の開拓と言えば、友人・知人のご紹介、
そして、チラシ、ファックスDM、飛び込み営業、テレアポ等が一般的ですが、

お客様からの紹介も底を尽き、様々な手段を要しても、
結局のところ、ライバルが多数存在する故にやがて限界を迎え・・・、

「今後、どのようなマーケットに展開していけば良いのだろう?」

「自分は、果たしてこの業界で生き残っていけるのだろうか?」

そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに、、、

追い打ちをかけるように適正化の波が押し寄せる事で、

意向把握業務によって生じる業務効率の低下、
結果的に収益の悪化等も懸念されています。


このような「マーケット開拓」にお悩みの方に朗報です!!!

“ブルーオーシャンマーケット”

つまり「先駆者がおらず、既存市場もなく、
自信のブランディングのみに専念する環境が整っている」マーケットがある事をご存知でしょうか!?

それこそが「未開拓のガラ空きマーケット=宗教法人マーケット」におけるコンサルティングです!!

┌────────────────────────────
|2) 【残り8名様】適正化もなんのその!ガラ空きマーケットで生き残る為の10名様限定セミナーのご案内
└────────────────────────────

「宗教法人マーケット」と聞いても、あまりピンと来ないかもしれません。

例えば、エグゼクティブ層へのアプローチとして有効な
医療法人(ドクターマーケット)は現在全国で48,820法人
うち40787がひとり医療法人です。

対して宗教法人は・・・77121法人と、約157%のサイズがあります。
しかし、アプローチしている保険営業パーソンはほぼいない。
正に「ガラ空きマーケット」と言えるのではないでしょうか?

さらに、多くの中小企業の悩みである
「少子高齢化」「過疎化」「コモディティ化」・・・
日本全国にある課題は宗教法人も例に漏れません。

特にお寺の大半は、お檀家(=会員化)ビジネスに依存しており、
これから先、生き残っていく為に規模拡大、
経営努力、顧客グリップ等に日々、知恵を絞っていらっしゃいます。

お気付きでしょうか???

実は、ご住職と言えども中小規模の法人の方々とお悩みは何ら変わりません。

むしろ、リスク管理は誰に相談すれば良いのか?
誰に聞けば、問題を解決してくれるのだろう?という、
分からない状況が蔓延しているのです。

しかし「宗教法人マーケット」と聞くと、

「敷居が高いのではないか?」

「宗派も分からないし、どうやってアプローチすればいいか見当もつかない…」

という反応をされる方もいらっしゃる事と思います。

そこで、保険業界でも屈指の
”宗教法人コンサルティング”を専門に行ってきた、

株式会社エルティヴィー代表である笠原 慎也が、

最新の宗教法人マーケットにおける戦略と戦術を
あえて“今”だからこそ、「完全に出来るノウハウ」を身に付けていただくべく、

2日間の長い時間を割いて、限定10名様だけの
特別セミナーを開催させていただく事になりました!

☆ガラ空き市場に目を付けろ!宗教法人マーケットへの戦略と戦術
 宗教法人マル秘開拓法2014↓
https://www.ins-navi.net/hit/shukyo201407/index.html


今回のセミナーをあえて限定10名様、
とさせていただいたのには訳があります。

差別化の道を切り開いてきた笠原による全身全霊のノウハウを
ご参加いただく皆様だけに身に付けていただき、

確実にブレイクスルーしていただく為の限界値という事で、
あえて10名様限定とさせていただきました。何卒、ご了承ください。

日々の営業活動から考えても、2日間という非常に貴重な拘束時間を頂きますし、
参加費用もそれなりにかかります。

しかし、それに見合う確実な「生産性」によって
ご参加者様に還元する環境とメソッドを
講師である笠原が全力でご提供させていただきます。

※既に2名の方にお申込みをいただいており、残り8名様となっております。

圧倒的なブルーオーシャン=宗教法人マーケットによって、
“本気でブレイクスルーしたい方”からのご参加を心よりお待ち申し上げます。

尚、次回のメルマガでは、

宗教法人マーケットにおける「お寺のコミュニティの繋がり」
についてご紹介させていただきます!

乞うご期待ください!

※下記URLでは、講師 笠原からのご参加を検討されている方に向けた
アツいメッセージも公開しています。是非一度、ご覧ください。
https://www.ins-navi.net/hit/shukyo201407/index.html


<追伸>
初回面談で一見のお客様の心をグリップする“実践向けセミナー”のご案内

【保険代理店 S様】
「これまで“いかに自分目線でいたのか”を気付かされました」

【個人保険事務所 I様】
「鬼丸さんの3つの保険ヒアリング術に、ただただ圧巻でした!」

【外資系保険会社 T様】
「明らかに次回面談に繋がる確率が上がっています!本当に感謝です!」

【保険代理店 W様】
「“ガイド役”に徹する事で早速、お客様の反応が変わってきました!」

上記にご紹介させていただいたのは、

INS-NAVI HITシリーズ最新作
『「3つの保険」超活用術~見込み客が虜になるキホンの「キ」~』を
ご購入いただいた皆様からいただいたお声です。

面談成約率は驚異の50%、
AC30万越えという実績を叩き出すという、

ホロスプランニング東京オフィスの鬼丸亨氏による
「初回面談」の秘密に迫った最新作は、

普段は、なかなか見る事の出来ない
貴重な“保険相談ロープレシーン”を2パターンも収録!

鬼丸氏のノウハウ“=トーク術&ヒアリング術”を
徹底的に開示しており、購入者様から大変ご好評いただいております!

同時に「是非、鬼丸氏にお会いして、生の声をお聞きしたい」という
リクエストを多数、頂戴して参りました!

そこで、そんな初回面談で信頼関係を構築したい!
という皆様からのアツいご要望にお応えし、

来る7月4日にご参加者様の成約率向上を目的とした
新作リリース記念セミナーを開催致します。

───────────────────────────
■□成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー2014■□
───────────────────────────
■日時:7月4日(金)14~17時
■会場:東京都港区(保険マンモス株式会社様セミナールーム)
■受講料:12,000円(税込)※各種割引制度がございます。

詳しくは下記URLをご覧ください↓
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

セミナーでは鬼丸氏の過去の事例を交えて、
初回面談におけるヒアリング術&トーク術をあますことなく開示!
トーク設計についてもお話いただきます。

ヒアリング術&トーク術が「分かる」だけではなく、
お客様と面談する「現場で実践できる」ノウハウを準備中です。

是非、ご期待ください!

※日程や開催地の関係で参加が難しいという方は、
 同様のノウハウをDVDでも学んでいただけます。
 併せてご検討ください。

☆初回面談におけるヒアリング術&トーク術をあますことなく開示!
 「3つの保険」超活用術~見込み客が虜になるキホンの「キ」~
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/


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|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
└────────────────────────────

○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html

○月額3,000円で約90本のセミナー動画が見放題!
話題沸騰の動画見放題サービスはこちらから↓
http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

○6~7月開催のセミナースケジュールはこちら↓
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/

○Tポイントが貯まる最近話題のYahooショッピングでのご注文はこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/insnavi-hit/

○実はお買い得!!Amazonでのご注文はこちらからどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%85%8E%E4%B9%9F

○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
https://l-club.jp/

日々の営業活動の中で自分なりの「こだわり」はございますか?

いよいよ先週末から梅雨入りして、
低気圧や梅雨前線の影響で、今週は全国各地で激しい雨が続いています。

大雨により地盤が緩むこともありますので、
土砂災害には十分ご注意くださいませ。

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
-index-
1) 解説をちょっと変えるだけでお客様の反応が変わる!?
2) 6~7月のセミナー開催予定一覧ページは随時更新中!
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

┌────────────────────────────
|1) 「○○○○○」の解説をちょっと変えるだけでお客様の反応が変わる!?
└────────────────────────────
保険営業パーソンの皆様は、日々の営業活動の中で
自分なりの「こだわり」はございますか?

インターネットで営業活動をされている方のブログ等を見ていると、
お客様へのさりげない言葉の言い回しなどの言葉遣いから、
客用駐車場は使わない、客用の靴べらは使わない等の習慣、
新規開拓顧客数は社内で一番でありたい等の数値的なもの、
保険商品の知識だけは誰にも負けない等々、

「他社や他人との違いを出すため」「お客様との話題を増やしたいため」に
多種多様な「こだわり」を持つ方が多く見受けられました。

そして、ホロスプランニング 東京オフィス所属の
鬼丸亨氏のこだわりは…

「初回面談の際に解説する「3つの保険」について
約20~30分かけてお客様に説明すること」です。

「定期保険」「養老保険」「終身保険」について普通なら5~10分で説明し、
それよりも保険商品の説明や、ライフプランニングに時間を割きたいと
考えている方も多いかと思いますが、鬼丸氏は逆です。

3つの保険の違い、特色、一長一短を
お客様自身がイメージ出来るように十分納得いただいた上で、
ライフプランニングへと繋げていく初回面談を行っています。

さらに、3つの保険を説明する際に、
“さりげなく”行っているのは「ヒアリング」と「お客様への気遣い」。

初回面談では私たち保険営業パーソンも期待と不安でいっぱいですが、
保険の知識をほとんど持っていないお客様は、

「合った保険を勧めてくれるだろうか…」などの理由から、
私達保険営業パーソン以上に不安でいっぱいです。

そんなお客様をさりげない「ヒアリング」で気持ちをくみ取り、
保険の知識を持っていない不安な気持ちでいるお客様に

「3つの保険」を詳しく、丁寧に解説することで、
お客様に信頼してもらえるような初回面談を行っています。

さらに、鬼丸氏は初回面談におけるこだわり以外にも
「土日はお客様との面談を入れない」「お客様から紹介を貰わない」
という保険業界ではちょっと変わったこだわりも持っています。

それにもかかわらず、成約率は50%、AC30万を越える
アベレージを高く保ち続けいる「初回面談」の秘密は何なのでしょうか?

そんな秘密を解き明かす鬼丸氏のセミナーを7月4日に開催します!


☆『成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー2014』
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

※お待たせしておりましたが、会場が決定致しました。


本セミナーでは、鬼丸氏の多数の面談事例を元に
鬼丸氏のノウハウ(トーク術&ヒアリング術)をご紹介する他、

また、鬼丸氏はFPとしての活動以外にも
保険営業マン向けのコーチングも行っていることから、

「お客様との面談の際にどのような“あり方”で臨むべきなのか?」
などの“あり方”まで徹底的に学べるセミナーです。


セミナー終了後には、初回面談が苦手だった方も、
お客様から「この人になら任せられる」と信頼していただけるような
トーク術が習得できること間違いなし!

「初回面談でお客様とうまく話せずに困っている…」という方は
是非、本セミナーを受講して、お客様からの信頼度UPのノウハウを
学んでみてはいかがでしょうか?

皆様からのご参加をお待ちしております!


☆「3つの保険」の解説をちょっと変えるだけでお客様の反応が変わる!?
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html


※日程や開催場所の関係でセミナーに参加することが難しい…
 という方は、同様のノウハウをDVDでもご覧いただけます。

 弊社代表 笠原との対談や、ロープレシーンを徹底再現したものを
 収録したDVD、テキストも付属した豪華版です!!

 鬼丸氏の「初回面談」のノウハウを2枚組DVDに詰め込んだDVDはこちら↓
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/


┌────────────────────────────
|2)6~7月のセミナー開催予定一覧ページは随時更新中!
└────────────────────────────
エルティヴィーでは、6月から7月にかけて、
多くのセミナーを開催致します!

6~7月に開催される大注目のセミナーを
まとめたセミナーページは随時更新しておりますので、
是非、ご覧ください!

☆【今後も随時更新予定】6~7月のセミナー開催予定一覧はこちら↓
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/


┌────────────────────────────
|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
└────────────────────────────

○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html

○月額3,000円で約90本のセミナー動画が見放題!
話題沸騰の動画見放題サービスはこちらから↓
http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

○Tポイントが貯まる最近話題のYahooショッピングでのご注文はこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/insnavi-hit/

○実はお買い得!!Amazonでのご注文はこちらからどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%85%8E%E4%B9%9F

○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
https://l-club.jp/

お客様の疑問に答える+保険は売れなくてもいい=成約率50%以上?

現在L.T.V社では、今月から来月にかけて、
様々なジャンルのセミナーを開催致します!

○6月7月開催予定のセミナー情報↓
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/

中でも皆様へ、特にオススメしたいのが、
HITシリーズの最新DVD「3つの保険 超活用術」のリリースを記念して、
急遽、開催が決定した「3つの保険 超活用セミナー」です。

本セミナーの講師には、HITユーザーから見事に
ブレイクスルーを果たされたホロス東京オフィス所属の鬼丸 亨氏。

鬼丸氏はお客様が抱える「疑問」を決してそのままにはしません。
お客様が納得がいくまで例を上げながら説明を行います。

ここまでは、皆様も同様の事と思います。

鬼丸氏のスゴいところはと言うと、

保険に関しては「別に売れなくてもいい」という、
独特のスタンスで活動をされている点です。

「売れなくてもいい」のに、お客様が疑問を抱けば、納得されるまで説明を行う・・・

なんでそんな無駄な事をするんだろう。と思いませんか???

そんな鬼丸氏ですが、成約率は常に50%以上を保持し続け、
面談は平日のみ。お客様からの紹介に至っては、あえてもわらないと言います。

一体、鬼丸氏のどんな部分に成約率50%以上という秘密が隠されているのでしょうか。
皆さんも気になりませんか???

○一見のお客様との初回面談を確実のものにする!
限定企画「鬼丸流「3つの保険超活用セミナー2014はこちら↓
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

今回の限定セミナーでは、

そんな鬼丸氏の「何がお客様を惹き付けているのか?」

「どんな初回面談内容によって、成約率50%以上を保持し続けているのか?」

このような疑問も含め、ご参加いただく皆様が、
セミナーご参加後から、即実践に取り入れて、成果に繋げていただける
“お客様との信頼構築に欠かせない”=“見落としがち”な鬼丸流!ノウハウの数々を
特別に公開させていただきます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー2014】

○開催日時:2014年7月4日(金) 14時開始予定

○開催場所:東京会場【東京都港区港南二丁目16-2 太陽生命品川ビル18F】

○出演講師:鬼丸 亨

○人数:40名様限定
※定員に到達次第、受付を終了させていただきます。
予めご了承くださいませ。

○セミナー受講料:12,000円(税込)

○情報交換会:別途3,000円(税込)

☆割引制度について
新作DVD『3つの保険 超活用術』をお持ちの方、
又は『L.T.V.動画配信サービス』会員の方】
→受講費より3,000円割引

新作DVD→ http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/

L.T.V.動画配信サービス→ http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

※受講料は当日受付にてお支払いをお願い致します。
又、領収書につきましては当日、会場にて発行させて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さらに!!!

今回は“本セミナーへご参加される皆様だけ”に、

年々、注目され続けている独身女性のお客様をはじめとした
実際のご契約に至った鬼丸氏の事例についても、
ご参加の皆様だけに特別にご紹介いただけるとの事です!

又とない大変貴重な今回のセミナー、
皆様、是非ご検討ください!

☆満員必至☆限定セミナーの詳細はこちらから↓
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

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|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
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○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html

○月額3,000円で約90本のセミナー動画が見放題!
話題沸騰の動画見放題サービスはこちらから↓
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○実はお買い得!!Amazonでのご注文はこちらからどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E6%85%8E%E4%B9%9F

○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
https://l-club.jp/

保険セールスパーソンの皆様必見!最新インフォメーション

本日も保険営業パーソンの皆様へ
お役立ち情報をお届けさせていただきます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
-index-
1) 新作リリース記念!成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー絶賛受付中!

2) 大好評につき大阪・福岡にて「次世代FP募集セミナー」お申込み受付中

3) 6~7月開催のセミナーインフォメーション
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|1) 新作リリース記念!成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー絶賛受付中!
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INS-NAVI HITシリーズの最新作
「3つの保険 超活用術」のDVDリリースを記念して、

成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナーを開催致します!

○詳細・お申込みは下記URLよりご覧ください。
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

成約率50%という驚異の実績を維持し続けていらっしゃる
ホロスプランニング東京オフィス所属の鬼丸 亨氏。

鬼丸氏は「面談は平日のみ」「お客様からの紹介は一切もらわない」という
なんとも信じ難い状況の中で、

確実に初回面談のお客様との信頼構築を図っています。

そもそもお客様の中には、、、

「定期保険に加入したら、お金が全額戻ってくる」と
お思いのお客様が多数いらっしゃるそうです。

“定期”という言葉を耳にするだけで、
“定期預金”を連想し、勘違いをされているのだと言います。

そこで鬼丸氏は、、、

・定期保険とは何か?

・終身保険とは何か?

・養老保険とは何か?

基本的な3つの保険の説明を初回面談で丁寧に行う事で、
お客様にきちんと知識を理解してもらうところからスタートしています。

会話を通じて、お客様が疑問に思う部分があれば、
話の途中であっても、例を上げながら説明を繰り返し、

お客様がところどころで不安やお悩みを口にすれば、
現実的な解決策を提示してあげる等、

あくまで中立的なスタンスを保ち続けながら、
淡々とトークを進めていきます。

決して“商品売り”的な要素を持たず、分からない事を教えて上げる、、、

言わば“ガイド”としての立ち位置に映る鬼丸氏に対して、
お客様は自然と、、、

「この人ならうちの事を任せても安心だろう。」と思わせてしまうのです。

鬼丸流の初回面談術は、どなたでも取り入れていただける
とてもシンプルで分かりやすいノウハウです。

「成約率向上企画「3つの保険」超活用セミナー」では、
ご参加いただく皆様に「分かる」ではなく、

「実践で使っていただける」為の様々な仕掛けを準備しております。

是非、ご検討くださいませ。


○ちょっとした工夫によって、劇的な成果へ繋がる為のノウハウ↓
https://www.ins-navi.net/hit/3hoken_seminar201407/index.html

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|2) 大好評につき大阪・福岡にて「次世代FP募集セミナー」お申込み受付中
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先日よりご案内させていただいておりました
「次世代FP募集セミナー」ですが、

全国のお客様からのアツいリクエストを受けまして、

急遽、6月26・27日に大阪、福岡地域でも
追加開催をさせていただく事になりました!

☆大阪・福岡でも追加開催決定!「次世代FP募集セミナー」
https://www.ins-navi.net/hit/holosfp201406_west/index.html

保険ビジネスを行う皆様において、
昨今の大きなトピックとして「法改正」がございますが、

特に、募集活動に従事する皆様は、
独立系のFPの皆様は具体的に何が変わるのか?

どう対応をしていくのか?様々な情報を集めていることと思います。

今月3日に東京で開催した「次世代FP募集セミナー」でも、

今後、募集活動において何を“遵守”すればいいのか?


そして、自身が所属する代理店/保険会社を見極めるには、
何を見ればいいのか?何を聴けばいいのか?等について


保険代理店ホロスプランニングの事例を
ひとつのベンチマークにしてご紹介させていただきました。

本セミナーは、既に多数のお客様からお申込みをいただいておりますので、
定員に到達次第、受付を終了させていただきます。


興味をお持ちの方は、どうぞお早めにお申し込みください。

☆「法改正」具体的に何が変わる!?どう対応する!?
募集活動に従事する皆様、必見のセミナーが追加開催決定!
https://www.ins-navi.net/hit/holosfp201406_west/index.html

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|3) 6~7月開催のセミナーインフォメーション
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エルティヴィーでは、6月から7月にかけて、多数のセミナーを開催致します!

セミナーのテーマは、保険代理店経営者様、
独立系FP向けの法改正・適正化から、、、

保険営業パーソン向けの宗教法人マーケット開拓、
シニアマーケット開拓、

初回面談における「3つの保険」による
新規顧客との信頼構築ノウハウ等、

幅広いジャンル毎にお届けして参ります。

6~7月に開催されるセミナー情報をまとめた
セミナーご紹介ページを新たに新設致しました。

今後も随時更新してまいりますので、是非、チェックしてみてください!

☆6~7月のセミナー開催予定一覧はこちら↓
http://www.ins-navi.net/hit/seminar20140607/

皆様からのご参加を心よりお待ちしております!

┌────────────────────────────
|☆その他のLTV最新インフォメーション☆
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○全国の保険セールスパーソンが大注目の動画配信サービス
http://www.ins-navi.net/streamingsurvice/

○HITシリーズ最新作「3つの保険」超活用術~見込客が虜になるキホンの「キ」
http://www.ins-navi.net/hit/3hoken2014/

○INS-NAVI HITオフィシャルサイト↓
http://www.ins-navi.net/hit/

○Tポイントが貯まる最近話題のYahooショッピングでのご注文はこちら↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/insnavi-hit/

○実はお買い得!!Amazonでのご注文はこちらからどうぞ!
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○お客様と強固な関係を結ぶための新サービス「L-club」
https://l-club.jp/
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