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気がついたら好きなっている・・・法則 ★お得なキャンペーン情報も★

最近このCMよく見るなあ…
最近この芸能人よく出てるな

と言っているうちに
だんだんとそれらに興味関心がでてきたりすること、
ありませんか?

これってマーケティングの世界では
「単純接触効果」といって
心理学的に認められているものなのだそうです。


たとえば、通勤時によく見かける人を好きになっちゃったり。
または、よく挨拶をするご近所さんに親近感をもったり。
自動販売機で、よくCMで見るほうのコーヒーをつい選んでたり。

これというのも知らず知らずのうちに潜在記憶が作られ
好感度や印象が高まるから、ということなんです。


それでは、この単純接触効果。
日々の営業ではどのように使われるでしょうか。

・ご挨拶に伺う
・年賀状、暑中見舞いなど、ご挨拶状を送る
・誕生日にお祝いを送る
・その他ライフイベントにメッセージを送る

…etc 他にも考えていけばいろいろあります。


ただ難しいのが、
常に新規を追わなければならない保険営業パーソンの皆様
このような接触のフォローに
どれだけ時間を割けるのか、ということですよね…


ところが、ここの部分を巧みにやられている
プランナーさんがホロスプランニングにいます。


それは、

仙台でご活躍の武田修プランナーと
沖縄でご活躍の高橋賢二郎プランナーです。


お二人に共通しているポイント、それは
「専門分野から定期的に役立つ情報を発信」している点で
決して「ご挨拶」ではないということです。


「ねんきん探偵」として名を馳せる
武田プランナーの場合は、地元仙台の情報誌。
こちらに「ねんきん探偵リポート」として
毎月コラムを掲載する、という方法をとっています。

この「ねんきん探偵リポート」とは
武田プランナーのねんきん探偵団活動報告。

年金や社会保障の新鮮な情報が掲載されるこのコラムは
読者のお客様にとって役立つものであり、
決して「営業ツール」として受け取られません。

でもお客様としてはこれが、
常に武田プランナーと接触できる機会になっている
というわけなんです。

武田プランナーに関してさらに詳しく知りたい方はこちら )


そして高橋プランナーの場合はというと…
こちらも非常にユニークな方法でされています。

お客様心理のポイントを掴んだその方法はとても効果的で、
高橋プランナーの「紹介100%」営業の
理由のひとつになっています。


高橋プランナーはこれについてこんな風に語っています…

「よく顧客フォローというと
年賀状とかってなりがちですよね。
僕にとってはあれは顧客フォローではありません。

僕の場合はクライアントに役立つ情報を発信すること
それが顧客フォローだと思っています。
(高橋プランナー談)」

と言い切る高橋プランナー。

気になるその方法とは…??


こちらにあります!

高橋プランナーのアンドロイドアプリです!!
税込わずか480円で、お手持のスマホにダウンロードいただけます。
(Google アンドロイドのみの取り扱いになります。ご了承ください。)

※ アンドロイド「Playストア」からアプリ検索画面に入り、
検索ボックスに「保険営業」と入力して検索いただきますと
各アプリのダウンロードページがみつかります。


残念ながらアンドロイドユーザーではない…
という皆様は、下記のDVDでも
高橋プランナーの「接触フォロー」について語られていますので
是非チェックいただければ幸いです。

→ → → 「続 行列の出来るFP相談所」DVD



★HIT DVDはYahooショッピングでも取扱いが始まりました!!★

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[ コンビニ決済、ペイジー決済 ]もお選びいただけます。
(クレジットカードの取扱は現在のところございません。)

またYahooショッピングからですと【ポイントも付き】ますので、
通常よりポイント分お得になります!

ご購入ご検討の際は、是非併せてご利用ください。
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感謝の気持ちを込めまして、
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期間中INS-NAVI HITサイトより、
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他人と競争するな 自分の力を100%出せ

今なおデフレに歯止めがかからず、
激しい価格競争が続く飲食業界では、
苦しい状況が強いられているようです。

しかし、中には客単価が3万円以上にもなる
不況知らずのフランスレストランもあるそうです。


タイトルにもある「オリジナリティ」を
尊重した言葉を理念として掲げているのが、
この不況知らずのフランスレストランの
オーナーシェフ平松宏之氏です。


不景気な世の中故、皆さんも無駄な出費は抑えると思いますが、

彼のレストランでは、
ご夫婦での結婚記念日や家族でのお祝い事等、
年に1,2度の大切な記念日での利用ニーズを
ガッチリと掴んでいるのだそうです。


フランス料理の厨房には、
常時何十人もの経験を積んだスタッフがおり、

食材一つ一つを、一人一人の手によって、
素材本来の味を活かした調理が成されており、


フロアでは、お客様の行動を
鏡越しに気付かれないよう細目にチェックしており、

お客様一人一人の飲み物のペースや、
お食事のペースを確認しながら、
絶妙のタイミングで提供しているというから驚きです。

こういう手の込んだ調理、
細かな顧客サービスという観点から見ると、

人件費等のコストを含め、
お値段が少々お高いというのも納得する気がしませんか?

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オーナーシェフの言葉を振り返ってみると、
これは成功者の言葉として、
単に飲食業界だけに当てはまるものではない気がします。


“他人と競争するな”というのは、
言わずと知れた、強豪埋めく“レッドオーシャン”を例にしており、


自分の力を100%出せ、という言葉は
必要としてくれるお客様に対して全力でおもてなしをする。

違った角度から見れば“ブルーオーシャン”を
手にした方による言葉にも思えませんか?


要するに、人は本来持ち合わせている持ち味を“存分に活かす事”に意味があり、
他人の持ち味と自分の持ち味を比較する事自体、
勝負の場を間違っているという事なのかもしれません。


人は、勝負ごとをするとなると、
どうしても数字や結果だけに意識が偏ってしまいがちですが、

本来、数字や結果というものは、
その人が自身の“本来の持ち味を活かした上”での結果に過ぎません。

では、何を持って取り組んでいけば、
次のステージへ進んでいけるのか、
皆さんはお分かりですか?



答えは実にシンプルです。



それはお客様に対する“あり方”なのです。


“あり方”をヒントに勝ち組ステージへ上がる方へ↓
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先にお話しした平松オーナーシェフもまた、
お客様に対するサービスには一切の妥協をせず、

店内デザインや、座席のレイアウトに至る、
食事以外の面でもお客様にはとことん楽しんでいただく、
という事をモットーにされています。

サービスの本質とは、
業種や損得等の表向きだけの話しではなく、
あくまでお客様の心に向けた“あり方”だという事を
改めて考えさせられます。

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“あなたは目の前のお客様に本気で全力でコンサルティングをしていますか?
私は常に200%の力でお客様との面談に臨んでいます”

この何とも強気な発言をされている方は、
行列の出来るFP相談所シリーズでお馴染み
ホロス沖縄オフィス所属の高橋賢二郎さんの言葉です。

彼は自らの営業を一切行っていません。
それでも、お客様同士の口コミだけで
年間なんと150組ものご夫婦が彼の元に足を運んで、
ライフプランニングの依頼に訪れています。

高橋賢二郎プランナーによる“あり方の詰まった”ノウハウの全て↓
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“私はINS-NAVI HITのDVDをご覧の皆さんへ、
あなたの武器は何ですか?あなたはお客様に対して何をしてあげられますか?
と心からお伝えしたいんです”

胸に突き刺さるような熱い言葉を投げかけていらっしゃるのが、

現在、INS-NAVI HITシリーズの中で、
大人気のコンテンツ

“THE・大人のライフプランニング
ねんきん探偵 登場編”でお馴染み、

ホロス仙台オフィス所属のねんきん探偵、
武田修さんによるお言葉です。


武田さんもまた、巨大マーケットと言われる
50代以降のシニア層の方を中心とした沢山のお客様から
連日、個別の面談依頼が殺到しているそうです。

将来に不安を感じているお客様に対して、
“してあげられるサービス”は実にシンプルです。
このポイントさえ、しっかりと押さえていれば、
お客様は間違いなく、信頼感を持って悩みを打ち明けてくれます。


高齢化が進む今だからこそ必要な
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INS-NAVI HITから話題の新アプリが遂に登場!
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必ずや今後の活躍に繋がる沢山のヒントが得られるはずです!

みなさまからの沢山の成功事例をスタッフ一同、
心よりお待ち申しております!

一生幸せでいたかったら釣りを覚えなさい

こんな古い諺をご存知ですか?

「一生幸せでいたかったら釣りを覚えなさい」


一生幸せになるために釣りを覚えろとは…
そこにイコールの関係が見えづらく、
何やら興味がそそられませんか。


これは古い中国の諺で
実はもともとは「釣り」ではなかったようです。

…とはいえ、言い伝えられるうちに
「釣り」になったわけですから
そこには何かしら理由があるように思います…


様々な解釈があるようですが、ここで言う「釣り」。
単純に「魚を釣る」という話だけではなく
「魚釣りの奥深さ」を指しているように感じます。


先日、ご好評のうちに東京で開催の
「THE 大人のライフプランニング」セミナーで
ご登壇いただいたねんきん探偵
武田修プランナーも大の釣り好き。

セミナーの間もちょっとだけご自身の武勇写真を
お披露目いただきながらこんなお話が。

『マーケティング用語で“ブルーオーシャン”
“レッドオーシャン”という言葉があります。

“レッドオーシャン”というのは、
ライバルいっぱいで血みどろに争奪戦の
起こっているエリアのこと。

つまり釣り人の多い釣り堀だとか釣場ですね。
簡単に行けますけど、ライバルは多いし釣れる魚もそこそこ。


対して“ブルーオーシャン”というのは、
簡単にはいけない外洋。

外洋では、周りにライバルはいないし、
多種多様な魚が群れを成しています。

ただ、誰でもそこへ行けるというわけではない。
外洋に出る為には、ボートや操船技術が必要です。


ここでちょっと考えてみてください。
我々の仕事というのは、まさに同じことなんです。

“大人のライフプランニング”サービスのお客様は
今からまさに日本の人口ピラミッドの中心になるシニア世代。

それはもう広い広い外洋、“ブルーオーシャン”だと言えます。

でもこのブルーオーシャン。
釣りと同じで、行くためにはボートや操船技術が必要です。
誰でも行ける、手ぶらで行けるというわけじゃない。

つまりシニア世代=ブルーオーシャンに行くには、
【ねんきん定期便】という【ボート】が必要なんですね。

そして、【ボートの操船技術】
=【ねんきん定期便からキャッシュフローへと可視化する技術】を
マスターすることも必要です。

これらはインスタントに手に入るものではありませんが
一度トレーニングをして手に入れ、
外洋に出てしまえば後はこちらのもの。

群れの先頭におられるシニアのお客様に信頼いただければ、
そのお客様はご自身の群れを次々ご紹介くださいますから!

(武田プランナー談)』


いかがでしょうか。
「釣り」を覚えれば「一生幸せ」。

一度ブルーオーシャンマーケットへ行く
技術・道具・仕掛けを身につけたら思う存分のFP人生は幸せになる…
そう言えるかもしれません!


★「ねんきん定期便」の操船技術を
手に入れるには… こちら!!


サイトには無料試聴動画もございます!


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先日20日に東京で開催された
「THE 大人のライフプランニング」セミナー。

当日は満員御礼の50名超の方々にご参加いただきました!

受講された方々から感動のメッセージを
多数いただいております。(ありがとうございます!)

「“ねんきん”に反応するお客様が多い割に
自分でもはっきり『この人にはいくら年金が出る』と
断言する自信がなかったのでこのセミナーに参加しました。

『年金』を切り口に具体的に教えていただき、
お客様に早くライフプランニングしてあげたくなりました!

(外資系生命保険 A様)」


「武田さんがされている仕事に大変共感しました。
私は来店型ですが、お客様へほぼ同じ内容の
相談会ができていると少し自信が持てました。

やはり『想い』がすべてですね!
キャッシュフロー表の下の部分、今後参考にさせていただきます。

(保険代理店 I様)」

「ブルーオーシャンへ行くヒントがわかりました。
この切り口で漁場を開いていきたいと思います。

『見込客の創造』こそ、今後の生き残りと見たり!
沢山共感でき、良い学びとなりました。

(保険代理店 T様)」


ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!!

今回セミナーにご参加いただけなかった方には
ねんきん探偵団によるDVDもございます!
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サイトには無料試聴動画もございます。


是非ご参加・ご活用いただき、
未来のねんきん探偵団のボートに乗り込み、
幸せなFP人生を歩んでいただければ幸いです!


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INS-NAVI HITよりアンドロイドアプリ登場!!

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アンドロイドユーザーの皆様、
もうお試しになられましたか?

何気なくボーっとしてしまう
移動中…待ち時間…

そんなお時間を何か有効活用できないだろうか?
というリクエストにお応えして、
今回HITコンテンツのアプリ化をいたしました。

今回アプリとして誕生しましたのは こちらの2つのコンテンツ

①沖縄の高橋プランナーが登壇!大人気コンテンツ
「お願い営業からの脱却 稼ぐFPへの3ステップ」


②HITナビゲーターとしておなじみの講師笠原が登壇している
「果たしてアナタは生き残れるか!?
 新規マーケット開拓法 キーワードは圧倒的差別化」



どちらも税込わずか480円で、お手持ちのスマホに
かんたんダウンロードが可能です。

是非一度チェックしてみてください!!

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期間限定のお得なCP実施中! ~全国で医師数が多い町ランキングのご紹介~

みなさんは、ご自身が老後を迎えた際に、
住んでみたい憧れの街はありますか?

「空気がきれいで、食べ物や水のおいしい街がいいな、」

「温泉のある街がいいな、」等といった
付加価値についつい目がいきがちですが、


実は、“買い物のしやすさ”や“交通機関”等、
生活の基本的なインフラが整っていないと
プラスアルファの付加価値も楽しめないのだそうです。


生活の基盤とは、

何と言っても「快適」で、且つ「便利」であるかどうか。

実際に住み替えをお考えの場合には、
その町の「行政サービス」について
チェックしてみると非常に大きな差があるとの事です。


ある町では、高齢者は市営バスの無料パスがもらえるため、
市内の移動に大変重宝している方もいらっしゃるそうです。

一方、規模の小さい自治体は、
公営バスの本数が極端に少なかったり、
規模が大きくても、大阪市のように
無料の敬老パスを有料化する自治体もあるそうです。


又、差があるのは公共交通サービスだけではないそうです。

老後の生活に大いに関係する介護サービスや
ゴミの集配、のように日々の暮らしに直結する
行政サービスも各自治体によって違いがあるのだとか。


結局のところ、自治体の財政状況が一つの目安らしいのですが、
これはHP等からも閲覧できるそうなので、
お客様や身近な友人に老後の生活の場をお考えの方がいるようでしたら、
是非とも小ネタとしてお話されてみてはいかがでしょうか。

期間限定のお得なキャンペーン情報はこちらから↓
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その一方で、老後という観点から考えてみると、
“医療施設の充実度”というのも
重要なポイントと言えるのではないでしょうか。

人口1万人当たりの医師数が多い町ランキング、
という記事を見たところ、


東日本では、

第3位:栃木県壬生町(約156人)

第2位:東京都文京区(約204人)

第1位:東京都千代田区(約351人)

という結果でした。



一方、西日本を見てみると、

第3位:大分県由布市(約142人)

第2位:石川県内灘町(約143人)

第1位:福井県永平寺町(約176人)

との事でした。



最近では、地域医療を支えていた基幹病院の経営が悪化し、
廃業したり、医師を雇えなくなるケースも増えているのだとか。

こうした現状を目の当たりにしてみて、
皆さんはどのような事をお考えになりますか?

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“病院”や“医療法人”と言っても、
先生方によって取り扱う分野は実に様々ですが、

中でも、歯科や耳鼻科というのは、
設備面において、非常に多額の投資が必要なのだそうです。

ともなれば、資金繰りや節税対策等、
経営を継続させるための様々な施策が必要になってきます。


このような時、どんな職種の方が
危機的状況から救ってくれるのか、
皆さんはお分かりですか?


まずは、何と言っても“税理士”の先生が頭に浮かぶと思います。

エキサイティングコラボシリーズ
税理士アライアンス
http://ins-navi.net/hit/alliance/zeirishi.htm

税理士の先生は、資金状況やお金の流れ等を事細かに分析し、
“税務のプロ”として改善可能なフローを見出し、
新たな資金を生み出す事を得意とされています。


では、ここで生み出した資金を
誰がどのようにアドバイスし、
やりくりをしていけば、
経営者の方々は、安心した経営をやっていけるのでしょうか?


もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、
税理士の先生による資金の拠出フローが出来た後、
“お金のプロ”であるFPの皆さんの出番なのです。

税理士の先生でも、保険をご提案するケースは
少なくないそうですが、

これはあくまで“節税目的”での保険提案にすぎない為、
お客様にとって本当に最適な商品かどうか、で言うと、
答えは“No”である場合が多いようです。


税理士の先生方は、“税務のプロ”である一方、
実は保険に関する“知識がほとんどない”のだそうです。

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INS-NAVI HITがお届けする
異業種の方とのパートナーシップをお考えの方に
おすすめの新コラボコンテンツ、

税理士アライアンス↓
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このコンテンツは、
FPの方が一体どのような点に着目し、
税理士の方とタイアップをしていけば
良きパートナーシップが結べるのか?

組んでいい税理士、組んではいけない税理士等、

実際にFPの方と強力なアライアンス関係を築かれている
西日本最大級の税理士法人アップパートナーズの
代表社員税理士 菅拓摩先生より
非常に分かりやすい解説でお届けしています。

又、ボーナストラックとして、
実際にFPの方とコラボをした時の具体的事例を
盛り込んだ見応え十分なパワーコンテンツとなっております。

異業種の方とのWin=Winになる為のコンテンツ
エキサイティングコラボシリーズ税理士アライアンス↓
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続 リタイア前にすべきだった後悔ランキング ~代引手数料0円キャンペーンのお知らせ~

今年も残すところ遂に45日を切りました。

みなさんは今年1年を振り返ってみていかがでしたか?



有意義な1年をお過ごしになった方も、

又、そうでない方も、今年大一番のラストスパートをかけ、

来年に繋がる“ヒント”や“収穫”を得て、
是非とも、充実の一年!で締め括っていただければと思います。



この度、INS-NAVI HITでは、
日頃ご愛好いただいてる皆様への
感謝の気持ちを込めまして、

本日より1か月間、代引き手数料0円キャンペーン!を実施致します。


INS-NAVI HITのノウハウをすぐにでも取り入れたい方、

忙しくて銀行振込をうっかり忘れてしまいそう…という方、

でも、振込み手数料が惜しいなぁ…という方、

そんな方々や、未だINS-NAVI HITコンテンツを
未だご覧いただけていない皆様に向けてのお得なご案内です。

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今回のメルマガでは、
今週13日(火)のメルマガでご紹介させていただいた

55歳~74歳迄のシニア層の方々における
「リタイア前にすべきだった…後悔ランキング」の
続編という事で、
「仕事と人間関係編」についてご紹介したいと思います。


定年後に待ち受けているものとは?

家族、友人、人生の楽しみ、、、

一体、何が残るのでしょうか。



仕事と人間関係における後悔ランキングTOP7


第7位「会社以外の居場所を見つけておけばよかった」


第6位「地域住民と交流を深めておけばよかった」


第5位「もっと結婚を慎重に考えておけばよかった」


第4位「子供とよく話をしておけばよかった」




第3位「友達を多く作っておけばよかった」




第2位「親とよく話をしておけばよかった」






第1位「一生続けられる趣味を見つけておけばよかった」


今回の結果を見て、全体的に言える事は、
人との交流をおろそかにしてきた事への
後悔感が特に目立っているように思います。


専門家によれば、定年後は特に
仕事でもプライベートでも、
自分が誰かの役に立っている、
誰かを喜ばせている、等の

自己効力感を持てるかどうかが
日々の生活におけるポイントとなってくるそうです。

確かに年齢に関係なく、
張り合いもない日々を過ごしていては、
全くもって面白みを感じないですよね。


又、後悔しない人間関係の築き方の“コツ”としては、

1,「年下の人たちとの関係を築く」

2,「利害を超えた人付き合いを意識する」

3,「会社以外の居場所を見つけておく」

これらの要素が大切なのだそうです。


又、「出世のために上の人の顔色ばかりうかがって、
下の人をないがしろにする人と、
後輩とのコミュニケーションや面倒見が良い人とでは、
定年後の人間関係に大きく差が出てくる」のだとか。

何故かと言うと、
例えば、定年後や早期退職を余儀なくされた場合、
働き口をお世話してくれるのは後輩の世代からの
話しが、事例として圧倒的に多いのだそうです。


勿論、その時になってみなければ、
分からないことでもありますが、

いずれにせよ“人間関係”とは、
個々の人生において、非常に大きなウエイトを
占める事が受けて取れますよね。

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このようにプライベートでは勿論の事、

保険営業をはじめとした仕事面においても
最終的には“人と人”、正に人間関係こそが、

ご自身の後々の“成長”や“結果”において
大きく関わってくるのではないでしょうか。



INS-NAVI HITシリーズでは、

“差別化”をキーワードに
着実に“根強い人間関係”を築き上げている

“ライフプランニングのプロ”の講師の方々がいらっしゃいます。

彼らのノウハウを可視化した、
INS-NAVI HITの実践向けコンテンツを
この機会に是非、ご活用いただければと思います。


ねんきん探偵のドン!こと“武田 修氏”による
THE・大人のライフプランニング ねんきん探偵登場編
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“高橋 賢二郎氏”による

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是非、我々のリソースをご活用いただき、
来年に向けた大きなビジネスチャンスを掴んでください!!!

みなさんからの成功の声を心よりお待ちしております!!!

スキマを活かしてさりげなくデキる人へ

本日のメルマガ前半のテーマは「移動中」。
保険営業パーソンの皆さまは相対的に
とにかく「移動」が多いと思います。

そこでご質問。
移動中の時間ってどのように活用されていますか?

電車なら読書や新聞、車なら音楽、ラジオ…

思い返してみるとさりげなく
一日の結構な時間を費やしているこの移動時間ですが
もっと有効なことに使いたい!
そんな風に思われる方にちょっとしたニュースです。


なんとこの度、インズナビHITから
【アンドロイド用アプリ】が新しくリリースいたしました!

今回アプリとして誕生しましたのは
こちらの2つのコンテンツです。

①沖縄の高橋プランナーが登壇!大人気コンテンツ
「お願い営業からの脱却 稼ぐFPへの3ステップ」


ろぼだんす(稼ぐFP)初期画面



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「果たしてアナタは生き残れるか!?
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ろぼだんす(差別化)初期画面



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これらはこれまでDVDとしてご提供しておりましたが
今回「アプリ」という新たな形として生まれ変わりました。
(DVDと内容は同じです。)

アンドロイド・スマートフォンに
コンテンツをまるごとダウンロードできるため
移動中でもどこでもスマートフォンから
観ることができるようになります。

しかも価格は【480円】とDVDの約半額でお得感も満載です!


DVDだとPC(やプレーヤー)から観なければならないので
何か腰が重い、手軽さがない、
もっと移動時間やスキマ時間を
有効に活かすことはできないだろうか?

そんな風に感じられている
アンドロイドユーザーの皆さま
是非一度、チェックしてみていただければ幸いです!!

シニア層によるリアルアンケート「リタイア前にすべきだった後悔ランキング」

なんともネガティブなお題となってしまいましたが、

ある雑誌で、老後に特化した興味深いネタが
掲載されていたので、ご紹介したいと思います。

テーマは大きく3つ。

「健康」、「仕事と人間関係」、「お金と暮らし」
それぞれのテーマで55歳から74歳までの
男女1000人から取ったアンケート結果との事です。


今回は、その中でも「お金と暮らし」について
ご紹介したいと思います。

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お金と暮らしによるTOP7は、

第7位「個人年金に加入しておけばよかった」

第6位「もっといろいろな事にチャレンジしておけばよかった」

第5位「退職後も働ける資格を取得しておけばよかった」

第4位「年金で暮らせるよう生活設計しておけばよかった」



第3位「行きたい場所に旅行しておけばよかった」

第2位「もっといろいろな事を勉強しておけばよかった」



そして、ぶっちぎりの1位だった理由は、

第1位「もっと貯金をしておけばよかった」

でした。

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やはり堂々の一位に挙がったのは、
「もっと貯金しておけばよかった」という回答でした。

回答者の声を聞いてみると、、

・年金暮らしで貯金は殆どない。これから先が不安で仕方ない。
(68歳男性の方)

・公的年金に期待できないので、
私的年金に加入して老後に備えたつもりだったが、
予想以上に厳しい現実に直面している
(69歳男性の方)

さらに、
「若い頃から貯金していれば、、、75歳までのローンは重すぎる。
(72歳男性の方)

シニア層の方々の切実な声が、
すぐそこから聞こえてきそうな程、
厳しい現状があるようですね。

年齢を重ねると、身体が少しずつ言う事をきかなくなったり、

退職金等でしっかりと蓄えをしてきたつもりが、
想像以上の支出により当初描いていたシニアライフとは
比べものにならない位、厳しい生活を強いられたりと、

老後の生活とは、
イメージだけではなく、リアルな厳しさが存在します。


老後の生活における想定外の出費ランキングでは、
医療費、子供への出費(結婚費用以外)、
バリアフリーによる家のリフォーム等、
生活に欠かせない理由が多かったのが印象的です。

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INS-NAVI HITがお送りする世のシニア層の方々に向けた
お助けコンテンツ「THE・大人のライフプランニング」

http://mshn.jp/r/?id=0awk214948

こちらのコンテンツでは、

ねんきん探偵による「シニア層の方々への想い」、
そして「お客様の状況を可視化する為の最強コンサルツール」、

この2つの要素によって、
お客様を一日も早く目に見えない不安から
脱出させてあげる事をコンセプトに作り上げた商品です。

FPであるみなさんが、
一体どのように取り組んでいけば、

シニア層のお客様から全幅の信頼を寄せていただき、
そして、喜んでいただけるのか。

こういったノウハウが存分に凝縮されています。

是非、ねんきん探偵によるノウハウを
取り入れていただければと思います。


これから増々加速すると言われている高齢者の人口、
そして、その方々に付きまとう多くの不安の声。

このようなネガティブなイメージから、
地に足着いた安心の生活を送る為のお導きは、

正にFPである皆さんの絶対的なミッションではないでしょうか。


是非、INS-NAVI HIT「THE・大人のライフプランニング」を
みなさんの今後の活動にお役立てください!

未経験の不安… それに立ち向かえるのは?

先日アメリカでは大統領選挙がおこなわれました。
選挙前、大学生に対し
「選挙において何を重視するか?」と質問する
インタビュー番組を見たところ…

すると皆クチを揃えて「経済」という答え。

日本でも、20代の
窓際サラリーマンが増えているなどという
ニュースを耳にする今日この頃

経済不安、雇用不安を抱える若者たちの姿が
映し出されているようです。


先日、名古屋にて開催された、ねんきん探偵団による
「大人のライフプランニング」セミナーにて登壇された
ねんきん探偵であり社労士の青木先生も
こんなご自身のエピソードを語っておられました。


それは8月15日のこと。
8月15日といえばお盆の真っただ中で
ご先祖様のお墓を参る日です。

青木先生も、その日はご家族を連れて
朝早くからお墓参りに行かれました。

その道中、もの凄い人だかりを見つけられたそうです。
その人だかりといえばガードマンまで出てくるほどのもの。

何だろう?と思ってよく見てみると
その人だかり、なんと地銀の前にて
年金の支給を待つお年寄りの方々だったそうです。
そう、その日は年金の支給日でした。


年に一度のお墓参りの日に、
何事よりも真っ先に「年金」を
手にしなければならないお年寄りたち。

こんな状況の背景には
不安定な経済状況、人口の減少に加えて
日本人の寿命が延びていることもあります。


青木先生はこう語ります。
「一昔前、たとえば昭和42年を振り返ってみますと
当時の日本人の平均寿命というのは今よりもなんと、
男性は10歳も若く69歳、
女性は12歳若くて74歳でした。

もっと昔に遡るともっと若くなります。

ここでちょっと考えてみてください。
そんな時代、介護の問題ってあったと思いますか?

そう、介護は現代になって
大きくなってきた問題なんです。

そんな時代に生きる私たち
たとえ自分の親が自分の介護費用を出せないとなっても
見捨てられませんよね。

だからといって、自分の老後の負担は
自分の子供にみてくれと言えますか?
これも言えませんよね。

現在に生きる私たちは、親の介護と自分の介護、
両方の不安に苛まされているんです。
(青木先生談)」


いかがでしょうか。

今を生きる私たちは
これまで人間の歴史が経験したことのない
大きな不安を抱えているんですね。

だからその不安が潜在的に大きくとも、
それに対して誰もはっきりと
「どうしたらいいのか」を知らないんです。

その不安に対し道しるべを示し、人々に安心を取り戻せるのは…
そうです!保険営業パーソンの皆さまです。

年金や社会保障に強くなり
この誰もが抱える「老後不安」専門の保険営業パーソンへ…

その近道としてご提供しているのが、
現在開催しているねんきん探偵による
「THE 大人のライフプランニングセミナー」です。


※20日東京会場は満席になりましたがご好評に付き増席いたし、
あと数席のみの受付になります。
13日大阪会場もあと数席のみにて受付終了となります!
ご希望の方はお早めにお申し込みください。


このセミナーでは、こんなことが得られます!

・キーワードは「みなまで言うな」。
クロージングしないことがクロージングになる…
シニアの共感・信頼を得る姿勢とは?

・どの家庭にも送られてくる
「ねんきん定期便」を使ってできるキャッシュフロー、
そしてお客様のリスクや不安を
時系列にかつ一目で可視化できるシミュレーションとは?

・ねんきん定期便からわかるお客様所得、
さらに所得によって違いが出てくる社会保障額。
あなたの専門性を深める社会保障の重要点を
プロの社労士・青木先生が伝授します!


これからの保険営業パーソンに求められるのは
信頼性と専門性。

そして、信頼を勝ち得るには、
お客様にしっかりとした情報を提供していくことが求められる、

そうねんきん探偵の武田プランナーはおっしゃいます。


是非、このねんきん探偵団による
「THE 大人のライフプランニングセミナー」に
ご参加いたしませんか?
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お申し込みはこちら

また、セミナーにご参加いただけない方には
ねんきん探偵団によるDVDもございます!
 ↓ ↓ ↓
サイトには無料試聴動画もございます。


是非ご参加・ご活用いただき、未来の「ねんきん探偵団」として
さらに大きくなる社会不安を取り除く
準備を始めていただければ幸いです!

【速報】この秋の目玉!!ねんきん探偵名古屋セミナー

HITこの秋一番の目玉といえば…
ねんきん探偵団による
「THE 大人のライフプランニング」!!

セミナー第一弾 名古屋会場が
昨日、ご好評のうちに開催されました!
(ご参加の皆様、誠にありがとうございました!)

今回のセミナー、ご参加の約95%の方に
「大変有意義だった」とのご感想をいただきました。

受講される方の熱心さに
すっかりねんきん探偵の講師陣も白熱…
非常に貴重な情報がバンバンと飛び出していました。


ブログ1
HOLOSセミナーといえば、インプットだけではなく、アウトプットも!!


ブログ2
ねんきん探偵講師の二人も、ワークを体験中!



“THE 大人のライフプランニング”
そのキーワードは「みなまで言うな」。

それが大人の流儀なんだ
そう武田プランナーはおっしゃいます。

「大人のお客様にライフプランニングをして
『ほら、これだけ足りないんですよ』と追いつめてはいけない。

結婚、出産、育児、住宅購入…
全てのライフプランニングを経験してきた大人にとって
『お金で買えない』ことほどの恥はありません。

大人のお客様は、全てを言わなくても
頭のなかで分かっておられるんです。
ですから、シニアライフプランニングは
『クローズしないことこそ、“クローズ”』なんです。

(武田プランナー談)」



いかがでしょうか。
『クローズしないことが“クローズ”』

経験と歴史を重ねてきた武田プランナーだから
わかるシニアのホット・ポイント、
目からウロコではないでしょうか。

「武田さんはご自身もシニアだから
そういう共感のツボがわかるのであって、
自分は若いから
『若輩者に何がわかる!』と一蹴されるのでは…」

そんな風に思われる若い保険営業パーソンの皆様へ、
武田プランナーはこんな風に語られます。

「若い方は
『自分は今、一生懸命お客様を解ろうとしているんだ』
ただそういう風にお伝えすればいいんです。

私(武田プランナー)は今55歳ですが、
例えば20年後に納品となるお客様に対して
最後までしっかりとフォローしてさし上げられるか、
というと正直不安です。

それを考えたら、今の若い方は私より全然力強い。

『20年後、70歳のあなたを50歳の私が
サポートするほうが心強いのではないでしょうか』

そうしっかりと伝えれば、シニアのお客様は
『よし、任せてみよう』となりますよ。
(武田プランナー談)」



このように“やり方”だけではなく、
“あり方”(軸となる考え方)からお伝えしている
「THE 大人のライフプランニング セミナー」。

いよいよ来週13日は大阪に上陸。
そして、再来週20日は東京に上陸です。

東京は定員の40名を上回り満員御礼!!
…ですが、絶えないご好評につき
この度会場を大きく増席いたしました。

大阪も残席は本当に残りわずかとなっております。


大人気のこのセミナー。
是非この機会をお見逃しないよう、ご検討くださいませ!!

お申し込みはこちらです!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セミナーに来たいけど予定がどうしても…


そんな方には、今回の
「THE 大人のライフプランニング」の内容を
DVD2枚に落とし込んだ下記のコンテンツを
おすすめさせていただきます。


HIT新作「シニア世代4000万人が感謝
THE 大人のライフプランニング
~ブルーオーシャン!? ねんきん探偵登場編~」


昨日のセミナーご参加者の皆さまからは…

・40代、50代のお客様に対する
 自分の“あり方”を考えて接していこうと思いました。
 ホロスグループの研修はノウハウだけではなく
 “あり方”を学べるのが好きです。
 (保険代理店T.K様)

・事前打合せシートを今後使用したいと思います。
 他営業マンと差別化できるような気がします。
 (外資系保険会社 M.K様)


こんなご評価を頂いている
ねんきん探偵の「THE 大人のライフプランニング」プログラム。


DVDでももちろんこのプログラムを
ねんきん探偵のお二人の講師がしっかりと伝授すると同時に
加えてHIT解説でおなじみの笠原講師が
大人のライフプランニングの“あり方”を伝えます。

実際に講師があなたに語りかけるDVDは
「リアル」に一番近い形の教材です。


是非、併せてご検討ください!

雑誌広告で効果的な「顧客フォロー」

費用対効果の高い広告といえば
最近はすっかりインターネット広告の
イメージですよね。

FacebookなどのSNSから、Youtube等の動画上、
興味のあるターゲットだけに絞り込んで出稿でき
効果的な集客というイメージがあります。


そこへもって、改めて考えてみたい「雑誌広告」の存在。

インターネットに比べて高い掲載費でも
出稿する価値はあるのか?という問題について
興味深い記事を見つけました。


その記事によると、雑誌広告の目的は
新規のお客様を獲得するものではなく
【既存のお客様に対してメッセージを発信している】んだそうです。


うーん、これは目からウロコ!!

広告といえば「集客」か「ブランディング」かと
思っておりましたが、
「顧客フォロー」という働きだってあるということですね。


例えば、以前ある会社の商品を購入したお客様が
たまたま手に取った雑誌でその会社の広告を見つける。

するとお客様は『やっぱりここで買ってよかった』と
安心感を覚えるのだそうです。
確かにその心理は分かる気がしますね。


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ところでこの「雑誌広告」を有効的に
活用しているプランナーさんがいます。


その方は… 「ねんきん探偵」こと武田修プランナーです。


武田プランナーは、仙台を中心に活躍されていますが
仙台の地域情報誌『りらく』に
「ねんきん定期便探偵リポート」として
毎月コラム形式で広告を掲載されており、これが大好評!

29、りらく2012年9月号



この「ねんきん探偵リポート」ですが、
武田プランナーご自身で執筆されている“探偵活動報告”。

ご自身の活動やお客様と接されるなかで気付かれたことを
等身大で書かれており、
読めば読むほど、社会保障に対しても
武田プランナーに対しても、親近感が湧いてきます。


そうです。このコラム広告、
新規の方へアプローチしていくのはもちろん、
既存のお客様への顧客フォローとしても
非常に有効に働いているのです!

武田プランナーの既存のお客様は
ふっとしたときにこの広告をご覧になり
その活躍を嬉しく思いながら
自分は武田プランナーから契約して良かったと思います。

また、広告を手に取った時、
身の回りにまさに「老い支度」に悩み始めた人がいたら、
武田プランナーを紹介するツールにもなります。


特に武田プランナーの
「大人のライフプランニング」のターゲットはシニア世代。
美容院、病院、役場、待合室で
ふっと手に取られる可能性の高い
「雑誌広告」はとても有効的ですよね。


こうして、あらゆる側面から常に思考錯誤し
未だにトップセールスの地位を不動のものにしている
武田プランナーの「THE 大人のライフプランニング」セミナーが
来週より全国3会場(名古屋・大阪・東京)で開催になります!
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武田プランナーは保険業界歴26年と業界の大先輩。
…にも関わらず、先日も某保険会社のコンテストで
ぶっちぎりの成果を表彰されています。

そんな武田プランナーですが、
もちろん26年という長い業界歴のなか
常に楽勝でトップを走り続けたわけではありません。


幾多のスランプ、周囲の状況変化、
独立時に直面した「部下に教える」ことの困難…

色々な壁にぶち当たりながら、
業界で「生き残っていく」ためには
どうすればいいのかを思考錯誤し、
最終的に行き着いたのがシニア世代をターゲットにした
「大人のライフプランニング」なのです。

武田氏はこの「大人のライフプランニング」で
ブレイクスルーを果たし、
続々と相談・紹介の連鎖が立ち上り
日々、全国を駆け回っていらっしゃいます。


そんな武田プランナー、
前述した広告の話も含めて深堀すればするほどに
様々な引き出しがあられる方です。

是非この機会に、武田プランナーご本人から
ナマ話を聞いてみませんか?

まだわずかですがお席がございますので、
もしご都合合いましたらご検討いただければ幸いです!!
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★大好評中 武田プランナーの新作DVD
「THE 大人のライフプランニング 
~ブルーオーシャン!?ねんきん探偵登場編~」

リリースより1カ月。各方面からご好評をいただいてる
こちらのコンテンツをご購入の方は
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こんな方は必見…

・初対面のお客様と話が続かない
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・お客様の断り文句に対応できない
・営業するが興味を持ってもらえない…

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営業を前進させる上で、
どのような考え方やスキルが必要なのかを、
脳科学的視点と代理店視点から紐解き、
実践スキルをご紹介します。

参加費はなんと【無料】です!
滅多にない機会ですのでご参加ご検討ください。

講 師:手塚 航
開 催 日:11月21日(水)
時 間:13時30分~16時30分
開催場所:中央区立産業会館 第一集会室(東京都中央区)

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保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
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