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夏の大敵「汗」による臭いにご注意を!

いよいよ夏本番を迎え、汗だくな日々を送っている方も
多くいらっしゃると思います。

某クリニックの先生によれば、
臭いの原因は、身体の疲れにより、
体内にアンモニアが発生し、
これが汗に含まれてニオってしまうとの事です。

通常は肝臓でアンモニアを尿素に分解する
オルニチン回路というのが働いて、
腎臓から尿として出ていくそうですが、

身体が疲れていたり、
疲れを身体に溜め込んでしまうと、
アンモニアの酸性が強くなり、
オルニチン回路の処理が間に合わなくなり、
結果、汗と混じってニオいとして出てくるのだそうです。

このオルニチン回路というのは、
肝臓にあるものだそうで、
飲酒が増えると、血中にアンモニアが蓄積され、
汗として排出される為、特にニオってしまうそうですよ。

対策としては、お風呂にゆっくりと入って、
乳酸を排出する事が重要との事。

さらにクエン酸も疲れに効くそうなので、
酢の物やお出かけ前に黒酢を飲むのもいいそうです。
オルニチンが大量に含まれるシジミ等は、
特に飲んだ翌日には効くみたいですよ。

ビールがおいしいこの時期、
お客様とお会いする大切な日の直前等、
是非、試してみてください!

それでは皆さん、よい夏を!!!
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【セミナーレポ】高橋賢二郎プランナーの紹介案件向上リバイバル in 札幌

ちょうど1週間前の18日、水曜日…

沖縄の地で面談予約の行列スパイラルが起こっている
あの高橋賢二郎プランナー
が…

ついに、北海道は【札幌】に上陸を果たしました!

<<行列の出来る高橋賢二郎プランナーの
「紹介案件向上リバイバル」セミナー in 北海道札幌市!!>>


今回初めてのHIT企画セミナー@札幌となりましたが
「北海道の皆様はとても熱く真剣で、こちらも感激でした」
と講師陣が口をそろえるほど熱気あふれる講演となりました。

IMAG0197.jpg

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さて札幌では、
沖縄の地で行列をつくる高橋賢二郎プランナーが
どのように映ったのか・・・

情報交換会の席でのご参加の皆様の声をご紹介させて頂きます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やはり直にお話しを伺うことで
より高橋さんの
「芯の強さ」「倫理観の太さ」「幹の太さ」…
そんなものを凄く感じることができました。

~~~~~~~~~~~
「FPは食えないっていうのは単なる逃げでしかない」
ということがわかりました。
まずは志をしっかり頂いたので、
これからノウハウも勉強させて頂こうと思います。

~~~~~~~~~~~
「お客様に便宜を図る」という名のもとに
お客様の顔いろを伺ったり
お客様の将来から逃げてたり…
「自分の成すべき仕事から逃げてるんじゃないの?」
ということに気付かさせて頂きました。

どれだけ自分のことを思ってくれるのかということ…
それはお客様とかじゃなくても
色んな「人に伝わる」んだろうなという風に思いました。

~~~~~~~~~~~


いかがでしたでしょうか。


セミナーの最後に、
今回解説をしました講師笠原はこのように申し上げました。

「高橋さんが、100%行列をつくれているのは
”一般家庭のライフプラン”で圧倒的な差別化をしているからです。

高橋さんは法人や富裕層のライフプランをしません。

『一般の家庭にも“家を買う”や“ちゃんとした教育を受けさせる”
そんな家族の夢を叶えるお手伝いをしたい。
自分を必要としてくれる人に全力でライフプランをしたい。』

そんな想いから“各種証券等を用意・持参し”
“夫婦ともに有休を使っても”
彼の事務所へ足を運ぶ一般家庭に、顧客を絞っているのです。


よく法人へ行っても個人宅へ行っても
『何でもできます!』という人がいますが、
何でもできますというのは
何にもできないと言っているのと等しい。

どのお客様に最高のソリューションを提供できるようになるか。
どのマーケットで自分がとんがっていくのか。

そうした”あり方における圧倒的差別化”を
キーワードにすることが重要なんです。(笠原談)」



今回の札幌会場にて「紹介案件向上リバイバル」は
幕を閉じましたが、
リクエストが途切れないこのシリーズは
きっとまた、リバイバルをさせて頂くと思います!

是非今後も、HITセミナーにご注目頂ければ幸いです。

【保険代理店協議会】インタビューが掲載されました

【保険代理店協議会】堀井のインタビューが掲載されました

2012年7月23日付保険毎日新聞7面にて
一般社団法人保険代理店協議会(以下 保代協)の紹介として
理事長を務める堀井計のインタビュー記事が掲載されました。

kiji

保代協では保険乗合代理店の
課題やノウハウ共有と共に、業界への認知活動として
今年も9月にイベントを開催します。

詳しくは下記PDFをご覧ください。

ダウンロード

夏場に流行るビール、かき氷以外のもの?

全国各地で連日気温30度を超え、
出社前に既に汗だくになってる人も多く見かけます。
一体、地球はこれからどうなっていくんでしょうかね。
温暖化というキーワードを年々意識するようになってきた私です。

ちなみにこの時期、やっぱり冷たいビールやかき氷、スイカ等、
夏の風物詩が売れるのは言うまでもありませんが、
密かに売れ行きが増加している商品があるそうです。

それがなんだかお分かりですか?

答えは何かと申しますと、、、



栄養ドリンク


だそうです。

この時期は、暑さのせいもあり、食欲が減退し、
体力を奪われやすい時期。とはいえ、何も飲まず食わずでは
バテてしまいますし、気軽に飲める栄養ドリンクが
売上を伸ばしているのだそうです。

そんな栄養ドリンクの人気ランキングなるものがやっていましたが、
一位の商品がなんだかわかりますか?

堂々の第一位は、、、



オロナミンC



だそうですよ。
なんでも担当者の話では、オロナミンCの色は、
着色料等を一切使用しておらず、
あの液体の色(黄緑色)は、ビタミンの色なんだそうです。

へーっと思いきや、栄養ドリンク系ってみな同じ黄緑色?

なんて思いましたが、ネタを書きながら、
やたら飲みたくなってしまったので、
そろそろおいとまさせていただきます。

それでは皆さん、良い夏を!

突撃!インズナビ事務局!! インタビュー速報

先日、私たちインズナビ事務局では
ある方へのインタビューに成功しました。



その方とは…

某保険会社 本部代理店推進部門にて
担当課長を務められているU氏です。

U氏は、銀行業界から保険業界へ転職。
西日本を活動拠点にして
募集人をのべ【3000名以上】サポートされ、
その後、拠点長マネージャーを経て現在に至ります。

今までサポーターとして、
多くの成功と失敗の事例を見てこられたU氏。
その経験からの勘で「FPとして成功していく人」「難しそうな人」が
大体わかるとおっしゃいます。


U氏:「保険営業パーソンは、つい方法論に走りがちです。
ですが、方法論に頼った営業というのは“心”の部分が入ってないから
どうしてもプレゼンが弱くなってしまう。

お客様の想いを受けとめられているか…
そうした“本質”に気付いた人から、
方法論の段階を抜けていきます。」


お客様の“想い”…
保険営業パーソンならその部分を
深堀したいのはやまやまだと思いますが、
具体的には、どのような深堀ポイントがあるでしょうか。


U氏:「まず、保険営業パーソンは沈黙の時間を怖れます。
実は沈黙の時間は怖くないのだ、ということになかなか気付けない。
だから焦ってしまうんです。
でも本当は、“お客様を待ってあげる”のはとても重要なこと。


また、お客様に“具体的に想像させる作業”ができないと
提案というのは決まりません。
例えば、お子様の進学先なら、どこの大学の何学部で何の専攻か、
そこまで細かく深堀して初めて、お客様はイメージができるんです。

ヒアリングをしたつもりになっていないかどうか。
ヒアリングから、お客様の“想い”は何だったのか、
これを掴むことです。」


なるほど~、と唸ってしまうU氏のお話!


最後に、インズナビHITDVDシリーズについて
ご意見を伺ってみました。

U氏:「保険営業パーソンは孤独だと思います。
…というのは、保険という商品はあっても
『今自分自身がやっていることが本当に正しいのかどうか』
これを判断してもらえる人がいないからです。

そこで、HITのDVDはとても良い存在だと思います。

自分を変えるとか、自分の軸を決めるというのは
そうそう簡単なことではありません。
ですから、DVDは何度も観てトレーニングできるので
自分の軸、つまり“あり方”を決めていく最適なツールだと思います。」


これまで自身が見てきた情報を共有をすることは、
保険業界の活性化にもつながると思う、
【募集人の成功】が私たちの最大のミッションであり喜びなのです、
と語られるU氏。



是非、ご参考にして頂ければ幸いです!



稼ぐ保険営業パーソン育成DVDシリーズHITへはこちら
↓ ↓
http://www.ins-navi.net/hit/index.html


ホームページにfacebookの「いいね!」ボタンが入りました!

是非「いいね!」して頂けますとうれしいです…!

この度、HITサイトがリニューアルしました!

全国の保険セールスパーソンの方々に向けた
有効コンテンツをご提供しております
HITシリーズの販売サイトがこの度、リニューアルいたしました!

各カテゴリ別に分かれて、お客様のニーズ毎に
それぞれコンテンツをご紹介させていただいております。

ページ内でしかご覧いただく事のできないダイジェスト版も
ご覧になれますので、是非、チェックしてみてください!

HITではキャンペーン等も随時実施しておりますので、
合わせて、こちらのHITサイトからご確認ください!

http://ins-navi.net/hit/

エキサイティングコラボシリーズ 【税理士アライアンス】 その中身とは!!

zeirishi3.gif


HITがお送りする最強“法人営業有効”コンテンツ。

その名も
「エキサイティングコラボシリーズ 税理士アライアンス」

6月29日にリリースをいたしました!!


この商品の見どころは何と言っても、

実際に保険セールスパーソンの方々と、
強力なアライアンス関係を構築されている
税理士法人アップパートナーズ代表の
菅拓摩さんによる実践的なセミナーを丸ごと収録!


さらに!!!

HITナビゲーターでお馴染み、
株式会社エルティヴィー代表取締役社長である
笠原慎也による特別解説を要所に挿入し、
保険セールスパーソンのみなさんの視点から
分かりやすく紐解いています!


勿論、税理士の方とコラボされている
プランナーさんへ迫ったリアルインタビューも
収録しています!


2枚目のディスクでは、
HITナビゲーターである笠原と税理士菅氏による「特別対談」

さらに
ボーナストラックとして、
実際に保険セールスパーソンと実践した事例を
ご紹介しています!

・税理士が販売する保険とは?

・税理士が、保険セールスパーソンの方へ求めるニーズとは?

・税理士と組むメリットとは?

このような「気になる」ポイントはもちろんのこと、
お客様が保険に加入する上での
実際の資金の作り方等、様々な視点から
タイアップによる魅力、ポイントに迫ります!


是非ライバルに先駆け、HIT販売サイトよりチェックしてみてください!


視聴動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=y2A5vUGutcE&feature=youtu.be


新商品『税理士アライアンス』詳細ページはこちらからどうぞ↓
http://www.ins-navi.net/hit/alliance/zeirishi.htm


新作記念【HIT七夕キャンペーン】書籍全員プレゼント!(~7/8マデ)

キャンペーン期間 6月26日(火)~7月8日(日)

新作DVD「税理士アライアンス」リリース記念!

期間中に弊社サイトにて【ヒットシリーズDVD】をご注文頂きました方に、
MAXコーチングでおなじみの岸英光先生の著書
「悩んでばかりの自分から抜け出す方法」を
もれなく全員プレゼント(※1)いたします!!
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