

google先生

世間一般ではgoogleのプライバシーポリシー変更が
情報操作の危険があるのではないかと
噂をされていますが

それだけ検索・・・いや、情報提供というテクノロジーを
様々なカタチで提供しているのはスゴイ事です。


ここで小ネタをひとつ。

g@goole.jp

このアドレスに携帯(スマートフォン)から
適当な質問を投げてみてください。

(→たとえば保険営業とか)

hokenn



なんと、返事が返ってきたりします。
まさにgoogle先生。

地味にスゴイ!!

今年の花粉は?

寒波の影響で日本中で寒い日々が続いてます。
北陸では大雪だそうで、みなさん十分お気をつけください。

さてさて、去年の花粉の大変さを覚えていますか?

去年は毎日ニュースに出るほどものすごい量の花粉が飛び交ってましたね。

今年は去年程ではなさそうですが、
やはり例年とくらべると多いようです。

去年から花粉症になった方も多いのでは?


普段は症状が出てから対策を始める花粉症ですが、
昨年の経験を活かして早めに備えることをおすすめします。


ということで・・・


京都のLAC-座では、『花粉症対策講座!』と題して、
先生をお招きしての花粉症対策のセミナーを実施します。


2012年02月25日(土) 14:00 ~ 15:00
参加費500円

http://l-club.jp/mielca/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=22


どなたでも参加可能なので、お気軽にお申し込みください。

“知る”ことで今花粉症の悩みを軽減し、快適な春を過ごしましょう!

備えあれば憂いなしですが・・・

先日、東大地震研究所が
首都圏でマグニチュード7クラスの直下型地震が
4年以内に70%の確率でおきるという計算結果を
公にしました。



昨年の震災以降は
「なるべく普通に生活しよう」
と心がけていましたが


時間が経つにつれて、
震災直後に備えていた


膨大な量のカップラーメンは
賞味期限切れで全部賞味済んじゃって…

大量の水も飲んじゃって…

緊急時用の電池も使っちゃって…


気がつけば、何も備えがないことに。





もう一度、大災害を想定し
あらためて、備えを見直したいものです。







備えあれば憂いなし

とはいえ、その備えも、
ときどきにアラートを出してもらわないと、なかなか
持続させておくのはむずかしいですね…





そして


日々の保険営業の「備え」には、是非 

稼ぐ保険営業パーソン育成DVDシリーズHIT
ご活用くださいませ!



はやぶさ!

先日仕事の関係で郡山へ出張してきました。
震災の影響はまだあるのかな?と思っていましたがなんのその。

見た目には全然通常営業。
駅前の広場には音符をイメージしたマスコットの
ネオンが広がり、

「東北のウィーン」
「音楽都市」

たしかそんなキャッチフレーズだったと思いますが
そんな光景が広がります。

(LEDだから節電対策もバッチリです)

そして帰りの新幹線乗り場。
ついにアイツに出会うことが出来ました。
(指定席なので乗れなかったけれど・・・)

新幹線はやぶさ
hayabusa

もはやオーラのある輝きを保ちます。
あまりのカッコよさに写真を撮ってしまいました。

この新幹線もデビュー直後に震災があって
しばらく走ることが出来なかったのですが
いつの間にか全力疾走しています。

新幹線じゃないですけれど
色々なものが確実に前へ進んでいますね。

朝ちゃんと起きる秘訣は?

本日1月20日。東京は初雪でした。

日本一帯で寒い日が続きますが、これから関東でも大雪になるそうです。
外出時は十分気をつけてください。

冬ともなると朝は本当に寒くて暗い・・・
それでいて布団はあったかい・・・

一日で一番気持ちがいい時間帯の中で無理やり起きるのは苦痛でしかないですが、
人によって朝起きる秘訣がいろいろあると思います。

私は

 ・夜梅干しを食べる
  (なぜか朝の目覚めがいいです)

 ・離れた場所で目覚ましをかける
  (たまに布団に戻ってしまいますが)

 ・タイマーで音楽をかける
  (定期的に曲を変えないと慣れてしまいます。。。)

 ・カーテンはあけて寝る
  (冬は日差しがすくないので効果は薄いです。。。)

を欠かさず行なっています。


後で調べましたが、梅干しは本当に疲れがとれて快眠効果があるそうですね。

皆さんもオリジナル秘訣が色々とあるとおもいますが、
いろんな方法を駆使して何とかこのつらい時期を乗り越えましょう!

勉学といえば二宮金次郎。二宮金次郎といえば・・・

先日、大学のセンター試験がおこなわれ、
受験生たちはこれからいよいよ
これまでの成果を問われる時ですね。


ところで勉学といえば、どこの学校にも
銅像があった「二宮金次郎」を思い出します。
(最近は電子書籍CMのイメージもありますが…)


そこで今回は、二宮金次郎の名言をひとつご紹介。


o0550036910156214488.jpg

1319078566.jpg





「大事を為さんと欲せば、
小成ることを怠らず勤しむべし。

小積もりて大となればなり。」


何かをしようとするときその基礎をきちんとしていないと、
本質的な部分をうまくやる事は出来ない、
という意味ですが、

大人になった今も、改めて耳に痛い言葉です。


知識や技術があると、かえってそれが足かせとなって
新しいことが吸収できないことがあります。


「今さら基礎なんて」
「結果を出さなきゃいけないときに
こんなことやっている暇はない」

・・・こんな風に思う時こそ案外基礎が必要で

基礎作りにしっかり取り組むことが
実は成長の近道だったりするのかもしれません。





「今更きけない」営業の基礎をお求めの方は
是非インズナビHITへ!




ステルスマーケティング

最近話題のステルスマーケティング。

その意味もさることながら、

”ステルス”自体の言葉を紐解くと


「こっそりおこなう」

「隠密」

そんな意味になるそうです。


隠密って・・・昔でいう忍者や、

身分を偽って情報収集に重視するスパイ侍
(そんな言葉あるのか?)

・・・なんてことになります。


隠密のように、情報操作をしながら、

その活動がいつの間にか広告宣伝になっている。


それはもう、ブログ等のの口コミを信用した

消費者側からすると「騙された!」って

話にもなってしまいますね。


その点、このブログはしっかり宣伝しているので

ステルスマーケティングではございません。

ご安心くださいませ。

この時期は鬼気迫るものです

2012年が始まりました。
みなさんも新たな気持ちで過ごされていると思います。

企業では決算期に次の目標を掲げますが、1人の人間としてやはり1年の節目で目標を立てるものですよね。

今年はどんな目標を立てましたか?

 仕事で最高の成績をあげる
 新たな趣味を見つける
 家族サービスを月1でやる
 起業するぞ!
 友達100人できるかな?

などなど、いろんな事を考えて心身共に新たな気持ちで臨むのだと思います。

そんな中、この時期一番頑張っている人たちと言えばやはり受験生の皆さんでしょう。

明日1/14からスタートするセンター試験が始まります。
2月以降は大学入試もどんどんスタートします。


この日の為にどれだけ精神と時間をつぎ込んで勉強してきたか。。。

その成果がたった数日で試されます。

再チャレンジも1年待たなければならないので、当然必死です。
そりゃあ人生かかってると思っても不思議じゃありません。


電車の中でも参考書片手の学生が目立つようになりました。

社会人になると「学生のときは楽だったな・・・」と思うことがよくありますが、
この時期だけは「がんばれ!」と一言声をかけてあげたいものです。

合格祈願

HITウェブサイトにFAQページができました!

唐突な切り出しですが・・・


「稼ぐ保険営業パーソン育成」といえば

全国200名以上のトップセールスたちから
スゴイ営業ノウハウや、あり方、考え方を
DVDにしているシリーズ“HIT”!



実はこのDVDプロジェクト。
スタートしてから、約2年が経過しようとしています。


この2年間で業界の皆様に少しずつ知って頂けるようになり、
それに伴って、事務局に寄せられる
ご質問やご感想も多くなってきました。


そこでウェブサイト上に新たにFAQページを作成し、
皆様のご意見を少しずつ
ご紹介させていただこうと思っています。


→FAQページへ 



まだページが出来たばかりで、記事がすくないのですが、
徐々に更新していきますので、是非チェックしてみてください!

2012ヒットシリーズ予告

新年明けましておめでとうございます!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日からインズナビ事務局も稼働開始でございます。

通勤電車はまだ人が少ない状態
…かと思っていましたがなんのその。

日本人は本日から全開モードな感じですね!

今年のヒットシリーズは、前半に大きく分けて
二系統のコンテンツをリリースする予定です。

テーマは「ファイナンシャルプランニング」を軸に
特にユーザーの皆さまから要望の高かった
ライフプラン手法の徹底的な深堀と、
宗教法人に次ぐマーケット開拓のコンテンツを開発中いたします。

もちろん、ブログやメールマガジンでも
進捗情報をアナウンスさせて頂きます!

HITシリーズもおかげで3年目を迎えることが出来ました。
これからもユーザーの皆さまのお役立てができるよう
レベルアップしていく所存でございます。

今後ともよろしくお願いいたします!

インズナビ事務局
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
