

リサーチは重要です

遅い報告になりますが、
先日福岡で開催されたトップFPの集う
(全員がMDRTクラス!!)とあるセミナーに参加してきました。

目的は今後のHITコンテンツ作成において、
保険営業からファイナンシャルプランナーという姿に
ブレイクしていった人たちの、生の声の収集です。
fukuoka

特に、ワークショップ(グループ討議)などを行うパートでは
実際の考え方やスキルを教えて頂き、
非常に有意義な時間を過ごせました。

また、不謹慎な話ではありますが、
当たりのいい・話しやすいあるお方と仲良くなり、
いろいろ情報交換をしていたのですが、
これが九州でかなり大きな保険代理店の代表の方だと
後から知りました…
(後の名刺交換の際に知ってビビりまくりです。)

まさに事前リサーチ不足でした…
お恥ずかしい話です。

まだまだ精進しなければいけませんね…

さとう

事前リサーチのスキルを知りたい方は、こちら…

05/30のツイートまとめ

insnavi

押し売りすることはできませんが、保険ビジネスに携わる総ての方に学んでいただきたい。なぜなら、本当に保険ビジネスの楽しさ、使命感を感じていただけるからです。http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-30 14:42

05/29のツイートまとめ

insnavi

iPadの気づき: 5月29日起業前に1年だけですが取締役を務めた、世界で最も歴史あるライフスタイル雑誌も。少し前に休刊を余儀なくされたのですが。ここ最近のiPad初め電子書籍の登場により更に出版業界が崩壊を加速させると言われて... http://bit.ly/bTEaHq
05-29 23:44

Mr.ミーハーiPadを衝動買いの巻: 5月28日はじめにお断りしておきますが。決してiPad発売の日に合わせて東京出張の予定をいれていたのではありません(ほんまじゃコラ~?←なぜか疑惑の逆切れ?)27日夜にツィッターで孫さんを... http://bit.ly/bLMNyT
05-29 17:20

実際にこのDVDを手に取り見ていただくとわかりますが、彼のこのライフプランニングにかける熱い思いはすごいです。http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-29 14:42

国内でもiPad発売!

お久しぶりです。ひったんです。

先週、スーパーひろさんがiPadについて書いていらっしゃいましたね。
その話題のiPad、昨日28日に国内で発売となりましたね

ニュースを見ていたら「銀座で1200人の列・・・」とありました。
『うぉー・・・すごぃナァ』と思いきや、
自分の知り合いもその中に混ざっていたんですよね。(笑)


26日の夜、その知人は
「明日は大事な用事があるんだ」とメールを送ってきていました。

特にピンとこなかった私は
「ハテ・・・何だろう?お見合いとかかしら」とかボケて思っていました。

そして27日。
仕事が終わってケータイを見ると、その知人からメールが入っていました。
「iPad並び中
 ただいま、銀座
 明日の朝まで徹夜で並びます
↑しかも夕方にメールはきていた

『頑張るねぇ~オニィサン』っとボンヤリ思いつつ今日の朝。

1200人という数値を見てヒョェェー

その中に、知人が混ざっていたんだと思うと、さらにヒョェェー

私、何かを手に入れるために徹夜で並ぶということは未経験でございます。
今までで長く並んだとしても5時間ほど・・・。

夜は寒かっただろうに、並ぶ人は早くから並んでいたんですよね。
今頃、知人は目をキラキラさせながらiPadを触っていることでしょう

iPhoneを「これイイよっ!!」とニコニコしながら勧めてくれた幾人かの友人を思い出し、
そのうち何人かは販売店に並んだヒトが居そうな気がする・・と思った昨日でした。


                     ひったん

05/28のツイートまとめ

insnavi

今回、沖縄という土地で行列ができるライフプランニングを行っている高橋さんのノウハウをDVDに収めました。http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-28 14:42

@holoskun ipadゲットいたしましたか…非常に羨ましいです…
05-28 11:12

人生かけてるほどの思いをどんな行動や言動に反映しているか・・そこがポイントなんです。あなたは思いの強さではなく、人とは違う行動や言動の差を具体的に表現できますか?http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-28 09:42

萌えるドラッカー: 5月27日マネジメントの父と言えば。謂わずと知れたドラッカー博士ですが。最近高校野球の女子マネージャーを主人公にした「もしドラ」がベストセラーとなったこともあり注目度が高まっています。その「もしドラ」を読んだ... http://bit.ly/cDLf0J
05-28 00:55

良いタイミング?

昨日(26日)の事。
HITのミーティングを終え、昼食をとり、一通り予定を終えたのでそろそろお暇しようかと思っていたときの事。

メールチェックをして・・・ん?あっ、レインボーカーソル(Windowsで言う砂時計)・・・・・・、長いなぁ、おかしいなぁ。
ちょっと置いておこう・・・ん?そのまんまじゃん!
仕方ない強制終了するか・・・出来ない、ええい電源ボタン長押し!
さて・・・起動・・・しない!!

続きを読む

05/27のツイートまとめ

insnavi

私が数多くの保険営業パーソンを見てきて思うのは、「特別なこと」は必要ないけど「ちょっとしたこと」は必要ということ。そのちょっとした差がお客様の心を動かしているということです。http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-27 15:35

「私は何も特別なことをしていないですよ」…デキる人間は皆そう言いますよね。さて、保険を販売するために「特別なこと」は必要でしょうか?http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-27 09:35

05/26のツイートまとめ

insnavi

いわば彼はライフプランニングをすることに人生をかけている男です。では、いったい高橋さんがどんなライフプランニングを行っているか知りたくありませんか?http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-26 14:35

保険業界にいる方ならライフプランニングの重要性は十分にご理解されていることでしょう。断言できるのは、高橋さんほど、ライフプランニングにこだわりを持っている人は少ないということです。http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-26 10:35

オロナミンCに学ぶ

最近は気温の変化の激しい都内。
真夏日(30度!)と肌寒い日(現在15度!)を
繰り返しているという異常事態です。

ちなみに昨日は“暑い日”のパートでしたので、
昼食はサッパリしたものを食べたいと、駅の近辺を
うろうろしておりました。

そんなころにさわやかなお姉さんの一団が。
ビジネスマンたちもわらわらと寄っていきます。

おつかれさまです!なんて
お姉さんに渡された炭酸飲料のオロナミンC!

しかも無料!!

大塚製薬もイキな計らいをするではないですか!
oronaminn

貰ったパッケージにプロモーションの一つでも
書いてあるかと思ったら、

「ビジネスマンの皆さま」宛に上戸彩の名前のみ。
(※一応小さくURLが載っていましたけれど…)

この素敵なブランド戦略に感銘を受け、
何気にツイッターでつぶやいたのですが、
アイフォンで周辺検索をしてみると
配っている駅の周りで大多数の人たちが
オロナミンCの話題をつぶやいています!

興味が出たので、ブログ検索をかけてみると
やはりオロナミンCの話題がヒット。
(ちなみに都内各地で配っていたみたいです)

なるほど、Webマーケティングここにあり!という感じでした。

かのGoogleもいっています。
「悪事を働かなくてもお金は稼げる」と。

マーケティングは、まだまだ勉強できることが多そうですね!

さとう

05/25のツイートまとめ

insnavi

埼京線、緊急停車…池袋近辺で足止めです。
05-25 20:01

嫉妬を超えた大型新人参画: 5月25日ワタシより保険業界のキャリアが長く。保険代理店経営者としての実績も充分に有り。歳は10歳も若くて見るからに爽やかで。男前で背も高く。おまけにゴルフはシングルときたら。「コンニャロ~チクショウ... http://bit.ly/cFOsyI
05-25 19:23

昨日と打って変って真夏のような暑さなので、オフィスは冷房がガンガン効いています…正直寒いので止めてこよう… *Tw*
05-25 18:19

そのライフプランへのこだわりを彼はどう伝え、何をヒアリングしたのかが大事なんです!http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-25 15:54

赤阪見附の駅前で”ビジネスマンの皆さま”に上戸彩(コス)からオロナミンCのプレゼントが!なかなか粋なプロモーションです!! *Tw*
05-25 13:02

このお客様も自分のライフプランができる日を心待ちにしていたはずですが、ポイントはライフプランそのものもさることながらなぜそれほどまでに見てみたいと思ったか?http://ins-navi.net/hit/otamesi/yuryo_index.htm
05-25 10:09

プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
