

今回も短いです

お疲れ様です、〇です。

少し前まで、Twitterがこんなに流行るとは思っておりませんでした。
今やTwitterは某大統領、某首相、某社長、某評論家などの著名な方々も利用する情報発信ツールとなりました。
というわけで、今回はTwitterについて少し書いてみます。

既にご存知かと思いますが使い方は至ってシンプルで、日々の出来事を140文字以内でTwitterに投稿します。
それから、フォローという登録機能を使用することによって、お気に入りの人が投稿する情報を随時チェックすることができます。
また、自分をフォローしている人のことをフォロワーといい、この数の多さによってTwitter内での発言力を計ることができます。
テレビ等で既に有名になっている人はかなりのフォロワー数を持っています。

情報を発信する主な手段として新聞やTVがありますが、Twitterは伝達の即効性、情報の正確性(マスメディアによる歪曲がない)が優れている為、幅広いユーザに利用されているのではと思います。


最近Twitter関連での面白い出来事として、フォロワー数に比例して商品の割引キャンペーンをするといったお店がありました。
商品の情報をTwitterで流すことにより、効果的な宣伝が見込まれるということでしょうか?



今回は長いですよ

はい発表されました、Appleタブレット『iPad』です。
知らない人には誤植に見えますね、『iSlate』とか『iTablet』とかの噂も有りましたが、語呂はiPadの方が良いかもしれません。

さてそのiPadですが、当たり前のように賛否両論です。

続きを読む

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

tag : iPad Apple タブレット

INS-NAVIサイト状況

最近は、専ら新企画「保険営業パーソン育成DVDシリーズ」に


関する内容が多いので、原点に戻り「INS-NAVI]の状況について


ご報告致します。


実は、最近「INS-NAVI」への掲載に関するお問い合わせが増えているのです
(ここ1~2週間のお話ですが)

・保険事業者向けのシステム会社様

・広告代理店様

・保険メーカー様

などなど・・・。


社内でサイトのアクセス状況を確認すると・・・


ナント、アクセスが前月の約2倍


どうやら検索エンジンから直接、各社サービス紹介ページ(サプライヤー広告)
へアクセスしていることが要因のようです
(サイトトップ以外からでもサプライヤー様の広告をアクセスして頂いているようです)


少しずつ、努力が実ってきたようです
(もちろん、もっと頑張ります


毎月、前月比2倍でいくと、1年後には今の24倍!!!!!
(まさに保険事業者専門エンジンに


これからも新企画だけではなく、INS-NAVIの活性化を目指していきますので
応援の程、お願いいたします


                 INSNAVI事務局 平出

沖縄撮影観光(いえ 敢行!)編集編

先週から沖縄での撮影をした話をしていますが、
現在順調に「行列のできるFP相談所 必勝 初回面談」(続編)の編集作業が進んでいます。
実際のお客様何組か取材をさせていただきましたが、その面談シーンでの絶賛ポイントを熱く語っていただきました。
キーワードは
Here & Now & Real & Joy
です。
これを同じ営業の方々がどなたでも再現できるような形で編集中です。

これと平行して、弊社副社長の有料セミナー完全再現DVDの
「宗教法人マル秘開拓法」
サイト
パッケージ、DVD本体、テキスト
宗教法人開拓DVDセット
とロールアウト準備も着々。

物流体制もヤマト便さんと最終調整を完了し、今日も神戸の夜は更けていきます。
kobeyakei.jpg

     あるふぁ


テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

沖縄取材【番外編】

皆さん寒い日が続きますね…
INS-NAVIインフォメーションの佐藤です。

行ってきました、沖縄取材!
当日は天候に恵まれ、なんと気温は25度!

ダウンジャケットを着て行った私はまさに地獄。
ホテルに入るまでに汗だくになってしましました。

もちらん取材の成果もたっぷりあるのですが、
今回は趣向を変えて沖縄らしさ?を感じたものを一つ!

高橋さんに紹介して頂いたルートビア。
(弊社副社長もイチオシです)
ルートビア

なかなかこちらでは味わうことの出来ない
アメリカ由来のファーストフード店で飲むことの出来る
ナイスドリンクです。

飲み放題でおばちゃんがガンガンお代わりをくれるのですが、
これがまた、科学的なテイスト(某ドクター~を上回ります!)で
病みつきになってしまいました…!

皆さんも沖縄に言ったら是非飲んでみてください!!

さとう

安易なパスワード

お久しぶりでございます。ひったんです。

お昼休みのYahoo!ニュース閲覧の際に目に留まった記事がありましたので、
そちらについてお話させていただこうかなと思います。

「最も安易はパスワードは? 流出情報の分析結果を発表」
というものでした。

12月に起きたソーシャルネットワーキングアプリメーカーの
情報漏えい事件にて流出した3200万件のパスワードを
セキュリティ企業Impervaが分析した結果です。

トップ10は、以下に載せておきます。

【1 】 123456
【2 】 12345
【3 】 123456789
【4 】 Password
【5 】 iloveyou
【6 】 princess
【7 】 rockyou
【8 】 1234567
【9 】 12345678
【10】 abc123

名前や辞書に載っている単語、数字の羅列など
安易なパスワードを使っているユーザーが半数以上だったそう・・・。

短くて単純なパスワードは、確かに覚えやすくてよいのですが
それはつまり、サイバー攻撃で破ることも安易だという事なんですよね。

2009年に、米Microsoftがおとり用のFTPサーバを通じ、
ありがちなユーザー名とパスワードの組み合わせを順番に試して
パスワードを破ろうとする攻撃について情報を収集した結果でも
安易なパスワードが標的となるケースが圧倒的に多いとありました。

ワースト10に挙げられていたものを以下に載せておきます
【1 】 password  
【2 】 123456   
【3 】 #!comment:
【4 】 changeme
【5 】 F**kyou(※英語の悪態表現)
【6 】 abc123
【7 】 peter
【8 】 Michael
【9 】 andrew
【10】 matthew

結果には、攻撃された回数もいっしょに載っていたのですが
1位と2位は、3位以下のものにくらべて圧倒的な数値でした。

「1回の攻撃で試されるユーザー名とパスワードの組み合わせは
40万通り近くに上り、8~10文字のパスワードが狙われるケース
がほとんどだったが、たとえ10文字以上の長いパスワードでも、
辞書に載っているような単語を使っている場合、
一部を数字や記号などに置き換えていたとしても安全とはいえない」
ということで パスワードには要注意ということですね。

自分は大丈夫であっても
家族や知り合いの中には、安易なものにしている人も
いるんじゃないだろうか・・・と不安になります。
パスワードに気をつけて、複雑なものにしても
メモを見えるところに貼っているとか・・・。
どこかに登録した情報が
詳しい情報であっても、大雑把な情報であっても
個人情報は個人情報です。

パスワードやユーザー名は、
忘れないというのも大切ですが、
見破られにくい複雑なものにすることにも気をつけたいですね。

Microsoftの「パスワードチェッカー」で
パスワードの強度を見てみるのもいいかもしれません。



                             ひったん

Googleのハッキング被害が場外乱闘状態に

前回書いたGoogleのハッキング被害が色々尾を引いています。

先日、そのサイバー攻撃で使用されたコードが公開されました。
WindowsXP+IE6って組合せが一番危険らしいです。

続きを読む

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

tag : Google ハッキング WindowsXP WindowsVista Windows7 ブラウザ IE6 IE7 IE8 フランス

沖縄撮影1日目

先日のブログで書かせて頂きましたが


本日から2日間かけて教材開発のために当社撮影チームが


沖縄入りしました
(私は留守番なのですが・・・)


撮影場所はホロスプランニング沖縄オフィスです。



目的は好評中「行列のできるFP相談所 必勝 初回面談」の続編の収録



高橋賢二郎氏の「営業実践シーン」や「お客様のインタビュー」などを撮影しております



インタビュアーはホロスプランニング笠原副社長と力の入れようは尋常ではありません



そして現場スタッフに写真を依頼して送られてきた写真が・・・
沖縄撮影


あれっ?撮影しているシーンが欲しかったんですけど・・・
(ちゃんと撮影できているのか不安になりましたが)


そして明日も引き続き収録作業ですが、明後日はその勢いでスタッフ集結し編集作業に入るわけです
(撮影チームが最高の映像を持ちかえってくれることを期待し、編集に備えています)



ということで最高傑作を期待して下さいませ。
(2月初旬にはリリースしますよ)


リリースを楽しみにしてください



                INSNAVI事務局:平出

転ばぬ先の杖

今年初めての記事となります。今年は後厄のスーパーひろです

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

さて、今回は昨年から多くのサイトが被害にあっている「Gumblar(ガンブラー、別名:GENOウイルス)」についての記事を投稿しようと思います。

ガンブラーの被害にあっているサイトですが、結構沢山あります。皆様もお世話になっている有名サイトもあることはご存知だと思います。
例えば、
NTTデータ子会社(NTTデータ先端技術)
テルモのショッピングサイト
北海道教育委員会関連サイト
Yahooの占いサイト
三井住友VISAカード
ハウス食品
京王電鉄
ローソン
ホンダ
JR東日本
その他いっぱい。。。

すごいですね。。。 三井住友VISAカードのサイトなんか、ぼく信用して平気で使ってました。
被害にあってるのでしょうか?

私は、被害にあいたくないと思う方に予防法をご紹介しようと思います。
※あくまでも予防法ですので、完全な対策ではありませんが。。。


まずは、ガンブラーってどんなウィルス

続きを読む

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

沖縄へ行ってきます

最近は冬らしい気候が続いて、寒いですね…
INS-NAVIインフォメーションのさとうです。

そんな中、今週私は沖縄に行ってきます!
…と、いってもバカンスではございません。

"行列が出来るFP相談所"として業界で有名な
沖縄”高橋FP事務所”高橋賢二郎さんの取材に行って来るのです。
takahashi3

同氏の何が凄いって、彼は紹介営業100%です。
お客さんは同氏の事務所に全員来店して、しかも順番待ちです。

なぜでしょうか?
何かコツでもあるのでしょうか?

そんな業界屈指のプランナー。
以前お会いした時の第一印象は…人と話すのが上手い

気取っている事も無く(失礼!)
気さくに何でも答えてくれるので
こちらからも色々話したくなってしまうんですね。

とりわけ印象深かったのが
「僕は情報は絶対に隠さない」
…というものがあります。

場合によって”最後の切り札”として持っている情報を
隠してしまいがちな自分にはショックな言葉でした。

情報を提供し続ける事によって
 相手からも新しい情報が入ってくる。(
同氏談)」
なるほど、納得するお話です。
(かといって自分だけ話し続けるのもアレですが…)

そんな高橋さんの行動や営業手法を
今回は改めて分析してきます。

これは以前からサイトで予告されているHITシリーズ
ラインナップにも加わりますので
ぜひご期待下さい!
(※正式リリースの際にはまたお伝えさせて頂きます。)

INS-NAVIインフォメーション 佐藤
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
