スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業最終日にて

今年も残すところ残り五日を切りました。
例年に限らず年末は忙しいですよね…

失礼しました。
INS-NAVIインフォメーションのさとうです。

さて、私事になりますが今年を振り返りますと、
仕事の上で一番大きな出来事がありました。

インズナビ・プロジェクトに加わった事です。

この企画は”業界初”ということもあり
注目度が業界内でも高く、面白い企画です。

「保険業界に携わる人たち向けたポータルサイト」
「企業の垣根を越えた中立サイト」

この二点が私的にはポイントでした。

インターネットは便利です。
検索すれば情報が湯水のように流れ出てきます。
その情報の海に流されないように
水先案内人になりうるためのサイト。それがインズナビです。

当初は見切り発信をしてしまった感があり、色々不便をおかけしましたが
ユーザーやサプライヤー様からフィードバックを頂くたびに
進化をつづけてきました。

そして来年初頭、その”進化の真価”が問われます!
いうなれば「インズナビ2.0」がスタートします。
具体的なバージョンアップはこちら

そんな訳で、年末は少々充電をさせて頂きますが
年明けにまた、パワーアップしたお姿をお見せします。

乞うご期待!!

インズナビインフォメーション
佐藤
スポンサーサイト

html5とcss3

こんにちは〇です。
今年も残り僅かですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前から少し気になっていたhtml5とcss3について、どんなことができるのか少しだけ調べてみました。

html5
・webアプリケーションをキャッシュに保持して、オフライン時でも扱えるようになるよ

・表をweb上から編集できるdatagridタグが新たに追加されるよ

・ツールバー用のタグが追加されるよ

・ページの各パーツに応じたタグが追加されるので、タグ構造が明確かつシンプルになるよ

・音声用、動画用のタグが追加されるよ

css3
・サーバーにインストールされているfontが表示できるよ。(日本語フォントで文字数が多いページは転送量に負担がかかると思うよ)

・背景グラデーションが設定できるよ

・ボックスを回転、移動できるよ


他にもまだまだ追加機能があるようです。
これだけ見るといいことづくめのようですが、例によって各ブラウザの独自仕様が乱立しています。(IEはもちろん蚊帳の外です。)

それでもwebが新たに変わっていく兆しが感じられますね。来年はどんなことになるのでしょうか。

では、来年もよろしくお願いいたします。


テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

サンタを追跡

NORAD (北米航空宇宙防衛司令部)が行っている、サンタの追跡をご存知でしょうか?

50年以上前に、ある会社が子供向けの「サンタへの直通電話」を開設したときに、誤ってNORAD(当時のCONAD:中央防衛航空軍基地)の司令長官のホットラインの番号を掲載したらしいのです。
子供たちから電話を受けた司令官が部下にレーダーでサンタを確認させ順次最新情報を伝えるという洒落た対応をしたのがきっかけとなり、それが現在まで伝統となって続いているそうです。

現在それはインターネットで追跡出来ます。

続きを読む

tag : NORAD サンタ 追跡

【お知らせ】新春保険代理店協議会主催オープンセミナーin福岡

【福岡】保険代理店協議会 特別オープンセミナー

「保険流通維新の志士たちの未来戦略PART3」
~21世紀を代表する代理店経営者たちが
博多に集結!!~



大阪、東京と開催された"あのセミナー"が今回は福岡で更にバージョンアップ開催

勝ち残るのは来店型か訪問型か。それともネットに駆逐されるのか?

豪華パネラー陣によるパネルディスカッションを行います。


■1 来店型を展開する代理店経営者

■2 訪問型を展開する代理店経営者

それぞれのテーマで徹底討論!



■日時 2010年1月14日(木)
1部 13:00~17:00(受付開始12:00~)
懇親会 18:00~19:30

■会場 福岡国際会議場
(福岡市博多区石城町2-1)
*JR博多駅よりバス13分
*西鉄もしくは地下鉄天神駅よりバス8分

■対象
保険代理店経営者様もしくはご担当者様

■参加費
1部のみ 3,000円
懇親会込 5,000円

■参加お申込み
下記からお申込書をダウンロードの上、運営事務局までFAX下さい。

1月14日保険代理店戦略セミナー申込み書

●お問い合わせ
 株式会社ホロスプランニング マーケティング事業部
 受付担当:芝田、平石
  
 E-mail:csb@holos.jp
 TEL 075-222-6700
 FAX 075-222-2070

DVD収録現場レポート

相変わらず寒いですね。
空気が乾燥して、唇がカサカサになってしまいますよね…
あぁ…アツい熱燗で一杯!!

…失礼いたしました。
INS-NAVIインフォメーションのさとうです。

さて、今回はここ数回ブログで紹介させて頂いております
インズナビの教育コンテンツ
今回はその映像作成現場にお邪魔してきました!

収録コンテンツの講師役は
(株)ホロスプランニングの副社長でもある笠原氏
氏は楽笑(らくしょう)マーケティングと称した
数々の”見込み客が自動的によってくる仕組み”を
生みだしたことでも有名です!

その内容はまだ秘密ですが、
現場で培われたトップ営業マンのノウハウ
表も裏も、ぶっちゃけトークのDVDセミナーとして
収録中しました。
4floor1

…と、ここまではこれからリリースされていく内容でも
お伝えしていくと思います。

その現場の裏では、納得のいかないトークであったり
自分のノリが悪いと撮り直すという徹底ぶり!
また、周りから少しでもダメ出しを食らうと撮り直し…
4floor2

1時間の収録予定に対して数時間かけた魂の実演…!!
来年早々に皆さんに公開していけると思います。

乞うご期待下さい!!

INS-NAVIインフォメーション
さとう

パーソナルカラー

お久しぶりでございます。ひったんです。

前回に引き続き「色」についてお話させていただこうかと思います。
お昼休み、いつものように味噌汁とおにぎりを食しながら、
ニュース記事やお気に入りのサイトなどのチェック中のときこと。
【相手に好印象を与えるパーソナルカラーの見付け方】という記事が
目に留まりました。

「パーソナルカラー」というのをご存知でしょうか?
この、「パーソナルカラー」というのは、
自分の持っている魅力を最大限にひき出す似合う色のことです。
自分にふさわしいファッションをコーディネートできているでしょうか?
「パーソナルカラー 診断」とWEBで調べると、
セルフ診断もあるようなので、参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

パーソナルカラーを決定付ける三大要素として
肌、目、髪の色が挙げられます。
肌の透明感や質感、色味や目の瞳の色、
白目と黒目とのコントランス、髪のつや、質感なども考慮しながら
判定していくものなのです。

似合わない色を身につけた場合、
不健康で疲れたイメージや、ふけた印象・・・など
思わぬ「損」をしてしまうこともあるようです。
パーソナルカラーを身につけると
全体的に健康的で明るい印象や若々しい印象・・・など
嬉しい効果が期待できます。

それが、一色であるか?というと
そう限定するものでもなく、「赤」や「青」といっても
たくさんの色味をイメージすることができるように
どのような色が自分に似合うかというのは分かりませんよね。
ビビッドカラーか、パステルカラーか、など色々ありますし・・・

人の印象を決める要素として、
話し方やスピード、声の響きや表情、しぐさ・動作など
様々なものがあげられますが
その人の外見や装いといった視覚からの情報がその大部分を占めるといわれています。
五感の中でも、視覚が占める割合は87%を占めるのだそうで
目からの情報ってとても大事なんですよね。

自分の「好きな色」というものがありますが、
好きな色=似合う色でないことを、注意せねばいけません。

最近はお洒落なスーツや、カラフルなネクタイ姿の方も
増えてきたのではないでしょうか?
うまく着こなしている人を見ると「わ~。オシャレだな~」と感心したりします。
ついつい、無難な色合いの服装をしてしまう自分としては
ぜひとも自分の「パーソナルカラー」を突き止めて身に着けたいものです。

色の検定といえば・・・
色彩検定、カラーコーディネーターが思い浮かびますよね。
色彩技能パーソナルカラー検定というのもあるようです。

色彩感覚というのも、デザインをするには重要な感覚なので
そのうち受けてみようかなぁ・・・なんて思ってみたり。
(「むずかしいよ~」と知人が言っていたので
  ちょっと不安だったりもするのですが・・・。)
配色や、構成、与える効果など「見え方」について 追求してみたいな、と思いました。



m(_ _;)m 長文になってしまい、失礼いたしました。。

                             ひったん

黒船になるかも

最近ネットで『Nexus One』というGoogleが自社ブランドとして出す予定のスマートフォンが話題です。

スマートフォン携帯は、極々一部を除いては各キャリアが販売する製品から選択する必要がありますが、最近増えつつあるスマートフォンの中には、各キャリア用に作られたものではない等の理由でキャリアの提供するサービス等を全て使えない等、契約程の強い結び付きは無く、ユーザーに取っては固定のキャリアで使用するのが不便な感じを受ける状態になっていると思います。

続きを読む

tag : NexusOne Google 携帯 スマートフォン SIMロックフリー

【INSNAVI事務局からのお知らせ】無料プレゼント予告!

今回は、以前からご案内しています


当INS-NAVIの新企画『会員様向けの教育コンテンツ』


第一弾


㈱ホロスプランニング:沖縄オフィス所属


   高橋 賢二郎 氏


「(仮名)行列が出来るファイナンシャルプランナー」




の教材化が間近となって参りましたので


少し紹介をさせて頂きます。
takahashi


今回の教材の特徴は。ズバリ

100%紹介営業のヒミツ

■誰でも実践できる

■簡単にできる

■お金がかからない



トップセールスの営業手法を披露してしまいます



しかも、そのような教材をナント・ナント・・・


無料プレゼントしてしまいます
(ホントですよ


スタートは年明け早々です


新年のご挨拶と一緒にご紹介できるように


関係者、大忙しで準備しています。。。
(もう少しお待ちください


詳しくは、こちら!!



               INSNAVI事務局 平出

5つのポイント

先日スーパーひろさんがセミナーに行ってきた際のことを書かれていましたが、それに加えて・・・
アジアのビジネスの展望についての話ですが
ゲストスピーカーの元リクルート社の樫野孝人さんがお話をされていました。
テーマはアジアでの失敗事例でした。かなりきつかった事例をもとに、今後の教訓になればと海外ビジネスについて指摘されたポイントは5つ。
(海外に限って言えば)トップマターで進める
→「おおっ、マターとはリクルートっぽい言い方、案件という意味です」
エースを専任で送り込むべし
→「兼務は絶対ダメです」えらく強調されていました。
立ち上げ、拡大、安定、といった各ステージで必要な人材は変わる
→実績だけでなく能力も考えて臨機応変に人をフレキシブルにと。
多目的は無目的
→あれもこれもと欲張ると、失敗します。これも至言のように思います。
撤退基準を設定して、守る
→ここがなかなか難しいのですが、重要ですね。

海外だけでなく、多くのことに通用する考え方のように思います。
非常に面白かったです。

あるふぁ




セールス手帖社 保険FPS研究所【新規コンテンツご紹介】

今回ご紹介するのはセールス手帖社保険FPS研究所様です。
FPS
同社は主に生命保険業界向けのFPコンサルティングに関する
書籍・月刊誌とAFP・CFP認定者の継続教育通信講座を
扱っていらっしゃいます。

<FPコンサルティングに必要な提案力・締結力アップに!>

生命保険営業に役立つ書籍を幅広いラインナップ。
また、多くの生保営業パーソンが選ぶ月刊「ベストプランナー」
FPコンサルティングに必要な提案力・締結力アップに是非お役立てください。

⇒詳しくはこちら

<お手ごろ価格で充実のラインアップ!単位交付までスピード対応!>
同社テキストで学習後に修了テストを回答いただき、
70点以上で継続教育が取得できるというお手軽さが大変好評です。

取得可能単位は、AFPの方は1科目合格で7.5単位
CFPの方は最大で1科目15単位が取得できます。

インズナビでは人材開発のカテゴリでご紹介しています。
⇒詳しくはこちら

INS-NAVIインフォメーション
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。