スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育担当が会社を救う!~メンタルヘルス最新情報~

本日紹介するのは教育研修会社
HOLOS-BRAINS(ホロスブレインズ)の無料オープンセミナー
「教育担当が会社を救う!~メンタルヘルス最新情報~」
ご紹介いたします。
HBopen

近年、人員削減による労働負担の増大、
成果主義導入などを背景に、労働者を取り巻く環境は
ストレスを増長しやすくなってきております。

うつ病をはじめとする「メンタルヘルス」への取り組みは、
今や企業にとって欠かせないものになるとよく聞きますよね…
しかし、その具体的な対策については
なかなか見えてこないのが実情です。

→詳しくはこちら

具体的な講義内容はこちらになります。

・年々増加する訴訟問題
・うつ病とは?
・日本のうつ病における現実
・会社の取るべきメンタルヘルス対策


また、日程は…

①2009年12月18日(金
②2010年 1月22日(金)

以上の内容を2回シリーズで行います
(※①と②の内容は事なります。連続の受講がオススメですが、
 いづれか一つでも大丈夫です)


参加費はなんと無料ですので、
社員の”人事”や”教育”をご担当している方には
何か得られるモノが有るのではないでしょうか!!

インズナビでは人材開発のカテゴリで紹介しています。
→サイトはこちら

INS-NAVIインフォメーション
スポンサーサイト

■ご好評につき緊急開催!12月3日赤坂「保険代理店戦略セミナー」

2009年12月3日(木)
「成長する保険代理店の独自戦略と共通点」セミナーを開催します。
これまで東京、大阪で開催し、どちらでも定員を大きく上回るお申込を
いただいたセミナーの第2回東京開催です。
airc

講師は株式会社ホロスプランニング 代表取締役堀井計と、
株式会社アイリックコーポレーション 代表取締役勝本 竜二様の2名。

ホロスプランニングは約160名登録、
委任型募集人を中心とした広域型代理店。
http://www.holos.jp/

アイリックコーポレーション様は全国120店を展開する、
単一ブランド日本最大の来店型保険ショップです。
http://www.irrc.co.jp/

方向性も成長の経緯も違う、
この2社の代表が分析する代理店経営戦略の違いとは。
そして共通点は?

ぜひ、直接お確かめ下さい。
質疑応答の時間もご好評をいただいております。

このセミナーが御社の発展のお役に立つことを願っております。

■日時 2009年12月3日(木)
14:00~16:30(受付開始13:30~)
(定員30名)

■会場 ピーシーエー生命保険株式会社
(東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館10F)

■対象
保険代理店経営者様もしくはご担当者様

■参加費
無料

■参加お申込み
下記からお申込書をダウンロードの上、運営事務局までFAX下さい。

12月3日保険代理店戦略セミナー申込み書

●お問い合わせ
 株式会社ホロスプランニング マーケティング事業部
 受付担当:芝田、平石
  
 E-mail:csb@holos.jp
 TEL 075-222-6700
 FAX 075-222-2070

早くないですか?

Windows7が発売されてようやく1ヶ月という感じですが、なんとWindows8の話が聞こえてきました、一部パートナー企業に2012年前後を目処とする次のメジャーリリースの予定を記したロードマップの提供を始めているようです。

続きを読む

テーマ : Windows 全般
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows8 Windows7 WindowsVista WindowsXP Microsoft InternetExplorer9

銀杏(いちょう)並木

こちら、東京オフィスの面している青山通り(246号線)
神宮球場への入り口になります。

あまりにも見事な銀杏(いちょう)の並木に写真を撮ってしまいました。
すっかり秋めいた風景です。

銀杏

周りを見渡すと皆足を止めて携帯電話をかざしています。

また、肌寒い中ひとも集まっているからでしょうか
わき道では焼き芋屋さんが出張営業。

いいマーケティング戦略ですね!

こういう風景を見ると、四季の有る日本人に生まれて
良かったと改めて感じてしまいます!

そんな昼すぎのピンナップ一枚。
営業の合間のひとコマでした。

INS-NAVIインフォメーション
さとう

保険代理店協議会セミナーのお手伝いをしました

去る11月17日(火)
インズナビでもご紹介している”保険代理店協議会”主催の
セミナーのお手伝いをさせて頂きました。
hodaikyou

インズナビとしては保険業界に携わる多くの声を聞く
チャンスにもなるので、情報収集もできて一石二鳥です。

セミナーは大盛況!
保険メーカー、代理店経営者合わせて140名以上が
一堂に会する姿は壮観の一言。
hodaikyou

また、セミナーのメインコーナーであるパネるディスカッションには
豪華なメンバーが揃っています!

<パネラー>
株式会社アイリックコーポレーション   勝本 竜二氏
株式会社F.L.P.               小林 尚哉氏
株式会社サルベイションアクト      野村 朋永氏
ブロードマインド株式会社         伊藤 清氏
株式会社ホロスプランニング       堀井 計氏
株式会社ライフプラザホールディングス 今野 則夫氏

<コーディネーター>
株式会社業務プロセス研究所      尾籠 裕之氏
富士生命株式会社             星野 善弘氏

来店型スタイル・訪問型スタイルのトップ代理店経営者が大集合の姿は、
開催後のアンケートに曰く

仮面ライダー」と「ウルトラマン」が共演している!!

…と感激のひと声です。

また、内容としては保険業界の今後の展望について
色々な視点から語られます。

とりわけ感動したのは、
各社ビジョンを追求してブレずに経営をしている事を
自信を持って語っている姿でした。

月並みな意見ですが、これからの保険業界は
決して暗いものではないと実感した一日でした!

INS-NAVIインフォメーション
さとう

阿里巴巴

こんにちは〇です。

今回は世界最大級といわれている企業間トレードサイト「阿里巴巴(アリババ)」について書いてみます。

昔、ある中国人から「俺は木箱を売りたいんだが、日本でもこのようなサイトあるのか?」と紹介されたのが、このサイトを知るきっかけでした。

当然中国語だったので内容は理解できなかったのですが、品揃いの豊富さに圧倒された記憶があります。

今は日本用のサイトもあるようです。アパレル商品だけで16万品とか半端ないですね。。。

.jpでこれ程なのです。.comになるとChildren's Clothingだけで13万くらいあります。

その割にはlife insurance serviceは数品しかありませんでした。これはチャンスかもしれませんね。

INS-NAVIも、阿里巴巴を追い抜けるようなサイトを目指しますよ!(。。。すいません、勝手に意気込みました)



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

バランスって難しい・・・かな?

大手動画共有サイトのYouTube1080pに対応したそうです。

これだけを考えると
『インターネットという手軽な手段で高品質の動画が見られるので有り難い』
という感じなんですが、

パソコンのスペックが足りずに滑らかに動かない人も多いのではないでしょうか?

続きを読む

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 動画共有 YouTube 1080p HD Adobe FlashPlayer10.1

新サービス研究中

本日は、絶賛好評中の「月収1万倍仕事術」の著者であり、


保険営業のカリスマ大坪代表のキーストンフィナンシャル社


取材に行って参りました。


生憎、大坪代表は不在でしたので、全てを知る秘書の方に面談させて頂きました。
(Oさん、ありがとうございました)



私たちの興味は、大坪代表のコンテンツサービスの成功ノウハウについてです
(私たちの新サービス研究として)


もちろん、企業秘密なのでご紹介はできませんが。。。


気づいたこと

・想定ユーザのニーズを徹底リサーチしていること

・緻密なプロモーション戦略


そして当り前のことですが、常にお客様に喜んでもらうことを徹底されていること


「ノウハウ、仕組み」ばかりではなく、「使命感」の上にノウハウがあることを気づかされました。



今一度、お客様の立場にたって支援できることを考え、商品化していこうと。



リリースまでもうすぐです


多くの方からのアドバイスを参考にし、皆さまのお役に立つサービスをご用意致しますので、
もうしばらくお待ちください


                    INS-NAVI事務局 平出

「セールスコミュニケーション」スキルアップセミナーのご案内

「トップセールスの条件」「紹介営業を科学する」といった数々の営業スキル研修を提供している株式会社 HOLOS-BRAINSの「セールスコミュニケーションスキルアップ」が三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社のSQUETセミナーのオフィシャル講座に認定されました。

根性論だけではもう売れない!21世紀は営業を科学しよう!!をテーマにHOLOS-BRAINSの伊東泰司社長自らがセミナー講師となります。

日時:2010年1月14日(木)10:00~17:00
場所:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社セミナー室
(大阪市中央区今橋2丁目5番8号 トレードピア淀屋橋19F)
一名あたり価格(全て税込表記):
SQUET特別会員23,100円
SQUET一般会員26,250円
提携先会員28,350円
会員以外31,500円

主なカリキュラムは以下の通りです。
1.20世紀型の営業から脱却せよ!
2.商談の三原則
3.ネゴシエーションテクニック(プロの交渉術)
4.初回面談の仕掛け
5.総合ロールプレイ
6.行動計画

自分自身の営業スタイルと求められる営業スタイルの大きなGAPを商談ゲームでまず理解、そこから永遠不滅の商談原則を体得するだけでなく、プロのネゴシエーターとしてのスキルや極意まで体験型でしっかり学べます。
さらに営業パーソン必携の商談プロセスチャートをもとに全体を俯瞰しながら実践型のロールプレイ形式で最終チェックを行い、職場に持ち帰れる行動計画シートもあり、非常に中身の濃いセミナーです。「成功する営業を徹底科学」をテーマに多くのセミナーを実践しているHOLOS-BRAINS社の研修、是非この機会にご体験ください。
お問い合わせお申込みはhttp://www.holos-brains.jp/からか075-222-2422の南、鵜飼までお願いします。

テーマ : 資格・スキルアップ・仕事
ジャンル : ビジネス

会議風景

コンテンツ企画の告知は先日行いましたが、
その合間で現在、綿密なミーティングが何度も行われています。

これはそのひとコマ。

決して冗談でも遊んでいる訳でもなく、
会議室の風景です。
カイギ

実は長時間プロジェクターを使える(安い)会議室を探して
近所の区民センターまで足を運んだひとコマです。

当日空いている部屋が”和室”のみでしたので
落語が出来る様な部屋で座布団を敷いて、
胡坐(あぐら)をかきながらの会議だったのです。

なかなか雅な感じ?

当日はエアコンが効かなかったので
寒さに耐えながらの意見交換。

なかなか良いものが提供できそうです。
皆様、ご期待下さい!!

INS-NAVIインフォメーション
さとう
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。