スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分岐点を迎えます

ブログを名を出して書くのは久々です。
INS-NAVIインフォメーションのさとうです。

インズナビのプレスリリースは6月中旬です。
早いものでスタートしてから4カ月半経ちました。

現在、サイトはサプライヤーの皆様の力をお借りしつつ
コンテンツのアップ作業がじわじわと進行しております。
また、サイトをご覧になるユーザー様の忌憚なき
フィードバックも頂いております。

ここまで来れたのも
ひとえにご支持を頂いた皆様のおかげです。

そして、それに伴いインズナビは次のステップを迎えます。
リアルな話、サイト活動を続けていく為には
ビジネスモデルとして成立しなければなりません。
その為のサイト構成を大幅にリニューアルいたします。
企画中!

具体的なプロジェクトはまだ公言できませんが、
ここ数カ月のマーケティングで得た、
ユーザーニーズに答えられる仕組みを実行いたします。

キーワードは”個人対応”です。

もちろん、顧客貢献できないものは
皆様のご支持は得られません。
(この場合の”皆様”は「サイトをご覧になるユーザー」と
「サプライヤー」の両方を意味します)


そのような意味でも、
次回行うリニューアルは一つの分岐点になります。

いざ、尋常に勝負!です!!!

何とですって? 
…自分自身がどこまで皆様に貢献できるか!というところです!
スポンサーサイト

本とノート

Windows7が発売されて約1週間が経ちますね、これに合わせてパソコンも新製品が色々と出てきています。

中でもCULVノートと呼ばれる従来からあるノートパソコンと低スペックで人気のネットブックの間ぐらいのスペックだとされている製品がこれからも数多く出てきそうな気配です。

このCULVノートですが、最近新しいネーミングをするメーカーが出てきました。

続きを読む

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

tag : CULV ネットノート LightNote ライトノート ネットブック ノートパソコン ラップトップ

若手セールスパーソン『絶対にやっておくべきこと、決してやってはいけないこと』【新規コンテンツ】

今回は、またまたキーストンフィナンシャル株式会社が提供する


若手セールスパーソンに贈る


『絶対にやっておくべきこと、決してやってはいけないこと』


大坪氏



のスキルアップ教材をご紹介します。




内容は・・・



保険営業で大成功を収めている大坪氏のこれまでの成功体験、失敗体験をヒントに



マインドセットの重要性を



若手セールスパーソンに向けたメッセージになっています



詳細は

□どん底の状態からの復活!逆転の歯車が回りだしたきっかけとは?

□どんなにセンスの無い奴でも成功できる!「成功のツーサイクルエンジン」とは?

□言った者勝ち?やった者勝ち?新人の今だからこそやっておくべきあることとは?

□将来の人脈・ネットワーク作りに欠かせない、やっておくべき事とは?

□挙績の神様は見ている!?上手なツキの使い方・貯め方とは?

□たった一言で、大型法人契約に繋がった!その言葉とは?

□これをやったら許されない!絶対にしてはいけない事!!

□成功の闇に飲み込まれるな、成功したあと気をつけるべきこととは?

□講師がどん底から抜け出すために取った誰でもできる方法とは?

□頭の中で考えただけのアイデアじゃ意味がない!アイデアを実現させる方法とは?

□どんなにセンスの無い奴でも成功できる!「成功のツーサイクルエンジン」とは?



若手セールスパーソン必見です

ご興味ある方は、是非お問い合わせください

http://www.ins-navi.net/scripts/category.php?goods=48

マルチコアについて

こんにちは。すっかり寒くなってきましたね。
コタツを出そうか、もうちょっと待とうか悩む毎日です。

TVなどでは、すっかりWINDOWS7についての話題でもちきりですね。
当ブログでは様々な方が7についてのご意見を書かれており、
私などに書ける事はなくなってしまいました。

ですので、あまり触れられていないCPUについて書かせて頂きます。

続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

不動産FPの達人【新規コンテンツご紹介】

今回はキーストンフィナンシャル株式会社が提供する
不動産FPの達人」を紹介させて頂きます。
fudousann1
他業界が見込み局をバンバン紹介してくれる仕組み…
言葉だけ聞いたら魅力的な話ですが、そんなこと上手くいくのでしょうか?
現実的な手段は限られてしまいますよね…

・キーマン(ファン)からの紹介?
・セミナー等での集客 ?
・飛び込み?TELアポ?


営業現場の方からお話を聞けば、(見込みの)お客様が
目の前に座ってくれさえすれば、高い確率でご契約まで持っていける
自信が有るとお聞きします。

では、誰かがお客様を探してくれる仕組みさえできれば…!?

→詳しくはこちら

今回はそんなことを実現している人からのセミナーDVDをご紹介します。
住宅メーカーや、マンションデベロッパー、リース会社や
WEB制作会社まで、他業種と組んで
かれらがほいほいと喜んで、彼らのお客様を紹介してくれる
そんな仕組み作りが得意な人物…
かさやん
(株)ホロスプランニング取締役 笠原慎也氏です。

このセミナーDVDでは、笠原氏の得意中の得意な、
不動産業界とのタイアップ戦略の極意を、
分かりやすく45分にわたって語っています。

インズナビでは「営業戦略強化」のカテゴリでご紹介しております。
→サイトはこちら

INS-NAVIインフォメーション

『6.1』だけど『7』なんです

本日Windows7が発売になりました。

前のWindowsVistaはお世辞にも好評とは行かなかったようですが、今回のWindows7はどうでしょうか。
Windows7の細かい機能等はさておき、私を含めてWindowsXPを使用している人は少し考えておく必要の有る事が有ります。

続きを読む

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows7 WindowsVista WindowsXP Microsoft

ストレスフリーとストレスフル

どの業種でも営業が売上を立てないと話にはならないのですが、世にあまた営業研修があります。
INSNAVIでもトップセールスの条件はじめ、多くの商材を掲載していますが、今回ホロスのリソースから厳選して、保険営業に特化した教育コンテンツを作ろうとしています。

営業の基本は原則同じだと思いますが、より即効性やリアル感をもって習得いただけるために、敢えて保険に特化したものを作れればと思います。

まずはホロスのとある営業パーソンにその秘密を探るべく(ターヘル・アナトミア:保険営業解体新書プロジェクトと勝手に命名)取材をしました。お客様に対する考え方ややり取りの様子などかなり細かにお伺いしたのですが、私が非常に感銘を受けた言葉が、
「今の仕事は天職です、ストレスフリーです」という言葉でした。
  ・
  ・
  ・
  ・



自由と結果が全て自分に跳ね返るフルコミッションの世界だからという説もありますが、私も短くはないサラリーマン時代でもストレスフリーの状態が各1年間ほどずつ3回程度ありました。

一回目は大規模新規事業企画ですが、驚くほど異常な状態で「方針なし」「目標なし」の何でもありの無法地帯でして、最後は「上司もなし」「部署もなし」という意味不明の状態になり、当然NGという状態で解散しました。まだ若くて、「毎日がパラダイス」とか騒いだりして、レベルの低いストレスフリーです。
→おそらく普通のサラリーパーソンが経験できないようなことを当時中心にいた10名ほどのメンバーは経験したと思いますし、その部署は伝説の部署となって語り継もれています。

二回目はこれも新規事業ですが、ボロボロに頓挫していたものの立て直しで、頭も体も死ぬほど一生懸命働き、部下は「もうダメです、無理です」とか言ってた気もしますが不思議と楽しかったです。
→この時の上司は色々問題も多い方ですが、最高にやりやすかった記憶があります。今までの中でNo.1上司です。会社いるも辞めるも上司の存在はでか過ぎると思います。上司にストレスフリーを半ば作っていただいてたような気がします。

三回目は会社が変わっていましたが、ゲーム開発でチーム全員が「絶対売れるもの、先進的なもの、そして楽しいものを創る」ということでこちらも何でもありでした。前述の上司を手本にマネジメントしていた気がします。
→徹夜・徹夜の連続でとどめにサービスイン前日の明け方に大きめな地震があり、全員に「機材を放棄して即会社から撤収」と指示して、張り付くプログラマも連れ出して退避した記憶が残っています。

私にとって、ストレスフリーな状態は分かりやすいですが「日曜日の夜にブルーにならない、毎日ニュートラルな状態で会社に行ける」ということです。

上記のストレスフリーは職場が変わったり、何らかの勢力争いや政争に巻き込まれるとはかなく消滅しがちなかわいいものなのですが、このストレスフリーな状態も一つ重要なポイントとしてコンテンツを考えていきたいなと思います。

あるふぁ

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

「スーパー時間術」【新規コンテンツ】

今回ご紹介させて頂きますのはキーストンフィナンシャル㈱代表 
大坪勇二氏の最新コンテンツ「スーパー時間術」をご紹介させていただきます。
仕事

「トップセールスは、みんな時間の使い方がうまい!」
そう気付いた私は、年収数億円を稼ぐ
大富豪セールスに時間管理について質問しまくりました。

彼らから直接聞いた「その他大勢」から抜け出るための
究極の時間術を、全てお話しいたします。

(大坪談) 

詳しくはこちら

「時間術」をどうせ勉強するのであれば
ダントツの成果を上げている大富豪セールスから学びたいと
大坪さんが自分の足と人脈を使い集めてきたそうです。

ご存知の通り大坪勇二さんは御自身がトップセールスとして
保険業界のみならず営業の世界では伝説になっております。
もちろんこの「時間術」は大坪さんの成果にも表れており、
その有用性を感じずにはいられません!

インズナビでは「人材開発」のカテゴリでチェックが可能です。
詳しくはこちら

INS-NAVIインフォメーション


「ひとり作戦会議」【新規コンテンツ】ご紹介

本日ご紹介させて頂くのはキーストンフィナンシャル株式会社代表、
保険業界でもカリスマ営業パーソンでもある
大坪勇二さんの「ひとり作戦会議」をご紹介いたします。
ひとり作戦会議

最近ちょっとスランプ気味のあなた。
「脳のスイッチ」の入れ方を、知りたくありませんか?
うっかりスイッチを入れた私は、
なんと年収が7倍になってしまいました…

(大坪 談)

そんな言葉を聞いたら、気になってしまいますよね!

→詳しくはこちら

大企業のホワイトカラーから保険のセールスパーソンの世界に飛びこんだ大坪さんは、当時1年余りでプライドを粉々にされたそうです。

しかし、、何年か後には、新聞から取材が相次ぐほどの
売れっ子トップセールスになってしまいます。

・エネルギーが湧き上がり、
       モチベーションが噴出する!
・目標を達成するための
       『ひとり作戦会議』実践法!


その秘訣を皆様にご提供いたします!

インズナビでは「新商品・マーケット拡大」のカテゴリで紹介しています。
→詳しくはこちら

INS-NAVIインフォメーション

kindleはipodになるのか?

INS-NAVIの裏方 ○です。

いきなりですが、Amazonの「kindle」が日本からも購入できるようになりましたね。
今のところ日本語非対応、購入書籍は英語物のみ、Amazon.comからの購入のみ等の制約がありますが、日本の出版業界に変革をもたらす第一歩になるのではないのでしょうか?

ちなみにこのkindle1台で約1500冊分の本の内容が入るにもかかわらず、厚さは文庫本より薄いそうです。
(別のメーカーの電子書籍では図書館の本も期限付きで読めるようになるとか!)



それにしても、日本にも昔から電子書籍はあるですが、何故か流行りませんね。

これは一昔前のipodの状況と同じような感じがしませんか?

あの時、日本にも多くのポータプルプレイヤーがあったにも関わらずマイナー商品として見なされていたものが、ipodの登場で一躍メジャー商品となりましたね。

今回も日本企業は後発組に回るのでしょうか?


ビジネスチャンスを狙っている企業様、いかがでしょうか?

商品のご紹介機会がございましたら、是非ともINS-NAVIにお任せ下さい!
(よし、まとまった)
プロフィール

インズナビ

保険代理店経営支援 商品・サービス 案内サイト 【インズ・ナビ ヒット】
Author:インズナビ
INS-NAVIブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
人気DVD
★1位★
★2位★
セミナー情報
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。